068036
※下表現あり 閲覧注意


1 名無しの知恵子さん 2016/4/29 19:28:09

下着泥棒の犯人がお隣の新婚の旦那さんでした。

私が悪いのですが、先週、下着上下とソックスを3日続けて盗まれたので部屋干しにシフトしました。(2階。見えないようにタオルで覆って干していた)

ごっそり盗られて怖かったですがそれよりも高い下着で悔しかったのでカメラ取り付けて犯人の顔をばっちりとらえてから被害届けを出そうと考えました。

今日久々に外干ししたら見事にこの日のために買った下着上下とソックスがなくなっていて、誰だよとカメラデータ見たら最近隣に引っ越してきた仲良し新婚夫婦の旦那さんが。

ベランダに侵入して下着に顔埋めながらソックスを自分のに被せてしてる所がばっちり記録されてました。

新婚夫婦さんたちとは、ほぼ毎朝顔を合わせます。
お二人と世間話したり、お料理の残りをお裾分けしてもらったり、お返ししたり、お家でご馳走になったり付き合いがそれなりにあって、今後も仲良くしていきたいと思っていたのにショック。
というか奥さんラブ感が凄まじかったのに何で…って感じです。

これは私が無かったことにして今まで通りにするべきか、被害届け提出するべきか。
いまのところ、前者の方が誰も傷つかない選択肢かなと考えています。私が下着を外干ししなければいい話ですし。

みなさんはどう思われますか(-_-)?
くだらない質問ですみません…

引用元URL http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12158738932

kaitou

2 名無しの知恵子さん

隣の奥さんに犯人は誰かと言わずに最近ずっと下着盗られてるけどそちらは大丈夫ですか?
と話をして、被害届を出そうかカメラを仕掛けようと思っていると話してみては?

それでも盗られるようならデータを奥さんに見せる。


3 質問者(>>1)

さっそく明日その手を使ってみたいと思います。
ありがとうございました!


4 名無しの知恵子さん

くだらない質問ではないですよ。
これは警察に届けるべきでしょうね。
なぜか。それは、今回の下着ドロでは終わらない可能性があるからです。
誰が付けていた下着なのか判って盗んでいるところが問題です。
これを放置しておくと、貴女への直接的な行為に及ぶ可能性だってあります。
隣の旦那は貴女のことを性的対象としています。
自身を守る為にも、被害届を出すべきだと思います。


5 名無しの知恵子さん

下着泥棒をする、次はムラムラしてあなたに襲いかかってくるかもしれませんよ?
普通下着泥棒なんてしません、理性がある人ならばそんな事はしないはずです。
つまり下着泥棒をするという事はもう理性は崩壊しており、何をしでかすかわからない状態です。獣を野に放ってはいけません。

それよりも恐ろしいのはカメラがある事に気づき、証拠隠滅の為あなたを消そうとするかもしれません。事態は思ったよりも深刻です。


6 名無しの知恵子さん

被害届を出しなさい。
今後エスカレートします。貴女がヤバくなります。


7 質問者(>>1)

エスカレートしたら怖いですね…
被害届けも、もう少し考えてみます。
ありがとうございました!




ベストアンサーの知恵子さん

旦那さんが悪いのですが、被害届をだせば会社をクビになり奥さんとも別れるでしょう。
相手が悪いのだからその人の人生が壊れるのは当たり前だと思えるのなら被害届を出すのが一番です。

そうでなければ、男性の友人・知人、または女性の友人がいれば仲介人で話をつけてもらうのも有りだと思います。
弁償、そして今後一切かかわらないことを念書させて、終わりにしましょう。

相手にバレていて動画も「友人が」保存してある、その上で念書をかかされたとなれば、多分二度と近づかなくなり、泥棒もやらないとは思います。
あなたが本人と話すのはやめた方が良いでしょう。


質問した知恵子さんからのお礼

みなさんをBAとさせて頂きたいくらいです。
丁寧な回答ありがとうございました。

その後ですが、ざっとお伝えするとこのような結果となりました。

私が家族に相談→父母登場→新婚夫婦引っ越し確定→被害届け提出

内容は知らされていませんが、私の母と奥さんが長い時間2人で話し合ったようで、離婚されるそうです…。
ご協力本当にありがとうございました。