発表

流行語 2013年

2013年の流行語大賞が発表された。

そうだろうと思った、って感じの四つですね。

じぇじぇじぇ
倍返し
今でしょ!
お・も・て・な・し

こういうのをやってるのって、日本だけなのかしら。

途上国とかで100人ぐらいに、
今年記憶に残っている言葉って何?
なんて聞いてみるのも面白いかもね。

四つの言葉がバカみたいに思えるかも。


 

apple 発表 生中継

ニコ生とUst同時に流して本気モードで見てました・笑

開始してすぐ、iphone5の発表。
事前のリーク通り、背面ツートンでした・・・。
ツートンはどうも、「どーなんだろう」という気持ちが先に立つのですが、
実物見たら、惚れ直せるのかなあ??

カラーのバリエーションが出るかもとか言ってましたっけ?
結局、iPhoneは黒と白の2色でした。

スクリーンに映っているアイコンは5行+1行×4列。
iphone4より1行多い!
解像度は1136px × 640pxの4インチ
厚み7.6mm、重さ112g。薄く軽くなりましたね!これもリーク通り。
9/14から予約開始、9/21に発売とのことでした〜


iPhoneのあと、iTune、iPod nano、iPod Tocthが順に発表されたですが、
今回はiPod touchがとても良く見えたです!めちゃ薄です!
iPod touchは6.1mmの薄さ、88gの重さ。
iPhone5は7.6mmですから、touchのほうが、1mm以上も薄いです。
touchは白、黒、赤、黄、青のカラバリエ。

今回の感想としては、iPhoeよりiPod touchの方がいいかも?!
だって背面ツートンじゃないし。デザインはこっちの方が好みでした。

頑張って最後まで見てました(ただいまAM 3:50)
このタイミングでappleのサイトも新しく更新。
おお、でかでかとiPhoen5が。
iPhoen5とiPod touchの実物早く見てみたいなー
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加

Add to Google



RDF Site Summary
RSS 2.0




新着RSS
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 OL日記ブログへ



  • SEOブログパーツ

track feed ネットサーフィン三昧。
無料ブログパーツ「dragger」で読者にやさしいブログに!

RDF Site Summary
RSS 2.0
  • ライブドアブログ