ニュース

ディズニーオンアイス

今日放送された
「ディズニー・オン・アイス 目指せ東京公演!いとうあさこスッキリ!!チャレンジSP」で
いとうあさこが「ディズニー・オン・アイス東京公演に出場」って。

ほー出演は確定らしい。
いとうあさこがスケート得意とは知りませんでした。

ちなみに今年の ディズニー・オン・アイスハイライトは、
ラプンツェルが氷上高さ8mの空中を舞うエアリアル !
これはちょっと見てみたい…。 

『アルジャーノンに花束を』 ダニエルキイス

ダニエルキイスさんがお亡くなりに…。
ご冥福をお祈りします。


『アルジャーノンに花束を』が代名詞となって有名ですが
私は「24人のビリーミリガン」『五番目のサリー』の方が,印象深い。
学生の時に読んだのかなあ。
とても衝撃的でオモシロかった。

ダニエルキイスの作品を読んでから、
他の作家の多重人格をテーマにした作品を
手当たり次第読んだ記憶が。

プラモデル

最近中高年男性の間で、
プラモデルがまたはやり出しているらしい…。
シニア層や、その年代に近い世代の方々というので、
ホントに年配の方たちのようです。

あの細かい作業を老眼でするのは、
なかなか苦労ではないかと思うのですが、
好きで楽しいなら頑張れるんでしょうねー。

頭も使うし、指先も使うし、
ぼけ防止にもいいのかもと思ってしまいます。

なんでも新宿にプラモデル制作ができるレンタルスペースもできてるそうで。
やはり利用者は中高年が多く、
「大人のたしなみ」として根付けば…と足しげく通ってらっしゃるとか。

そこまででも結構「ほぉーーー」と
思って読んでたのですが、
俳優の石坂浩二さんもプラモデル愛好家なんだそうで。
同好会「ろうがんず」を立ち上げて、
老眼モデラーと交流しているそうです。しかも6年にもなるとか。
へえーーーーって感じじゃないです??

6年目の今年の秋には、
横浜市内で「プラモデルコンテスト」を開くそうですよ
その賞金が50万円!
さすが石坂浩二…。
老眼になってる中高年しか出場できないのかしら??
子どもが出てもいいのかなあ??

ところで年配の方々が、
熱中するプラモデルって、こんなのですかね?
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加

Add to Google



RDF Site Summary
RSS 2.0




新着RSS
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 OL日記ブログへ



  • SEOブログパーツ

track feed ネットサーフィン三昧。
無料ブログパーツ「dragger」で読者にやさしいブログに!

RDF Site Summary
RSS 2.0
  • ライブドアブログ