五輪

久米宏

五輪誘致成功で沸き立っている中、
久米宏の苦言。

五輪、そんなことしてる場合?
と思ってる人は、多いのだという事を、
仕切っていく方々は肝に銘じておかなくてはいけない。

半世紀前とは
国内国外ともに状況が違うのである。
仕切っていかれる方々の、
お祭り騒ぎではない、かじ取りを期待するのみである。

決まったことを返上することはないと思う。
一人一人が注意深く、進行を応援しつつ見守っていかなくてはいけない。 

スカッシュ

スカッシュというスポーツが
どういういきさつで五輪に入ったのか知らないけれど、
レスリングが残るのは至極自然である。

しかし、いつから、これほどまでに競技の数が増えたのか。
どういう風に増えたり減ったりするんだろう。

因みに、昔は、綱引きなんてあったと聞くが。
こういうのを復活させたらあきませんか。
わかりやすくていいけどなぁ。
それに、綱引きって、観てる側も、かなり盛り上がる。
復活してほしい競技アンケートなんて、
IOCでやってみたらいいのにね。
 

マドリード

マドリードの落選。
トルコが先に落ちると思っていたから、驚いた。
7年後の五輪が東京。
その頃、世の中はどうなっているんだろう。
10年一昔って言葉があるけれど、
5年で世の中ずいぶん変わる。

しかし、
そろそろ、東京の一極集中をなんとかしないと。
本当に危ないよ。
せめて、皇居を違うところに移すとか。
文化も政治も経済も、
一つ所にあったら、危ないです。
それが、このご時世です。

 
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加

Add to Google



RDF Site Summary
RSS 2.0




新着RSS
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 OL日記ブログへ



  • SEOブログパーツ

track feed ネットサーフィン三昧。
無料ブログパーツ「dragger」で読者にやさしいブログに!

RDF Site Summary
RSS 2.0
  • ライブドアブログ