1e37f9cf.jpg


1 名無しの知恵子さん 2013/5/15 00:06:40

ママ友が超過激なAV女優だったとわかりました(泣)

娘が幼稚園時代に知り合ったシングルマザーのママさんです。
当時から私を慕ってくれて、メールやランチを頻繁にしてました。
年長の時、私のマンションに引っ越ししてきたので、小学校も同じになりました。

付き合うにつれ、噂話好きで過保護な面が気になり、面倒くさくなったので、パートに出たのをきっかけに少しずつやんわり距離を置くようにしてました。
娘同士は友達で、公園で会えば一緒に遊びますが、そのママの子は、ちょっと評判が悪く(お友達を蹴る等)実はちょっと警戒してます。

今日、たまたま偶然に(広告みたいな?)そのママにそっくりのいやらしい画像があり、勇気出してクリックしたら本人でした。

画像検索したら、超過激な画像が8万以上出てきて、もうびっくり、吐き気がしました。ショックです(泣)
娘さんが赤ちゃんくらいの時のものなので、離婚して生活苦だったとはいえ、、、なんで?なんで?です。

最近「娘が上の学年の女の子からいやらしい画像を見せられたみたいで困ってる。本当に気持ち悪いわー」みたいな相談をたびたび受けていたので尚更戸惑ってます。

シングルマザーなのに、働いてなかったりして、その割に習い事をいくつもさせたりしていて、以前から不思議に思ってました。
なので画像みて、まさか今も別名で、、、なんて考えてしまいます。

絶縁したいですが、近所でそういうわけにもいかず、、、
私の中で「見なかったこと」にするのも困難です(目を背けるほど過激)

明日からどうすればいいのか(泣)
また「いやらしい画像」の相談受けたらどうしようか、、、まさかママさんに「昔、変なお仕事してたの?」なんて言わない方がいいですよね?!

助けてください(>_<)

引用元URL http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10107254815

kaitou

2 名無しの知恵子さん

聞きたくない話を聞かされた時は黙り込むのが一番。
きまずい空気をわざと漂わせる。
公園でバッタリでも、私なら無視するなー。嫌だもん。


3 名無しの知恵子さん

>上の学年の女の子からいやらしい画像を見せられたみたいで困ってる

子供の相談というより、あなたの感覚を聞き出そうとしているのではないかって思います。
性の価値観に対して、自分と似ている人だったら、もっと付き合いやすくなる(親しくなりたい)と思っているのかなって思いますね。

>明日からどうすればいいのか(泣)
また「いやらしい画像」の相談受けたらどうしようか、、、


無視はせず、でも深い話もせず、挨拶と浅い話だけ話して終わり。
ついでに性描写の激しいものに対しての批判的な意見を言ったら、本当にAV女優をしていたとしたら、相手のほうから、引いてくれるんじゃないかって思います。


4 名無しの知恵子さん

確かにそんな画像を見たらドン引きしてしまうかもしれませんが、シングルマザーだもんなぁ…とやはり考えます。
だから見なかったことにします。

女が普通に働いて子供を養うのは大変な事ですから、間違った方法かも知れませんが彼女なりに必死だったのかも知れません。
自分のやってる事が子供に申し訳なくて見えないところで泣いてるかもしれないし、でも他の子と同じように習い事に通わせたりしたい、色々悩んでいるのではないでしょうか。


5 名無しの知恵子さん

知らない振りをしていればよいと思います。
過去質の返答とほぼ同じ内容になりますが、シングルマザーは他人の噂話が好きで気むずかしい輩が多く、人の和を乱すのが大好きな種類の生き物です。
私の職場にもそういったシングルマザーが数人いるので、挨拶を交わす程度にして深く関わり合いをもたないようにしています。



ベストアンサーの知恵子さん

絶縁する事はなく、距離をおくでいいのではないでしょうか?
それはAVをやっていたからではなく、質問者さんが気が合わない事に気づかれたからです。

私は気が合い大切にしたいと思える人ならAVに出てようが気にしませんが、気が合わない事に気づき、相手の欠点ばかり目につき始め、他の人に愚痴るようになったら、距離をおきます。


この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!