December 30, 2006

Yazmat Feeling

バイト史上最長時間労働達成。
朝9時〜23時まで働きましたが、労働基準法とかまるで無視だね。
14時くらいが実は一番きつくて、夕方以降は結構楽できたし、話しやすい人も多かったからかな。

23時まで普段やってる人がかけたため、残業決定。
別の人の譲ることもできたけど、なんか面白そうだからやってみた。
いい経験となったさ。

とにかく休憩中も仕事中も口を動かしまくるので、ほんとに話し疲れた。
20人以上の従業員と喋ったね。
みんな年齢もばらばらだから話す内容も色々。
主婦中心の時間は将来の仕事の話とか家の話したり、学生は冬休み何するだの試験がどうだのと話したり。
ベテランの立場だからかもしれんが、あんま気使わずに済むから話てて楽しい。
いまさら自己分析だけどおれは話好きなのかな?
でも話すのが苦痛って人はあんまいないよな。
もちろん相手や状況は超選びますけどね・・・


ちなみに朝は日本語があまりできない外国の女性の方が久々におれのいるときに現れ、志願して対応しました。
昔もあったけど、日本語の食事メニューが読めなそうだったので近づいてってcommunicate。
membership card持ってる?的なこととか言って、なかなか楽しめたし、久々の生の英会話で新鮮。
夏のNY以来かねぇ。
また来てくれないかなー。


一日話しすぎたから喉痛めて風邪ひかないようにせねば。



まぁこんな働いても日給1万程度か。
働きだした最初の方は大抵日給1万と考えればいいのか。
内容は全然違うだろうが。
まぁいつもこんな労働は無理です。


明日明後日と休みだが、明日は極秘に進んでたネガティヴイベントが発生。
バイトの人関連だが・・・。鬱。
元気があれば明日以降書こ。

dailyevery at 00:10│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔