2010年01月

2010年01月26日

フリー参観

今日は小学校のフリー参観でした。
1時間目から5時間目までいつでも参観出来る日でした。

二女のクラスのおすすめの、パソコンの授業を参観し、

長女の体育のバスケを参観しました。

1年生でもパソコンのお絵かきソフトを使って絵を描いたり

算数の問題をゲーム感覚でやったり・・・・得意な人は隣の人に

おしえてあげたり・・・みんな楽しそうにやっていました。すごいなぁと

感心しました。

長女のバスケはと言うと・・・・笑わせてもらいました。
やってる本人は一生懸命ですが・・・

バスケをやっている人はやはり上手で、みんなはその子にばかり
パスしてしまったり、なかなかシュートが入らなかったり・・・
うちの娘は・・・ボールに触ったのか???
あっという間に試合終了。
やっぱり、基本が大切ですね。
ドリブルとか、パスとか、シュートとか・・・・。

雪の降る寒い日の体育館。とっても寒いのに半そでの子がいました。
元気ですね。まさに風の子です

普段と違う授業を見れて楽しかったです。
今度は給食の時間を見にいこうかな( ̄ー ̄)ニヤリッ



daikunoyome at 22:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年01月19日

Happy Birth day

先日二女のお誕生日でした。
日曜日にお誕生会をしました。
そういえば去年のお誕生日は、虫垂炎で入院してて病室で
ケーキ食べたっけ・・・・
あまり食べられなくて、代わりに三女がバクバクたべてたっけ・・・
げっそりと痩せてかわいそうだったな。今年は元気で良かったよかった。

今年は二女のリクエストで(いろんなケーキがたべたい)丸いケーキではなく
2010年01月17日_DSC00811
ショートケーキをいろいろと買ってケーキバイキングみたいにしました。
100円ショップで買った7歳ローソクをがんばって吹き消しました(^_^)ニコニコ


夜は布団の中で7年前、どんなふうに生まれてきたのか、みんなどうしてたか、どんな赤ちゃんだったか・・・なんて話をしながら眠りました。

おねえが二女に手書きの絵本を作ってくれました。
「〇〇(二女)のストロベリー大冒険」
二女が苺好きの姉妹のため不思議な森に大きな苺を探しに行って
大きないちごを三姉妹で仲良く食べるというお話でした。
すごくうれしかったらしく枕元において寝ていました。
普段はケンカばかりしているのに・・・
この調子で仲良くしてくれれば言ううことなしなんだけどな〜。

Happy birth day
はずかしがりやで、お調子者で、面倒見が良くて、やさしい二女。
二女は二女のまま、のびのびと大きくなってください。


daikunoyome at 23:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 二女のはなし 

2010年01月08日

あっという間に

2009年12月07日_DSC00779三女トラと我が家のトラ子
がおぉぉぉ

あけましておめでとうございます
あ、もう正月気分はぬけてますね。
クリスマスから何かと忙しく、大掃除そして胃腸炎(この季節いつもなってしまいます・・)あっという間の年末。
兄弟家族が一堂に集まり年越し・・・

ちびっこ6人ワイワイガヤガヤ

そして、迎えた2010年。
今年もよろしくお願いいたしますv( ̄∇ ̄)v

今年もスローペースながらブログを書いていきたいと思います。
2010年01月01日_DSC008012010バージョン

新年早々、二女と甥っ子が作った雪だるま
作者の二女にそっくりな雪だるまができました。


daikunoyome at 14:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
記事検索
最新コメント