b074217f.jpg


1 名無しの知恵子さん 2013/7/8 14:39:09

嘘みたいな本当の話です。

小学5年生の息子がいます。
先日、学校から電話がありました。

先生「息子さんから何も聞いてないですか?」
私 「はい、聞いていません」
先生「帰りがけに、お友達のけしゴムがおでこに当たったので、大丈夫かなと思いまして・・・」
私 「は?けしゴムですか?(笑)」

先生「えぇ、通常のモノより固いものでしたから・・・・」


学生を終えて何年たったかな。わたし・・・・
わたしの知らない間に危険な程固い消しゴム出来たのか????

小学校の高学年。
こんな事で学校から電話があるとは・・・。

皆様もおもしろい電話が学校からあった事ありますか?


引用元URL https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11109981601

kaitou

2 名無しの知恵子さん

自分が受けたわけではなく、母親が小学校から受けた電話で
「飼育しているタランチュラ2匹が逃げ出したので、本日の午後の授業は休校になるので、迎えに来てください」
・・・というのがあったそうです。
因みにそのタランチュラ、誰かが開けたドアと壁の間に2匹とも挟まって死んでいるのが翌日発見されました。



3 名無しの知恵子さん

いやいや、世の中には、「消しゴムを当たられたのに、謝罪の電話がない!」って怒鳴り込んでくる親が実在するってことですよ。

決して、「おもしろい」話じゃないんです。


4 名無しの知恵子さん

クソワロタwwwwwwwwww
消しゴムそんな凶器になるのかよww


5 名無しの知恵子さん

私は一度、前髪を髪の付け根近くまで、カミソリで切った事があります。
女の子なので、心配してくれたのか、

「頭・・・大丈夫ですか」

と、当時通っていた進学塾と学校から電話がかかってきました。

未だに、頭大丈夫ですか、の頭が、頭の中身が大丈夫ですか、なのか、頭(前髪)大丈夫ですか。という、どちらの意味なのかわかりません。笑

もしくは、ふたつの意味なのかもしれません・・・微笑


6 名無しの知恵子さん

ウチの場合は電話でなかったのですが、小4の秋の三者面談の時に担任から「○○くん(ウチの次男)の将来が不安です。」と言われました。
詳しく話を聞くと学校のプールを使うために教室で水着に着替えていた際にふざけて真っ裸で椅子の上に上がって仁王立ちになっていたとのことです。
教室には男子だけだったのですが、担任にしてみると「この子が将来に露出狂になるのではないか」と真剣に心配してくださってました。
「え?」とは思いましたが、担任の好意と苦笑いしながら受け止めたことありましたよ。



ベストアンサーの知恵子さん

友達が、職員室に呼び出されていたのでびっくりしていたら、お母さんからの伝言で「肉団子の肉が餃子の肉かもしれないから食べないで」と言うものでした。
そんなに口臭気になりますかね?


質問した知恵子さんからのお礼

沢山の回答ありがとうございました。
今時、笑い話では無いという意見にびっくりしました。
何せ、田舎暮らしの為、モンペやママ友確執はテレビの中の世界という環境に感謝致します。
ベストアンサーは思わず笑った***さんにさせて頂きました。
実はアレルギーなどの心配のだったのかもしれない内容ですが、深読みせず楽しませて頂きました。