jyosei kituen tabaco


1 名無しの知恵子さん 2010/9/22 22:31:21

先日飲み屋で近くにいた三十路と思われる女子会を発見。
五人中、全員が独身の様子。

偏見かもしれんが、しゃべ り方や独特な癖や容姿に思想から、男いなそう・貯金無さそう・ワガママそう・社会に不満そう・電車やバスで真っ先に空いた座席目掛けてダッシュしてそうなグループでした。

するとその中の一人の発言。

『通勤電車でカバンに妊娠中のマークみたいなバッチをつけている女みるとマジむかつく。』
『所帯持ってて、仕事も育児も両立出来てますみたいな誇らしげな態度が気に入らない』


と盛り上がっていました。
(((゜Д゜;)))ガクブル
すんげぇ怖い妬み。
まぁ確かにこの格差社会真っ只中で、誰しもが家庭を築いて子供を作れる訳でなく、経済面から鑑みても世帯で一定の収入が見込めなければ子供どころか結婚さえも出来ず、晩婚化に少子化が加速する今日。
旦那一人、或いは共働きと言えども子供を養っていけるだけの経済力を有する者が妬まれるのは解る気もするが、そこまで毛嫌いする必要はあるのだろうか?男社会だと他人のおめでたい話などに妬
む者は殆どいない。中が特段良い訳でなくとも、子供が産まれればお祝いの一つでも送るゆとりがある。

女性は何故に他人の幸せを妬むの?

hosoku
無論、全ての人が妬むとは思ってませんよ。
逆に家庭のある女性でも更なる、良条件の家庭を妬む人もいるので一概には言えませんね。
あと、聴き耳を立てたのではなく、狭い店内で誰が聞いても痛い内容をバカ騒ぎしてくれるので、こっちはいい迷惑です。

引用元URL http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1147469886

kaitou

2 名無しの知恵子さん

全ての女性がそうだとは思わないで下さいね。

彼女たちは満たされていないだけです。
寂しんぼうなんですよ。
だから女子会なんてやっているんです。
本音は結婚や家庭を持つことに憧れがあるはずですから。

今後、どこかで似たような女子会を見かけても、生暖かい目で見守ってあげて下さい。


3 名無しの知恵子さん

三十路の独身女と決めつけるのは失礼ですよ。
結婚したって、噂話は多く、「あの人、~で働いているんだって、むかつく~」「ご主人が~だって」などファミレスで、子供の前で、恐ろしく下品な話をしてる人はいますし、それは年を重ねても消えません。

なぜでしょうね?

…たぶん、女性は人生を受け身に捉えていることが多いから、自己解決できず、自分を高める代わりに他人を落としめるのかな、と思います。だから、男性でもぐちゃぐちゃ悪口言っている人に、仕事が出来ない受け身の人が多くないですか?


4 名無しの知恵子さん

うわぁ~その負け犬女子会凄まじく怖いですね。
一刻も早くその仲間から抜けないと負け犬脱出は一生不可能デスね。
私、結婚してて良かったぁ。


5 名無しの知恵子さん

あ~わかりますね。
テレビでよくわからない習い事に精を出して自分磨き?とか言ってるアラサーアラフォーを見ると、何か他にする事ないのかな~って思いますね。
あーいう人たちって、子育て中の主婦とかを、社会貢献してないとか社会の寄生虫とか思ってそう。
自己実現とか自分磨きとか、そう言うの言ってる人がいるとイタ過ぎて虫酸がはしる。


6 名無しの知恵子さん

結婚はともかく、出産できる期間は限られているからね。

単純に、まだ出産できる環境にない三十路の彼女たちには焦りがあるから、マタニティマークを見ると腹立つんじゃないかな。

妊婦さんは、独身女性にも不妊女性にもいろんな女性から妬まれて、つらいね。


7 名無しの知恵子さん

女なんてそんなものでしょ。
その飲み会の女達の関係も、上辺だけの付き合いでしょうね。
その内の一人が結婚したら陰口を言われるのでしょう。



ベストアンサーの知恵子さん

その三十路女の人たちのいってること凄く分かります
当然のことです
女性とか関係ないでしょう

私は生殖とか関係の無い30代半ば男ですが歳を重ねていくにつれ周りがどんどん生殖していくので肩身が狭くなって家族集団を脅威に感じてしまうのです
生涯独身を余儀なくされる者にとっては家族集団は脅威でもあり嫉妬の対象でもあるのです
貴方は恵まれて自分のコピーを残せるわけですから健気な遺伝子を残せない独身者に対しもっと寛容になるべきでしょう


質問した知恵子さんからのお礼

なるほど、女性の意見が多数の中で同性の男性側からの切り口が出るとは思いもしませんでした。
家族集団は脅威と言う表現は斬新ですが実に納得ゆく回答です。
その他、ご回答頂きました皆様もありがとうございました。