2006年01月12日

「コアラ課長」★

 『いかレスラー』の河崎実&叶井俊太郎のコンビが放つ、またもや奇怪なバカ動物映画。河崎監督いわく、
「イカはあまりにマニアック過ぎた。そこで! イカなどより可愛い、女子が本質的に好む哺乳類コアラを主役にして観客に日和る。それをさらに定番の人気のホラー映画にすれば大幅な動員が見込めるだろう。“サイコアラ・ホラー”だ! ついでにコアラといえば“コアラのマーチ”だ。ロッテといえば韓国だ。じゃあヨン様に出演交渉してみよう‥‥」
 相変わらずのお気楽ぶりはさすがだ。まぁヨン様は出演しないのだがね。コアラ課長を演じるのはゴジラ映画のスーツアクターとして有名な破李拳竜。ほかエリローズ、西城秀樹などが出演する。
 ★は1つだけど、一部マニアにとっては★★★★★。
<1月14日よりシネセゾン渋谷にてレイトロードショー、ほか全国順次公開>

【ストーリー】
 韓国のキムチメーカーとの業務提携に向けて精力的に働くコアラ課長だったが、彼の恋人が何者かに殺される事件が発生した。真っ先に容疑をかけられたのは、数年前から精神科医のカウンセリングを受けているコアラ課長。同僚達からは冷たい視線を浴びるが、ウサギ社長だけは彼をかばう‥‥。


dailyplanet at 10:52│Comments(0)TrackBack(2)映画 | 邦画

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. コアラ課長  [ 週末に!この映画! ]   2006年01月15日 20:58
期待値:0%  課長がコアラのサイコ・スリラー。 えびボクサー、いかレスラーについでのこの作品。 予
2. かにゴールキーパー  [ saaya_holic ]   2006年04月10日 18:13
かにゴールキーパーに紗綾が出演。2006.5.26 DVD発売。監督の近作に「コアラ課長」「いかレスラー」など。「えびボクサー」は違う…。週刊プレイボーイ/WPB-netについてはこちら。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔