November 2013

アイソン彗星

太陽の威力を前に
消滅してしまった(らしい)アイソン彗星。

長い尾を引く彗星を見れるかな、
と思っていたので 残念ですが、
これは致し方ないこと。

最新情報は
http://www.nao.ac.jp/astro/sky/2013/ison.html

しかし、
宇宙は本当に不思議です。
地球や、人類を含めて。


 

ボルボ 量産モデル

ボルボ・カー・ジャパンが量産モデルを発表。
色々一新して四大陸で発売とか。
車の世界も、頑張ってます。

でも、私は、昔の、カクカクしたシルエットのボルボが好き。

今はどこの車も、みんな一緒に見える。
のは、それほど車に興味が無いからか。

売れるものを作る、
間違いじゃないし、そうなんだけど、
なんだかさみしい。

 

人口卵

アメリカで開発され発売された人口卵。
どんなものなのか、『粉』だという事しかわからないけれど、
卵の代わりに混ぜて使うみたいですね。
卵とうたうからややこしい。
卵の代わりになるサプリパウダー、の方がわかりやすいような気がした。

発展途上国で云々とのことだけど、

流通するんだろうか。
原料となる植物を農家も育てるようになる、
って言ってるけど、
すぐに食べられる野菜を作る方がよほど理にかなってるし、
卵代わりの粉なんて、
発展途上国で料理に使わないよな。
って思った。

私は普通に、卵かけご飯が食べたい。
それだけです。


 
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加

Add to Google



RDF Site Summary
RSS 2.0




新着RSS
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 OL日記ブログへ



  • SEOブログパーツ

track feed ネットサーフィン三昧。
無料ブログパーツ「dragger」で読者にやさしいブログに!

RDF Site Summary
RSS 2.0
  • ライブドアブログ