地震

地震 予知

地震の予知が数日前に出来たらどんなにいいだろう。
今朝も地震がありましたね。
福島県沖が震源。
震度4。

本当にこのところ各地で揺れていて、
それが結構大きめの地震で、
ちょっと怖いです。
チョットづつ揺れてくれている感じもしないでもないけれど、
ドッカンと来るよりましだけど、
やっぱり怖いです。 

チリ 地震

南米チリ沖で一日夜におきた大きな地震、
建物の被害も少なく、人的被害も少なくて済んだ。
とはいえ、地域によっては地滑りや道路の破壊等々起こっている。
それでも住民の方たちは平静を保っているらしい。
日本と同じように地震国のチリ。
地震や津波に対する訓練も力らを入れているそうで、
建築の耐震基準も徹底されているとのこと。
やはり、備えあれば憂いなし、なんだと思う。
 

地震

地震の誤報、
奈良、大阪の人は、ヒヤッとしたと思う。
なんやねん!といらいらした人も多いと思う。
でも、誤報で良かった。
いつどこで揺れてもおかしくない日本、
いざという時の事、今一度考えておきたいです。
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加

Add to Google



RDF Site Summary
RSS 2.0




新着RSS
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 OL日記ブログへ



  • SEOブログパーツ

track feed ネットサーフィン三昧。
無料ブログパーツ「dragger」で読者にやさしいブログに!

RDF Site Summary
RSS 2.0
  • ライブドアブログ