2010年11月

2010年11月16日

肘折温泉

2010年11月14日_DSC01444











野を越え山を越え・・・山に囲まれた大蔵村の肘折温泉。
日曜日。義弟ファミリーと、思いつきで(笑)行ってきました。
細い道が続く温泉街、浴衣姿で歩くおじいちゃんおばあちゃん。
ノスタルジックな湯治場・・・でした。
おみやげやさんに貼ってあった、肘折温泉の古い郵便局で撮られたポスターが素敵でした。

BlogPaintちいさな足湯。
体が冷えていたので、すごく気持ち良かった〜
体もポカポカになりました。

daikunoyome at 11:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

黄金のいちょう

2010年11月13日_DSC01431BlogPaint






「お〜い」
「な〜に〜?」
合成写真のような、見事なイチョウ並木。

晴れていた土曜日、天童市総合運動公園に行ってきました。
近くを通るたびにイチョウがきれいに色づいていて、みんなで行きたいなぁと、思っていたのになかなかいけませんでした。散ってしまう前に見れてよかったわ。

そういえばほぼ毎年子供たちと来ているかも。一人増え、二人増え・・・
三姉妹で・・・
今年も年賀状に載せようかな。

2010年11月13日_DSC014372010年11月13日_DSC01435

BlogPaint美しい紅葉に一瞬ひたって、やっぱり
子供たちは葉っぱ遊びや、鯉にエサをやったり、ロング滑り台に夢中でした。


園内を歩いていると、三女のブーツが隠れるほどの落ち葉のじゅうたんが・・・

「やきいも食いたい・・・」

きっと、おいしいだろうなぁ・・・

daikunoyome at 11:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年11月11日

ハッピーバースデイ2

お誕生日お預けの母の誕生日。
昨日イタリアンビュッフェにいってまいりました

時間制限なしの食べ放題っうっしっし。
食べるのに忙しく写真撮り忘れました。
イタリアンなのに二女うどん食べてました(笑)
別腹のデザートもいただきました(o^∇^o)ノ
帰りにお子様ご来店特典のおもちゃもいただき、子供たちもニコニコ。
出来たてピッザにパスタ。元気のいい店員さん。とってもおいしかったです。ごちそうさまでした(*´∇`*)

ベルトをはずしつつ、家に帰ると玄関に・・・・

なんと、お義母さんのお友達の花屋さんが素敵なプレゼントを届けてくれました。

2010年11月10日_DSC01427BlogPaint






お花のケーキろうそくまでついて。ろうそくをフゥ〜。
後ろで三女が一生懸命歌ってくれてます(笑)

Yさんすてきなブーケありがとうございました。


おまけ
2010年11月10日_DSC01426

もらったおもちゃで、早速遊んでます。
アイスクリームの飛びだすやつ、なつかし〜
二女、自分の顔面にスポンジ直撃で泣いてました。
注:顔には向けないでください(笑)





daikunoyome at 16:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年11月10日

ハッピーバースデイ

トゥ〜ミ〜(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
BlogPaint
2010年11月09日_DSC01419

ということで。先日、ワタクシのお誕生日でした。てへへ。
その日は父不在のため誕生日会は後日・・・・ですが。
三姉妹が素敵な絵と手紙をプレゼントしてくれました。

三女と二女作の大きな絵。
おねえ作のマンガチックな絵と手紙・・と。洗濯物とりこむ券(笑)
二女のなぜか鮭の絵(おそらく、今、鮭が大きくなるまでというのを国語で学習しているから・・と、思われます。)

うるうる。うれしいです。みんなありがとう
母冥利につきる(*´Д`*)です。

お祝いメールをくれた友人たちよ
いつもありがとう
みんなのおかげでワタシ生きてます(笑)

daikunoyome at 11:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年11月07日

市場まつり〜

晴天の山形。

今日は山形中央市場祭りでした。
BlogPaint






BlogPaintBlogPaint
三女。恐る恐るうさぎさんとじゃんけんぽ〜ん。
とってもやさしいうさぎさんで、ある1種類しか出せないじゃんけん。
で、バナナ2本とみかん2つゲット
三女の大好き果物ベスト1・2('▽'*)ニパッ♪大喜びでした。

〇×クイズではもう一歩のところでおねえ景品ゲットならず。おしかったね〜。後、1問でした。

その間パパは激込みの水産市場でマグロ解体を見て、おいしいマグロを
ゲットしてました。

友達いるの青果店ではくさい(鍋にはもってこい)をゲットし市場を後にしました。
(Tくんお疲れ様〜市場とっても楽しかったよ〜)


本日の晩御飯。
2010年11月07日_DSC01417おいしい、おいしいマグロ三昧
みんなおいしいね〜ってたくさんたべました。

ごちそうさまでした(*゚▽゚*)




daikunoyome at 21:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
記事検索
最新コメント