2011年08月17日

非日常と日常

だいくは非日常な人だよね。

ひとから言われた言葉。


地に足が着いてない、という意味でもあると思う。
わりと前から自分の中でもちょっと気にしている部分だったりもするので少し気にした。

考えてみたのだけど、
でもやっぱりしばらくはそれでいいことにした。

まだ自分がどんな日常がいいのか置けてない。
自分の中には、日本の埼玉で育ち、わりと自由で活発だけど忙しくもある大きな会社でサラリーマンをやりながら、都会に住んだり、鎌倉に住んだり、たまに旅行に行ったりする、独身男性としての自分しかいない。

もちろん世界中のいろんな人生を全部体験することなんてできないけど、
だけど、せっかくの一度の人生。
自分がこうでいたいと思える人生を歩みたい。
それが、正解なんてない自分の人生に唯一自分が意味を持たせられることだと思うから。

たくさん感じて、たくさん考えて、たくさんやってみて、少しでも自分が自己満足できる道を進んでいきたい。

そのためには日常に浸かるのは俺にはまだ早い。
非日常を繰り返すなかで、自分にとって日常にしたいものを少しずつでもためながら、それらに囲まれた日常をつくりたい。
そー。
自分のお気に入りの日常をつくりたいんだ俺は。

人生は長い。
お気に入りの人生を見つけてそんな日常を送るのなんて40歳出前くらいからでいいんじゃないか。
それまではいけてる若輩者でいい。
いけてないと楽しめないからね。

というわけで、年々まわりの大人になっていく仲間たちに逆行していますが、ますます地に足の着いていない人生をしばらく歩む決意をした次第です。

昨日29歳になりました。
楽しんでいこう。  
Posted by daiku0816 at 08:51Comments(0)TrackBack(0)

2010年12月07日

コントローラブル

技術を磨くのはもちろん大事だけど、

刺激とやる気はクリエイターの基本なんだ


まわりから刺激を受けながら、やる気をだして、
悩むのではなく、考えて、前向きにがんばっていこう。

だらしない自分をどうコントロールするのか、
というのがちょっと最近楽しいです。

だらしない自分じゃなくすること、は
もう諦めました・・・


でも、自分と向き合って、適切に打ち手をとれば、
こんな自分でも変われるもんだな。

と最近感じています。

  
Posted by daiku0816 at 20:09Comments(0)TrackBack(0)

2010年11月15日

SとM。

相手の喜びを嬉しいと思うのがS。
自分が喜ぶのがM。

俺はどっちだろう。  
Posted by daiku0816 at 15:07Comments(1)TrackBack(0)