August 2013

潘基文 

国連という特殊な場。
決してきれいな場所ではないけれど、
国連事務総長が自国最優先で動くのを放っておいていいのか。
国連機関はどこもかしこも、
一般大企業並みに、派閥やらコネが顔を効かせるところだけれど、
もう少しましな人を事務総長にできなかったのかしらね。

核や難民問題に関心がない。
世界中の大学で名誉学位を収集する癖がある。
って、本当ですか?
潘基文さん。

瀧本美織

貞子3D2
滝本美織が主演する。
ますます綺麗になっている彼女。
注目映画だからいいのかもしれないけれど、
初主演なんだから、というのもなんなんですが、
もう少し、こう、綺麗なっていうか、
そんな映画に主演してほしかった。

NHK

NHKが慰謝料を請求された。
外国語(というかカタカナに置き換えただけの語)の乱用によるため。

せいきゅうをしたのは、
日本語を大切にする会
彼らの意見は至極もっとも。

日本語で通じること、
日本語で伝わることは、
日本語で行えばいいのである。

中途半端な英単語使用をしていたら、
それこそ、恥ずかしい思いを国民がするだけ。

国の放送局なのですから、
きちんと美しい日本語をお願いしたい。

私もそう思う。

おバカな言葉使いや、おかしなカタカナ語は
民放にお任せしておけばいい。

livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加

Add to Google



RDF Site Summary
RSS 2.0




新着RSS
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 OL日記ブログへ



  • SEOブログパーツ

track feed ネットサーフィン三昧。
無料ブログパーツ「dragger」で読者にやさしいブログに!

RDF Site Summary
RSS 2.0
  • ライブドアブログ