名刀 正宗

名刀 正宗
正宗が作った刀を言いますが、
正宗って鎌倉時代から南北朝時代に活躍した刀工なんですね。
随分と古い。

今回の正宗、
『島津正宗』っていうんだそうです。
和宮降嫁と絡む名品なんだそうです。

10月15日から11月16日まで
京都国立博物館で公開されます。

 

錦織 ベスト4

とうとうベスト4です。
錦織の全米オープンでの活躍凄いですね。 
ぜひ次も勝ってほしいと思う。

にわかファンと言われて仕方がない私が心臓バクバクしています。
彼の今の心境はどうなんだろう。

 

アジのパック フグ

アジのパックにフグが入っていたという事件がまた起こりましたね。
このあいだはイーオン。
今回はOKっていうスーパーだそうです。
消費者がパックから出した段階で、
『なんか、この子違う…。』って気づいたのだと思うけれど、 
だとしたら、どこで混入するんだろう。
一般消費者より格段に魚を見慣れている人がパック詰めしてると思うし。

何が原因なんだろう。

 

池上彰 連載中止

朝日新聞の購読数。
年間契約とかしている人が多いだろうから、
すぐに変異がわからないかもしれないけれど、 
どうなっているのか知りたい。

慰安婦問題の捏造記事、
そして今回の池上彰氏の連載中止。

この新聞が日本のクオリティーペーパーとして位置づけられていたことが悲しい。 

政治もジャーナリズムもダメとなったら、
日本て…。 

キティ- 猫

猫だろうと女の子だろうと
どちらでもいい。
キティ-が可愛ければそれでいい。

今や世界のキャラクター、
BBCまで話題にしてるなんて、さすがです。

 
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加

Add to Google



RDF Site Summary
RSS 2.0




新着RSS
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 OL日記ブログへ



  • SEOブログパーツ

track feed ネットサーフィン三昧。
無料ブログパーツ「dragger」で読者にやさしいブログに!

RDF Site Summary
RSS 2.0
  • ライブドアブログ