September 2012

台風17号 進路

29日に沖縄を通過した台風が
四国~関東地方を直撃するコースで北東に進んできましたね・・・

ニュースは「猛烈」とつく雨や風の注意呼びかけばっかです・・・。

私は近畿なのですが昼から雨と風が急に強くなってきました。
近畿・関東に一番接近するのは、今日の夕方から夜にかけてか。
スピードが早いみたいなので、明日には大丈夫になってるといいなあ。

宝塚 オールスター感謝祭秋

史上初!!生放送のスタジオに宝塚歌劇団のトップスターが登場!!ということで
昨日放送してた「オールスター感謝祭秋」で、宝塚歌劇団スペシャルショー!

組違いのトップ2組が並んでショーをしてるとこなんて、なかなか無い貴重な映像、
短い時間の中できれいにまとめたなあという感じで良かった〜〜。

この日のためだけに構成された特別プログラムだったそうで、
月組トップスター龍真咲(りゅうまさき)とトップ娘役の愛希れいか(まなきれいか)、
雪組トップスター音月 桂(おとづきけい)、トップ娘役の舞羽美海(まいはねみみ)が
共演してたんですよおおー。
大階段もセットされて本格的だったなあ。

スタジオに大階段まで出来てて本格的なステージになってました!
月組から男役勢も30人以上来てたみたいで、男役がずらーーーーと大階段にならび、
真ん中で龍真咲と音月 桂が2人並んで歌うシーンは「きゃ〜〜〜かっこいい〜〜〜」
って感じでホレボレと観てました。


しかしこんなプログラムが可能になったのは、
「仁」つながりからだとは・・・。後から知ってビックリです。
宝塚ではこの秋から『JIN-仁-』の公演が始まるので、そのからみみたい?
もちろん、『JIN-仁-』で歌われる曲も披露してました!
いや〜見応えあったな〜〜〜
 

ロミオとジュリエット 月組 【記念版】 (DVD)

ロミオとジュリエット 月組 【記念版】 (DVD)

日本触媒 姫路

紙おむつの原料になるアクリル酸を作っている工場だったんですね、
年の生産量47万トンのうち32万トンを姫路の工場で生産していて
世界的な影響が懸念され始めてるとか。

紙おむつの原料になるアクリル酸を造ってる工場で
世界シェア約3割を握る最大手だと読みました。

危険物が化学反応を起こし煙が出たとのことで、
午後にあった姫路の工場の爆発のニュースは知っていたのですが、
負傷者もたくさん出て、消防活動中の署員の方も1人亡くなられるという惨事になってきていて
今後が心配です・・・。

亡くなられた消防署員の方にお悔やみ申し上げます。 
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加

Add to Google



RDF Site Summary
RSS 2.0




新着RSS
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 OL日記ブログへ



  • SEOブログパーツ

track feed ネットサーフィン三昧。
無料ブログパーツ「dragger」で読者にやさしいブログに!

RDF Site Summary
RSS 2.0
  • ライブドアブログ