2013年03月18日

お弁当ウィーク2

2013年03月13日_DCIM0870
















この日から二女もお弁当。
二女はお弁当を相当楽しみにしているので、
毎回リクエストがいろいろあります。

daikunoyome at 16:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

お弁当ウィーク

怒涛のお弁当ウィークがやっと明日で終わります。
長女と次女のお弁当。
長女は今日から春休みなので二女の分だけと、思ったら
今日はパパが宮城なので弁当追加、しかも6時に出発するので早起きでした。
朝、日が昇るのが早くなったので起きるのはそんなにつらくないな(☆゚∀゚)

2013年03月12日_DCIM0872





初日は撮り忘れたので2日目の長女のみのお弁当。
長女はあまりリクエストがないので簡単に。

daikunoyome at 16:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

復興市場のサンタさん


もう3月も後半になりました。

この時期は2年前のあの日をあの時期を思い出します。
私の周りはいつもと変わらない生活ができています。

あれから何か変わったでしょうか。

もう2年でしょうか?まだ2年でしょうか?



先月ゆりあげ朝市が移転して名取で開催している、復興市場へ行ってきました。
仮設の市場です。

お魚市場やお菓子屋さん蕎麦屋さんなど、ゆりあげ朝市でおなじみのお店が元気に営業していました。

そこでたこ焼き屋さんがあったのですが、大学生かな?若者たちがたこ焼きを作っていて、一生懸命にアンケートとっていました。
なんでも、ゆりあげ朝市でおばあちゃんが売っていたたこ焼きの味を再現しているとか。
あいにく食べたことがなかったので、お役には立てませんでしたが、なんだかとっても懐かしい味がしました。

そこで、ひとりで来ていたおじさんに駄菓子をいただいたり(大人買いしたけど一人じゃたべきれないなぁと。)
たこ焼き買いすぎたから一緒に食べようと、御馳走になったり・・・子どもたちは、あの人サンタさん?って。
サンタのおじさんごちそうさまでした。
復興市場またいってみようっと。


daikunoyome at 15:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
記事検索
最新コメント