August 2014

キティ- 猫

猫だろうと女の子だろうと
どちらでもいい。
キティ-が可愛ければそれでいい。

今や世界のキャラクター、
BBCまで話題にしてるなんて、さすがです。

 

デング熱 代々木公園

熱帯地方の病気と思っていたデング熱。
東京で三名の国内感染と報告されました。 
驚いたのは、それだけでなくて、
70年前までは国内感染があったという事。

とにかく蚊に刺されないようにしないと。
しかし、一時的とはいえ、
感染場所とされる代々木公園の一部を 一時的に封鎖っていうのは、
なんだか、正直、意味が無いような気もするけど、
市内より良いか。
とにかく、デング熱のウィルスをもっている蚊は他にもいるはずです。 

米倉斉加年  ちりとてちん

画家としても有名だった、俳優
米倉斉加年さんが亡くなった。

本当に残念です。
ちりとてちん のお爺さん役はとっても良かった。
どんな役をしてもとても印象に残る、味のある、
という言葉がこれほどぴったりくる俳優さんはいないと言っていいぐらい。 

どうぞ安らかに。

 
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加

Add to Google



RDF Site Summary
RSS 2.0




新着RSS
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 OL日記ブログへ



  • SEOブログパーツ

track feed ネットサーフィン三昧。
無料ブログパーツ「dragger」で読者にやさしいブログに!

RDF Site Summary
RSS 2.0
  • ライブドアブログ