yugamu


1 名無しの知恵子さん 2016/3/30 11:53:17

子供の名前が「パンティライナーみたいな名前だね 」と言われてしまいました。

いつも仲良くしているママ友数人で花見してたら、ちょっと酔ったママさんから

「あなたの長男の名前、パンティライナーみたい~ハハハ」

と言われました。

悔しくて泣いてしまいました。
抗議しましたが、ママさんは酔っていたためか「ゴメンゴメン」とその場では軽く流されました。

しばらくしてから、酔いが覚めたママさんから謝罪が来ましたが無視してます。

私が頑なに無視したせいか、そのママさんも開き直り「本音でちゃったから、しかたないじゃん」と不貞腐れてます。
むかつきます。

ちなみに息子の名前は、
書きは 「頼◆( ◆の漢字は伏せます)」 で

読みは 「らいな」です。

引用元URL http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11157606681

kaitou

2 名無しの知恵子さん

後先考えずにわが子にバカな名前付けたあなたが発端。
息子が中学生になった時に「パンティライナー」ってあだ名がつくとは考えなかったのか?


3 名無しの知恵子さん

「な」の字が分かりませんが、名・那・奈などの一文字で「な」と読む字だと
「頼るな・たよるな」
と読めるのが痛いな・・・と思います。


4 名無しの知恵子さん

友達ごっこをする必要はありませんから、他の仲良し友達とだけ交際すれば良いと思いますよ。
あちらの非ですから、どうしても許せないのであれば無視続ければ良いと思います。
子供同士は親に関係なく遊ぶと思います。


5 名無しの知恵子さん

そのママさんの発想、女性ならではですね。
男は、パンティーライナーなど意識しませんが、女性は使っているだけにピンと来たのだと思います。
ただ、言わない方が良い例えでしたね。


6 名無しの知恵子さん

品の無い物を連想する人って、結局そういう品の無い人なんですよね。
らいなくん。
…どう考えてもパンティーライナーは出ませんね。
その方のおつむの中の程度が知れますね。


7 名無しの知恵子さん

変な名前つけるのが悪い。
パンティライナーとは思わないけど、変な名前〜バカな親なんだなと思いますよ。
言いませんけどね
内心そう思ってバカにしてる人より、あっけらかんとしててまだマシだと思いますがね。



8 名無しの知恵子さん

変な名前つけるからです。


9 名無しの知恵子さん

あなたが一生懸命考えてつけた名前は、変な名前なんかじゃありません。
人の名前を、ましては親の前で馬鹿にするなんて人としてどうかと思います。



10 名無しの知恵子さん

大体分かるじゃないですか、変わった名前をつければ周りから何か言われるという事を。
予測せず息子さんの名前をつけられたんでしょうか?

今の時代変わった名前が多くて当たり前みたいな所がありますが、結局の所、変な名前は変なんですよ。
こう思っている人沢山いると思います。




ベストアンサーの知恵子さん

普段は気を遣って言わないだけで、世間はあなたのつけた名前に対してそういう考えを持っているという事です。
一生冷たい目で見られるお子さんが可哀想でなりません。