2009年04月12日

あ、そうなん?

さっきじょーのブログ見て俺とは違う考えだなって思ってコメント書こうとしたんだけど、長くなりすぎたのと知っていて欲しい事と思ってること聞いて欲しい事なんか色々あったので1模擬erとしてこっちで書いてみます。

なんか俺の考えとは違う気がスル

なにがって、底で名匠つかうってことはマックスの時6基で大砲撃ってるって事にならないんだろうか?ちがうんかな。これって耐久へってるとかまったく関係ない話なんじゃないかなって思ったんだよね。ただ、クリはもらわないってのは正解だとは思う。あと、Nx3で沈めたって言ってるけど、マックスでもめったにできないことを底模擬のNx3でもできてるってことなんだよね。

ちなみに水平16弾道16の人が名匠カロ910の場合とNカロの砲術家の貫通入りと同じぐらいの威力だったよ。1288x3の仕官水平弾道キャノンは砲術家の水平弾道貫通キャノンとも同じぐらい強烈ってことね。

ってことは、回避水平弾道貫通いれてるのと同じぐらいってことなんじゃないかな。実際俺も910カロの水平弾道だけで回避20貫けてこりゃあかんっておもってやめたんだけどね。それまでは耐久へってる状態とかいってポル時代にやってたこともある。

3基をリス模擬で定着させたのはらうなんだけどさ、そんときはN砲推奨でって話だったんだけどね・・・昔すぎてあんま覚えてないけど、なんでこんなに名匠だらけになっちゃったんだろう。

これってさ、底模擬の遊び方の中でのスキル切り替えとか囲まれてるときの風見るとか白兵入るときの1ターン目のヌケをずらす入り方とか直接生存率に関係あることを排除してるのと同じなんだよね。それをする意味すらなくしてるほど大砲が強いんだよね。

やっぱり底で模擬のレベルアップをするにはNを使うって事は大事なことなんだと思う。底模擬でも結構やれることあると思うし、その他の底模擬っていう遊び方の楽しみかたを減らしちゃってるんだと思うんだ。なにより鯖の模擬レベル上がったほうが自分のレベルも上がるし楽しいような気がスル。

まぁ、俺は底模擬しかしないからクアムのいうことなんざ知るか!って人には関係ないんだけどね。それでもいいと思う、あくまでも自分のためだし。

3基模擬が始まった経緯も、フェティさん達に大会でぼこられてN鯖とE鯖じゃ何が違うの!って所からどうやったらEの底上げできるんだって話だったからね。先人達は結構良いことをEの人に残してくれてると思うから、多少は受け継いで良い所は伸ばしていくのがいい気がするな。今の状態って5基ペリエの時代とほとんど差がないってのがぶっちゃけた感想だね。

Nにかえて明らかに距離感がよくなってる人がすでに数人いるし、まぁまぁまぁまぁね。いっちゃうとポルのサーヴァルさんとかN砲にしてるんじゃないかな?明らかに自分では気づかなくても腕があがってるのが他の模擬erにはわかってるよね。ハロッズとかの人も名匠やめてる人いるよね数人だけども。Nに変えてから強くなり始めてる人は増えてる。わかるんだよN砲をちゃんと使ってる人には。ま、名匠しか売ってないとかもあるかもだし、しょうがないこともあるかも知れんけどね。

そんなクアムの戯言でした。終わり。
daikoukaikuamu at 19:54|この記事のURLComments(4)TrackBack(0)