man bikkuri odoroku


1 名無しの知恵子さん 2011/10/9 19:29:29

嫁の携帯に「子供ができました」と知らない相手に送信メールがありました。
どうも浮気をしていたようです。
ただ子供は私の子です。

先日嫁の携帯の裏のフタが閉まらないといわれ、手伝っていたので押し込んでいる間にボタンも押してたようで、裏返してみると送信履歴が開いており知らない男宛に「子供ができました」と送信されていました。

確かに子供はできました。

この夏に酔っ払って2年ぶりの1回でできた子です。


排卵日を計算してみると、その前後4日間は一緒に盆の帰省をしていたため、自分の子だというのは間違いないと思います。

ただ、帰省する2週間前にあった友人の結婚式のころから少し話すようになっただけで今年の2月ごろからその直前までほぼ口もきいてもらえず、帰ってこないことも多く同じ家に住んでいるだけといった状態でした。(実家に帰っているものだと思ってました)

嫁も働いており、いつが休みかも知らず行動も全く知りません。

盆以降は周りも驚くほど普通に会話しますし、普通の仲良い夫婦で(何か変わったわけでもなく、解決したわけでもないので逆に気持ち悪かったのも事実です)

子供ができました。の下には「もっとギュっとされたかった」とか
「一緒の時間は幸せだった」とかか書いてあり、慌てて消してしまったのでそれ以上は覚えていません。

盆前は正直離婚も考えていたのですが、普通に戻ってからはやっぱ素敵な嫁だと思いますし、子供ができたときは予定外でしたが
いつかは欲しいと思っていたので、本当に嬉しかったのですが。。。
(結婚6年目で第1子です)

浮気の事実を知りながら、このまま子供を産ませてしまっていいのか生まれてきた子は自分の子だとしても、愛せるのか。
また浮気される可能性におびえながら、一生生きていけるのか不安で仕方ありません。

10週目に入ります。
早めに話をして最悪のことも考えたほうがいいのでしょうか?
知らないフリのまま、一生私が抱えていけばいいのでしょうか?

是非浮気されても、一緒に暮らしていらっしゃる方や嫁の浮気を黙認されてる方などのご意見を聞かせていただけないでしょうか。
また、女性側の意見も聞かせていただけると幸いです。

よろしくお願いします。

引用元URL http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1272988462

kaitou

2 名無しの知恵子さん

あなたの子なら浮気相手に「子どもができました」とは書かないと思います。


3 名無しの知恵子さん

素敵な嫁だと思えるのであれば、このまま黙ってればいいんじゃないですか?
奥さんの気持ちが他の男に向かないようなすてきな旦那さんになりましょう。


4 名無しの知恵子さん

せっかく子供ができてから良い夫婦関係に戻ったのですからこのままそっとしておくのが一番いいのではないでしょうか。

10週目というとまだ危ない時期です。
精神的ストレスで流産もありえます。
ホルモンバランスが崩れているので精神的に不安定にもなりやすいです。
家庭を壊す覚悟があるなら、浮気を指摘してもいいと思いますがせっかく授かった子が気の毒です。


5 名無しの知恵子さん

あなたはちょっとおめでたい方の様な気がします。
あなたの子供だという確証なんてありません。
お盆で4日帰省してたっていう理由だけでは。
排卵なんて早まったり遅れたりなんて普通だし、精子だって体内で何日も生きていられるし。
まぁあなたの子供じゃあなくても、生まれてきたらあなたの籍に入る訳だし、あなたが自分の子だと断言するなら、何も問題ないでしょうけど。



6 名無しの知恵子さん

結婚6年目でいままで子どもできなくて、2年ぶりにした1回のエッチで都合良く子どもができるんですかね。。。?
余所の種アリ男性とエッチして子どもができたと考えるほうが自然では?
排卵日の前後4日なんてアテになりませんよ。
私もアリバイ作りのために2年ぶりにエッチしたんだと思います。




ベストアンサーの知恵子さん

そんな誰にでも股を開く、売春婦みたいな嫁はいらんだろ。
普通は。。。。
まあよっぽどモテナイ男なんだろうな貴方は。。。


この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!