2004年05月10日

今夜も



今夜も家に帰る時間は1130過ぎだわ(T_T)


遅い日はタクシーで家の前までつけるようにしてる。

防犯防犯。

  
Posted by dailyreport at 22:43Comments(0)TrackBack(0)携帯から

2004年05月04日

仕事が忙しすぎて更新できません。しくしく。

しばらく、秋までは確実に更新できそうにありません。
ブログを閉鎖しようと思ったのですが、そういうことは出来ないらしいのでこのまま放置致します。


コメントして頂いた方、今まで読んでくださった方、有難うございました。

くまこ  
Posted by dailyreport at 19:32Comments(1)TrackBack(0)ムキーーっ

2004年04月01日

赤ちゃんネタふたつ

1つめ:携帯の留守録に幼児の声が!

何か話してるけどまだ言葉になってないんだよね〜。

どう考えても間違い電話!!

2つめ:今日朝、かわいい赤ちゃんがいて話しかける時に、かわいいワンちゃんね〜と言ってしまった!!最悪です。

  
Posted by dailyreport at 11:53Comments(1)TrackBack(0)携帯から

いきなりのメールで妊娠報告

結婚すると、いきなり連絡する子っているらしい。

雑誌なんかで読んでて、「へえ、そういう子っているんだ〜。」くらいにしか思ってなかったけど、いましたいました私の知り合いにも1人。いや、2人かな?
18,9の時に知り合い、その時点でも既に年に2回位しか会わなかった。会っても集団でのみ。
そして、22から今まで友人の結婚式でのみ会うこと2回オンリー。
これってどう考えても友達じゃなくて友人か、知り合いレベルなわけよねーー。

その子から結婚メールが昨年突如として来たんです。
それはいいでしょう。まあね。ただの報告だし。友人に聞くまで誰だかわからなかった!!痛いわ!

その子は遠く離れた地に(今は)住んでいるので、報告だけで式にはよばれなかったし、特にそれは問題なかったのね。
お祝いはやっぱり気になるし、贈ったけどねーー。顔も浮かばないような薄い関係の子だったからお祝いの気持ちも持てなかった!ちょっと笑える。そうは言っても社会的儀礼ってあるから仕方ないのだ。

そして今日またもや"いきなり"学生時代の友人一同に一斉送信で「妊娠して会社辞めました!」ってメールが来ました。本当に謎ーー!!

あれ、ほんまに妊娠って嬉しいのね。舞い上がってて色々気遣いが出来なくなるに違いない。そうじゃなければ、10ヶ月も苦しい思い出来ないよね。

うまいこと神様は女性ホルモンを分泌させてそういう感情のコントロールをされてるんだわ。と思ったのだ。




あ、もしかして、エイプリルフール?




  
Posted by dailyreport at 00:55Comments(0)TrackBack(0)結婚

2004年03月26日

年配の男性って自分の事を鏡であんまり見ないのねきっと。

男の人(特に40代以上)の人って清潔感ある人少なすぎませんか?絶対少ないです!!

つまり、ちょっと清潔にすれば女子社員を初め、家族(特に娘)なんかに大人気になること間違いなし!

間違ってもきれいにするために、香水をぶっかけたり、ジェルを髪の毛に大量につけてみたりしないでね。

最近では、清潔感の無さや、不潔感漂う癖などのせいで出世に響く人やら、(能力は高いのに)会社のイメージダウンにつながるという理由で会社の困り者になっている。という状況が生まれているらしいのです。

そういう人のコンサルティングを会社から頼まれてするサービスがあるんだって!これも1つのビジネスチャンスなんですねえ。びっくり。

で、こういう男性を矯正するのは簡単らしい。どうするかと言うと、、、
24時間自宅で休日に自然体にしてもらってまずはビデオ撮影。

次に鏡張りの部屋で数時間電話応対をしてもらったり、食事をしてもらったり、歩いてもらうらしい。

この鏡張りの部屋で過ごす事によってショックを受ける男性が多いんだって。あまりの自分の動きの醜さに、、、、。

このショック療法(って単に自分を鏡で見るだけ!)でほとんど皆さん、自発的にどんどんダンディーになるらしいです。それで時々チェックを入れてもらうためにカウンセリングに出向くらしい。

それでも直らない人の場合、その男性が映っているビデオをバイト数十名に見せるんだって。それでその人達の男性の姿勢や服装・仕草に対する感想・アンケート結果を見てようやく客観的に自分のことがわかってやっぱりショックを受けて自発的に直し出すらしい。

年配の男性になればなるほど、男は外見じゃない!って変に豪語するでしょ。それはそうなんですよね。もちろん顔の造りじゃありません!!

じゃなくて、指摘したいのは仕草や清潔感の問題なんだなあ。  
Posted by dailyreport at 23:35Comments(0)TrackBack(0)その他

2004年03月23日

しんごうき


最近信号機が取り替えられて以前よりはっきりくっきり発色してますねーー。
特許の争いで勝訴してた例の青色ダイオードの技術が使われてるのかな?

ちなみに<渡れ>の色、人によって青と緑と呼び方が分かれますねーー。

青は渡れで赤は止まれ〜♪と歌で交通ルールを小学校で習ったけど、緑と言われれば緑に見えます。

でも新しい信号機は疑いなく青。やはり彼の発明がなければ青色にライトを発色させるのは難しかったんだろなー、と友達と話してました。


  
Posted by dailyreport at 21:38Comments(0)TrackBack(1)携帯から

枝垂れ桜が綺麗です

早咲きの枝垂れ桜が7分咲きで綺麗だったなぁ。

実はカメラがついてない携帯をいまだに使ってるので写真が気軽にアップ出来ないんですよねーー。ブログを始めてから買いたくなってきました。

  
Posted by dailyreport at 18:20Comments(4)TrackBack(0)携帯から

電車での出来事

先週電車の網棚にプラスチックの鞄を置いていた。途中でそのケースを降ろそうとすると一緒に紙がくっついてきた。多分摩擦で一緒にひらりと落ちたみたい。

その細長い和紙の様な紙がひらーーりとやけに大きな放物線を描いて私から2メートル位離れた所に立っていた父娘の2人の前に落ちたのです。

すると、父親が和紙を拾ってすばやく私に渡してくれたんです。その時すぐに「わたしのじゃないんですよー。」と言えばよかったんだけど、なんとなく否定するとそのお父さんの親切心を否定するようであいまいに受け取ってしまった。

で、その紙を見ると銀閣寺の家内安全・開運招福とある紙。しまった!これって大切なものなんじゃ!と思い、さも自分の物のように受け取ってしまった後に辺りを見回したけど、誰のリアクションもなし。

その私の辺りを見回す行動に娘さんの方が気付き、「お父さん、あれ、あの人のじゃなかったんじゃないの?余計なお世話して。」みたいな事を父親にちょっと怒って言っていた。お父さん恥ずかしいんだから。みたいな中学生くらいの娘さん。

「いえいえ、私が悪いんです。」と語りかけるには遠い距離だし、非常にその後の10分くらい、気まずかったです。思春期の娘を持つ父親は大変だなあ。って、私がちゃんと言えば良かっただけなんだなあ。ごめんよお父さん。


降りる駅も一緒で、次の乗り継ぎ駅でもまたなんとそのお父さんに遭遇しました。これが未婚男性で一人でかっこよかったら結ばれる運命感じてました。  
Posted by dailyreport at 02:32Comments(2)TrackBack(0)結婚

2004年03月21日

酒粕風呂失敗談

日常的ヘンテコ道カタログ
で酒粕風呂なるアイデアを知りさっそくトライ。

酒粕を溶かさず固まりをどぼどぼ豪快に投入したせいで乳白色風呂ではなく、カス風呂に!

しまった!

でも、酒粕を溶かすのに必死になって湯船で格闘してたので、酒粕の美肌効果以上の、カロリー消費効果もあったやも、、、。  
Posted by dailyreport at 01:25Comments(1)TrackBack(1)

2004年03月16日

お酒の力はすごいです


仕事帰りで電車内なんですが、横の20代女性二人がとある同僚につき酔っ払って大声で語っていて
あの子あのままだとストレスたまってヤバいから一回泣かせてやろうよ。その方があの子も泣いたらストレス発散出来ていいしねー。そしたらおとなしくなるんじゃない?と、そら恐ろしい相談を、、、。

みなさん酔うと本性が、、、。

ぶるぶる。

  
Posted by dailyreport at 22:38Comments(2)TrackBack(0)携帯から

2004年03月14日

眠いしおなかすいた

うえーん。まだ仕事で遅くて帰ってない。

夜ご飯もマダだし眠たい!


  
Posted by dailyreport at 23:07Comments(2)TrackBack(0)携帯から

指についたディップも食べるのが食べ方なんだって。

フィッシュ・マックディッパーを食べてみたというブログ発見!

すごーーく詳しく報告してくれていてそういうものか!といたく納得。

FMラジオで、マックディッパーは、手についたディップをなめてまで全部味わうのが特徴。

となんだかよくわかんないアピールをしていたのが
妙に笑えて覚えていました。CMとしては私の印象にしっかり残ってるわけだから成功なのかな。

  
Posted by dailyreport at 01:15Comments(4)TrackBack(1)

2004年03月11日

結婚した友達は2手に分かれる

結婚して数年経つと、
Aタイプ:「最近おばちゃんだから〜。」「おばちゃんとばっかり接してるわあ。」など、自分の「おばちゃん」ぶりをアピールする派

Bタイプ:結婚して数年経っても「結婚したからって、今までと一緒よ!」と、気合がますます入り、美しく、逞しくなっていく派。

この2手に分かれます。このどちらの道を友達が選択するか?は結婚前には全く予想がつきません。

だって、この子はおばちゃん化しないだろうなあ。と固く信じていた友人でも結婚後ジワジワと3,4年かけておばちゃん化していくんだもーーん。

  続きを読む
Posted by dailyreport at 23:18Comments(4)TrackBack(0)結婚

前住んでいた所ではカラスに襲われそうになった

最近のニュースでカラスをよく見るようになってふと以前住んでいた物件での真夏の出来事を思い出した。

何故か土曜日の昼に急に水が使えなくなったので、1階に住んでいる大家さんに「あの、、水が出なくなったんですけど。なんででしょうねーー。」と聞いたら、

「ああ、配水管がつぶれちゃって。」
「とりあえずトイレだけ使えないと凄く困るでしょ。屋上の水道使っていいからバケツで水汲んでね。」と言われて、そうだなあ。と思い、大家さんの言うとおり、汲みに行こうと思ったら、

「そうそう、カラスがいて出産後で子供がいるから気が立ってるんだよね。襲われない様に、傘で防御しながら汲んでね。」

えーーーーーーーー!!真夏にカラスが襲ってくるかも!こっちは傘とバケツで両手ふさがりですよ。

でも、仕方ないので、1回はがんばってトライしました。カラスに怯えつつ、傘で身を守りつつバケツで水を汲んで、すんごく空しくなりました。

すんごく空しくなったので、その日は結局ホテルに泊まりました。さすがにカラスに怯えつつ何度も水を汲むのは恐いもん。

私、インフラと相性悪いのかしら。  
Posted by dailyreport at 00:05Comments(0)TrackBack(0)驚いた

2004年03月10日

アマゾンで注文中の本2冊

Movable Typeで今すぐできるウェブログ入門




スタイルシート辞典第3版です。


両方アマゾンにリンクしてます。

これでなんとか仕組みがわかるようになるといいんだけど。夏までにはがんばろうーー。
この2冊は1度どんな内容か、果たして私に理解できるのかを確かめるため、図書館で借りました。
知識ゼロな私でもなんとかなりそう。
  
Posted by dailyreport at 22:46Comments(0)TrackBack(0)その他

2004年03月09日

フォトログしたいのだ

フォトログの設置方法について簡単に出来る英語のブログがあるんだって。お暇が出来たら日本語に訳してくれるそうです。
→こちら「だいぶろぐ」さんのサイト。ブログの世界は凄い方がいらっしゃいまする。

これは耳寄り情報です。

でも、やっぱりMovableTypeじゃないとだめなのかしらん。

MovableTypeをインストールして使える程、ウェブ(って言うの?CSSやらXMLなど諸々。)を理解していないので、なんとかMovableType使用以外の方法で出来る様にならないかなあ。

フォトログしたいなあ。でも設置方法が難しそうなんだなあ。私のレベル低いから。ライブドアーでブログするので息切れしてまつ。

ジュゲムでphotolog出来るYO。というブログ発見したんだけど、こちらを試すべき?→from NZ 

ほんとに凄い人がたくさんいるのだ。



  
Posted by dailyreport at 02:04Comments(5)TrackBack(1)その他

年齢詐称疑惑

先日友達が最近のドラマの話をしてる時に、

「柏原ってさあ〜。」「ええっと、下の名前が出てこない。誰だっけ?」って言うので、

あ、もしかして「柏原」よしえ?って言ったら、

「絶対くまこ、年齢詐称してるよね。ほんとはいくつなわけ?20歳はサバよんでるし。白状しなさいーー。」

と言われた。

ええ、ええ、そうですとも。私は昔から10〜20歳は詐称してる。と言い続けられてますよ。

でも、ほんとに天皇家の皇太子も好きなあの、
(ケンブリッジ大学の寮によしえちゃんのポスターを貼ってたらしい。)
例のよしえちゃんしか浮かんでこなかったんだもん。  続きを読む
Posted by dailyreport at 00:09Comments(2)TrackBack(0)自己紹介

2004年03月08日

頭のよくなるウィルスに感染したい

・ぱるぷんて海の家さん

ある荒川区民のつぶやきさん



ほんとですか!信じられません。
ウィルス感染で遺伝子に「覚悟」遺伝子が組み込まれるんだって!

仕組みはわかりませんが、すんごい発見なんですよね!(と問いかけてみる。)

全くワタクシ、この研究に関係ないけど興奮気味。
今夜も眠れない。

ものすごい研究結果を出す学者って世の中に対する貢献度のケタが違います。






  続きを読む
Posted by dailyreport at 23:34Comments(0)TrackBack(0)驚いた

ガス取り付け工事終了


このキャラは大阪ガスのガスヒーポン君

久しぶりにおうちでお風呂入りました。気分爽快
イエイ。


  続きを読む
Posted by dailyreport at 22:24Comments(0)TrackBack(0)その他

ガスお客様センターに電話した

今日月曜に担当者から電話がかかってきて、給湯器取り付けがいつになるか。の約束をする予定だった。

なのに、電話が4時45分になっても電話はなかった。

事業所が5時で営業終了になったら困るので仕方なくこちらから連絡したら、なんと木曜日の午前になるっていう話なのだ。

あ、あのーー、金曜日の夜から使えてないんです。
うう。

そりゃないでしょ!さすがに困る〜。と思い、ここは1つ、tsukiさんのおっしゃる作戦を実行すべき?といきり立ち、お客様センターに電話。

それで受付の人に事情を説明→地元の営業所ではない、中央の管理職っぽい人から電話アリ→地元の営業所の担当者から電話アリ→急に対応が変わる→なんと・・・
今からガスがとりあえず使えるように代替機を木曜日まで付けてくれるとの返事。

クレームの力、恐るべし。
  
Posted by dailyreport at 18:45Comments(2)TrackBack(0)驚いた