漫画

馬面病 奇病 

顔の作りで「馬面」ってのがあるのは知ってますが
馬面病ってなに??

とおもったら、絵描きや漫画家さんが絵を書くときの
クセを病気のように言い表した単語でしたww

馬面病
「鼻筋を長く描こうとして顔が馬面になる病気」

5人に1人はかかるらしい。
初期症状がわかりづらいためか、完治もしづらいらしい。
商業漫画家を指してるんでしょうが、
同人誌とか描いてる方々も罹患してそうw


独特な業種には、独特な用語があるもんですが、
病気になぞらえてるとは知りませんでした。

漫画家がらみの病気でいっぱい出てきて笑った。
「つぶれアンパン病」
「頭蓋骨陥没病」
「横長目玉病」
「横長目からさらに平目病」
「馬面病」
「顎しゃくり病」
「口裂け男病」 などなど。

 症状も「あるなーー、わかるわかる」って感じでよく言い表してます。
例えば…
「つぶれアンパン病」
長期連載作家によく見られる。キャラクターの頭身がだんだん下がり、全体的に横につぶしたように絵柄が丸くなっていく病気。
 
あたしが一番笑ったのは、「顎とんがりウイルス」かな。
かかってる絵描きさん&漫画家さん多いよね 笑 

マギ アニメ 声優

アラジン役は石原夏織、アリババ役は梶裕貴、モルジアナ役は戸松遥、シンドバッド役は小野大輔、ジュダル役は木村良平、ウーゴくん役は森川智之。

昨日行われた「TVアニメ『マギ』前夜祭-マハラガーン-」で、
声優陣が発表されましたねー。 
アニメは大好きなので、いい歳になった今でも観まくっておりますが、
声優も、どんどん新しい人たちに世代交代して知らない人増えたなー
マギのキャストもほとんどピンとこない・・・・・。 
10月7日よりMBS・TBS系で放送開始。制作はA-1 Pictures。
前夜祭の様子は、後日コミックナタリーにてレポートが上がるみたいですよ!
マギ コミック 1-12巻 セット (少年サンデーコミックス)

聖☆おにいさん アニメ化

ブッダとイエスが主人公の人気漫画、
「聖☆おにいさん」がアニメ映画化決定!

実写が先かと思っていたので、意外な感じです。
しかもいきなり映画というので、結構びっくり。
今世紀公開!ということで、公開時期はまだ未定のようですが。
 

12月3日に発売予定の「聖☆おにいさん」は
アニメDVD付き特装版が用意されるようです。 
気になる声優さんたちは、8巻発売までお楽しみという形なんでしょうか?


聖☆おにいさん1-6巻 セット (モーニングKC)
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加

Add to Google



RDF Site Summary
RSS 2.0




新着RSS
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 OL日記ブログへ



  • SEOブログパーツ

track feed ネットサーフィン三昧。
無料ブログパーツ「dragger」で読者にやさしいブログに!

RDF Site Summary
RSS 2.0
  • ライブドアブログ