snowman


1 名無しの知恵子さん 2013/2/4 23:06:57

融雪剤を巻いたら大変なことになりました。

ホームセンターで融雪剤(塩化カリウム)を買ってきて「雪が降る直前にパラパラ程度に巻いておけば十分」と店員に聞き巻きました。
確かに何もしなかった時より凍った雪も楽に解けいつもより雪かきが簡単に済みました。
ただし何時まで経っても巻いた所に黒ずみが残り、取れなく困っております。
道路のアスファルトや家の玄関先の土間や階段にも黒ずみがいつまで経っても消えません。巻かなきゃよかったと後悔してます。水や洗剤でブラッシングをし、乾いても汚れが取れません。とにかく汚らしくみっともないです。
何かいい方法はないでしょうか。


引用元URL https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14101467604

kaitou

2 名無しの知恵子さん

洗剤でダメならコンクリの土間に染み込んでるかもしれませんね。研磨するしかないと思います


3 名無しの知恵子さん

放っときゃ雨などでそのうち流れて取れます。

ベストアンサーの知恵子さん
コンクリート表面に付いたシミ(汚れ)は、高圧洗浄機が一番ですが、水圧(150位)必要なので、建設機械リースでもないので、グラインダーが一番です。

グラインダー(ホームセンターで3000円~、店によってはレンタルもある)の先にサンダーブラシ(グラインダーをサンダーとも呼び)を付け、黒ずんだ場所の表面を軽く削ります(電源を取るのに距離が遠い場合は、専用延長コードを建設機械レンタル:300円位:日)でリースするか、ドラムコードを使用します。

サンダーブラシ(アタッチメント)は金属ブラシを回転させて使用するので、グラインダーを使う場合は、安全の為にメガネ、マスク、手袋を使用して下さい。

土間に洗剤を付けてこすると余計汚れがが広がります。

道路(公道)は勝手に施工することはできません。