jyosei kanasii naku pink


1 名無しの知恵子さん 2013/6/17 20:07:07

義父から歳をとった女は子どもを産むなといわれました。
義父の酷さにどうしていいのでしょうか?

私の夫は不妊症で、私は数々不妊の病院をあたっているのですが、女の私が大丈夫なら診れないと断られてばかりで、まだ本格的な治療に入れていません。

私は早く子どもがほしいので、顕微授精代を仕事をして稼いで必死に毎日を過ごしているのですが、昨日、父の日、子どもができないのは37歳のお前のせいだと言い、お前なんか歳だし、大した仕事もできてないんだから子どもを産むなと言いました。

しかも、長男である夫を跡継ぎから外すし、今住んでいる義父が用意した家からも出て行けと言われました。

悲しくて悔しくて涙が止まりません。

夫は、義父はそんなにひどいこと言ってなかったと酷さに麻痺しているのか、それならむしろ離婚しようと言います。

私はどうしたらいいのでしょうか?

義父は町内でも少し風変わりで面倒な人間だと思われているようなのですが(町内の人が教えてくれました)、私の人権をこんなに踏みにじる人に合わせて寄り添って生きることに限界を感じています。

こんな義父にどう対応したらいいのでしょうか?

跡継ぎも夫にやめてもらえばいいのでしょうか?

義父がやめろと言ったからと、子どもをあきらめていいのでしょうか?

悔しくてたまりません。

※意地悪な答えを言う方、ひねくれた八つ当たりのような言葉を投げかけてくる人は今回回答者でなくて結構です。
真剣に答えてくださる人、お願いします。

hosoku
皆さん、真剣に考えてくださってありがとうございます。
仕事から帰って、まだ泣いてばかりで情けないですね

義父は実の妹も泣かしたりしています。
実の妹さんは現在自分の実家なのに、全く寄り付いてません。

夫は、めんどくさいからこの家から出て行きたくないと言っています。

実家の母は、子どもを授かる為に耐えろと言っています。
父は不妊の男をいじめてはいけないと言っています。

引用元URL http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14108946229

kaitou

2 名無しの知恵子さん

あなたの義父を許せません。
たたきのめしてやりたい心境です。

ご主人も異常だ。「それならむしろ離婚しよう」だと。
あなたの味方になるのが当然だろうに。

あなた今までよく耐えてきましたね。

実家のご両親をはじめ親戚の方々にも話して脇をかためてから義父に総攻撃を。


3 名無しの知恵子さん

問題なのは義父ではなく、あなたをしっかり守らない旦那。
父親に頭の上がらない、大切な嫁を守れない男にこれ以上何を望みますか?


4 名無しの知恵子さん

まず子供のことよりあなた自身の幸せを考えた方がよくないですか?
義父は明らかに人としておかしいし、旦那も頼りなさそうだし・・・
もし子供ができたとしてあなた幸せに暮らしていく自信ありますか?


5 名無しの知恵子さん

えーっと。

これ憶測で申し訳ないのですが・・・ご主人、自分のせいで不妊であることが重荷というのか、つらいのではないでしょうか?
これもまた憶測なのですが、そのことを相談なさっていたのでは?自分の父親、つまり、あなたにとって義理のお父様に。

むちゃくちゃ、めちゃくちゃ、不条理なことをいってでも子どもを諦めさせてしまおうとしたのかもしれないなあ、と。

でないと

>夫は、義父はそんなにひどいこと言ってなかったと酷さに麻痺しているのか、それならむしろ離婚しようと言います。

とは言わないと思うんですよ。
ご主人が。あのー、ちょっと揉めると離婚というのが癖のような方は確かにいらっしゃいますけど・・おたくの場合は、ちょっとそう思えないのですよね。
だとしたら、その「離婚しよう」はかなり本気度が高いと思いますよ。

「お前になにがわかるのか!」と言われてしまうだろう事を覚悟して、申し上げますが・・・

男性と、女性の不妊って、たぶん男性が原因の場合は相当深刻だと思いますよ。
女性の場合は、子に対する思いや妊娠を経験できるというのもあるから、どんなに辛くても積極的に治療に取り組もうという気持ちが芽生えるでしょうけど・・・男性の場合、その経験もないし、プライドもあるし、それよりも深刻そうだな、と思うのは・・・ネットで検索しても、女性のそれとは比較にならないほど、情報が少ないんですよ。
それって何を意味するかというと、研究が殆ど進んでいないか、本当に手の施しようがない、男性自身が諦めてしまうことが多い、ということでは・・・?と思ってしまうのですが・・・(ぜんぜん詳しくないのですが)

>女の私が大丈夫なら診れないと断られてばかりで

ってことも、その理由があるのではないですか?

ご主人、もしかして、不妊の原因に思い当たるところや、実は、本格的に難しいと思っていて、子どもを欲しいと思っていないってことは?

お父様のおっしゃったことは酷いし、とんでもないことだと思います。

が、息子を必死に守ろうとしたのかも知れないな、と思うと、また別の見方もできるのも事実です。。。

もっとうがった見方をすると、あなたが「こんな家はもうまっぴら!」といって、早く家を離れていったほうがあなたのためだろう、と思ったのかも知れない(さすがにこれは無理くりかな)

子どもが欲しいなら、やっぱり・・・早いほうが・・・ね。

ようするに、ひょっとしたら「仕組まれていた」のかも、と。




ベストアンサーの知恵子さん

自分の人生なんだし、お義父さんの意見は参考に
聞いておいて 判断していいと思いますよ。


この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!