ryokucya


1 名無しの知恵子さん 2012/8/9 23:27:12

義母のお茶を飲むと気持ちが悪くなる

同居している義母のお茶を飲むと、気持ちが悪くなります。

胸焼けから吐き気・・・

ここ数ヶ月です。
もしかしたら精神的なもの?
夏バテしてるのかな?なんて思っていました。

そして今日、気がついたことがあるんです。

義母、私、娘、息子の麦茶を入れてくれました。
ただ、もってくるときに

私のだけ注いでありました。

(湯のみにいれてくれたので、それぞれ柄が違って決まっています)

考えすぎですよね・・・最近、疲れているせいだと思いたいのですが・・・

hosoku
同居は10年近く。優しい義母です。妊娠はしていません。
子供が幼いので「お茶は私がいれるから、子供をみてて!」といれてくれます。

リフォーム予定で、その件で夫と義母が言い争いを数回しています。

さっき子供のピアノ練習中お茶をいれてくれました。(ピアノは義理両親の居間にある)

私のだけ注いでありました。
じぃーっとみていたら

「〇〇さん(私)には、濃いのをいれたからね^^」


とにっこりされました。

引用元URL http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1292076297

kaitou

2 名無しの知恵子さん

殺る気満々じゃないか


3 名無しの知恵子さん

やはり周りの人、子供にわざと毒味役をさせる事ですね。
「おいしいから飲んでごらん」
義母があわてて止めたら、疑いは確信に変わるでしょう。


4 名無しの知恵子さん

まわりくどいやり方をしても、確証は得られません。
成分分析して、何か出たら、普通に傷害で告訴すべきでしょう。同居も解消できます。


5 名無しの知恵子さん

一度質問主さんも「お義母さんの、一番美味しいのいれてきました〜」って、同じようにお義母さんの分だけ湯のみに入れて、他の人のは同じ急須から注ぐ、ってやってみたらどうですかね?
その時の反応で何か分かるのでは?

でも、もしも毒を盛られているとかだったら、空の湯のみに見えても内側に毒が塗られていて、ぱっと見分からないようにしておいてお茶を注ぐこともできそうですけど。

証拠無く疑うだけだと他のことも怪しく見えてきますし、ご主人に協力してもらってお義母さんの反応を見ていくことから始めてみてはどうでしょうか。


6 名無しの知恵子さん

毒までいかなくても、汚い汁とかやってそうですね。
毒が検出されたら事件になるけど、生ゴミの汁なら食中毒っていうふうに誤魔化しができそうだから。

私も義母宅に置いてある私の歯ブラシに陰毛が絡んでたことあります。
私の歯ブラシでトイレ掃除でもしてたのかな?
ヌシさんも今度姑のスキを見て、ヌシさんの湯呑の中身と姑の湯呑の中身を入れかえてみては?


7 名無しの知恵子さん

「こんなに飲めないから、半分でいいわ」と違う人のコップに半分移してみては?
もし何か入れていたら動揺するはずです。

出来るならば、何か瓶などに移して検査に出したいですね…。


8 名無しの知恵子さん

雑巾絞られてない事をお祈りします。。



ベストアンサーの知恵子さん

まず、あなたと姑さんの関係がどうなのかが肝心でしょう。
もし特に問題なく仲良くしているなら、夏バテや疲れが原因で精神的に考えすぎて吐き気がきたのかも。

姑さんとぶっちゃけ仲はあんまり良くないのであればもしかするともしかします。

とりあえずは疲れがたまっていても、もしかしたとしても一度病院へ行くほうがいいかもですね。
だって数ヵ月でしょ?
もしかしてがあるので念のためお医者さんにその経過を話すほうがいいですね。
もしかするとの話ばかりで申し訳ありませんが、姑さん行きつけ?の病院は避けて受診しましょう。

お医者さんは個人情報を話さないかと思いますが、他の人、例えば同じく病院に来ていた姑さんの知人等にお医者さんに話したもしかするとの話を聞かれるのももしかした時に怖いので。

お大事に。


補足見ました。
その言い争いを根に持つ、その言い争いであなたへの見方が実は変わってしまったとか。
いえいえ悪いほうに考えてはいけないんですが、ぶっちゃけ姑さんは他人ですので。
「健康志向でいいお茶があったんで私はこれを飲みますー」とか言って自分の分を持っていっちゃえばいいかもです。

でももしかしなくても体調がお悪いようですので病院に行くほうがいいかもですよ。


質問した知恵子さんからのお礼

沢山のご回答をいただけてビックリしています。
ありがとうございました!
補足をしてくださった***さんをベストアンサーに決めさせていただきました。
夫にいっても笑われるだけでした・・・