2007年01月20日

おかしい

どう考えても勝負クラスのレースが二鞍ある…
今月の勝ち確定だと思ってたのに、雲行きが怪しくなってきたぞ(^^;

☆岩清水ステークス☆

1番人気はブルーメンブラット。
下のクラスは綺麗に勝ち上がってきてるし、このクラスも0.1.1.0。秋華賞で上にいた馬は全馬重賞連対かオープン勝ちがあったし、京都実績もマイル実績も十分。
前2走で負けた相手はコスモマーベラス、ピサノグラフ、エイシンドーバーでみんなOP級の実力馬。そりゃあ人気しない訳はないんだけど…
でも、なんか違う気がする。
ユートピアSは限定戦で4着馬はプリティプリンセス。GホイップTは例の阪神の馬場の恩恵をもろにうけてのものだし。
今回は外伸びの京都で内枠。川島君がさばいて外に出してくるのか、内に突っ込んで勝負にいくのか。
脚質にも自在性があるし、こういう馬に喧嘩を売るのは無謀なのかもしれないけど、自分のイメージを信じて今回は押さえまで。

裏開催のスプリントでぎりぎり勝ち上がってきたゴッドスマイルユーが人気するのはよく分からん。これは切れる。

◎アンティークコイン。しつこく阪神で差し負けた馬を狙うパターンで。
ずっとスプリントでぱっとしなかったのに、マイルを使い始めた途端別馬のようになったこの馬。4走好走が続けばさすがにまぐれじゃない。
しかも1走ごとに内容が良化してる。
前走は内前競馬の最たるもので、大外回されたこの馬の負けはもちろんノーカウント。保津峡特別で負かしてるゴッドスマイルユーとの人気差はなんなんだ。

全然人気無さそうなので、単複で十分でしょう。
レースレベルは高そうなので、相手も順当に決まりそうな感じ。


☆東雲賞☆

こちらは打って変わって超低レベルレース。
超大甘なのに人気になるマチカネゲンジが今回も押し出されて1人気になりそうですが、当然買えません。まだマイルの方がいいような。
その他、前走ダートをハナ差勝ってきたサクラマジェスティ、逃げの恩恵で前走3着のエイシンサリヴァン、それぞれ前2走掲示板にすら載れてないナイトレセプションやエレアシチーが人気。おいおい。

こんなメンバーなら、能力は間違いなくアドマイヤタイトルが抜けてる。
安定しない成績は、レース運びがものすごく下手糞なせい。毎回出遅れて、最後方から届くか届かないかみたいな競馬しかしてないし。
そういう馬は小回りの地方から中央に変わるのがプラスに出ると思うんだけどなあ。
坂で止まったらご愛嬌。
今の中山の馬場もこの馬に味方してくれるはず。

馬券は、気持ち的には単1点で。
こういうタイプは単だけ人気するでしょうから、そこら辺は様子を見ながら。馬総流しでもいいですがw

daikusan_t at 03:35│Comments(0)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔