2011年10月06日

今年も大丸では大丸オリジナルおせちを始めホテルや有名店の逸品を取り揃えて皆様のご予約をお待ちしています。
大丸おせちの通信販売WEBページでは、おせちの詳しい情報が満載、大画面の画像でおせちの写真を見る事もでき一層選びやすくなっています。


大丸通信販売 Dmall.jp (大丸ホームショッピング)2010年おせち

大丸の福袋は例年売り切れ続出・今年もお早めにご予約ください

大丸のWEB福袋承り期間2009年12月29日まで!!

大丸のおせち_234-60

<ばぁばの懐かしおせち> 大丸・松坂屋限定 和風 三段(4人用)


<3巨匠の共演おせち> 大丸・松坂屋限定 和・洋・中華風 三段(4人用)





大丸のお歳暮はこちらからどうぞ ↓↓↓↓
大丸がオススメする季節の情報をご紹介


daimaruoseti at 22:46 
おせち 

2009年10月18日

お歳暮に、毎年大量に卵を送ってくれる友人がいまして彼は養鶏場ほど沢山は飼っていないのですが親戚知人に定期的に配れる程度に飼っているのですが、昨年はなんとビールの詰め合わせを贈ってきてくれたので驚きました。
日ごろ発泡酒で我慢している私にとっては、有り難いことなのですが、毎年おせち作りにこの卵を当てにしている家内は当てが外れて大慌てしていました。

家内はこの友人が病気か怪我かで鶏の世話ができなくなったのでは・・・とまで言う始末です。
家内にせかされて、彼に連絡を取ってみると・・・

毎年同じものを贈るのも気が利かないと思われるかなと思い今年はビールにした・・・・との事でした、

毎年同じ歳暮をいただくのを期待する人と、毎年同じものを贈る事に気を使う人・・・人それぞれです。。。


daimaruoseti at 13:36 
おせち 

2009年10月17日

毎年正月には今では家を出ている息子が家族3人で帰省してくるのですが、数年前から暮れにはお歳暮としておせちを贈ってきてくれます。

大体大晦日に届くのですが初めて届いたときは少々驚いたものです。  どうも嫁の発案らしいのですが・・・

毎年家内のおせちを食べにくるようで気を使うので、おせちを贈れば、おせちの種類も増えて楽しいだろうとの思いと、おせち作りを手伝えない代わりの気持ちという事でしょう。

私としてはおせちよりビールかお酒の方が良いのですが中々そのようにはいかないものです。。


daimaruoseti at 19:35 
おせち 

2009年10月15日

おせちだけに限った事ではありませんが料理を楽しむ男性が増えていて遂におせちまで作る男性が急増しているそうです。

男性が作る料理ですから、豪快にお金の事はあまり気にもかけずに作っているのかと思いきや・・・

今年の正月に友人の旦那が作ったおせちをよばれた我が家内、かなり繊細な気遣いで、見た目も美麗で、味もそこそこだったとのたまう。

なんとなくこの暮れのおせち作りを私に押し付けてきそうな気配なので・・・
先手を打って・・・今年の大丸のおせちの予約は私がやるよ・・・と言っておきました。


daimaruoseti at 13:34 
おせち 

2009年10月06日

おせち作りは楽しいものとは言い切れないにしても・・

もし貴方がおせち作りに大して興味が無いとしても一度は子供さんと一緒におせち作りをされては如何でしょうか?
お重に入れるおせち料理をすべて作るとなると中々大変な事ですから、おせちの内容や量にこだわる事はありません。

大事な事は、一緒に作るという事です。
おせちを一緒に作ったという思い出は必ずお子さんの心の中に残ります。男の私でさえ・・・60歳を超えた今でも母親と一緒にしたおせち作りと、嫁の指図の下で子供たちと一緒におせち料理を作った二つの思い出は鮮明に残っています。

お子さんの心の中の宝物の一つになる事間違いなし・・ですよ。。


daimaruoseti at 22:27 
おせち 

2009年10月04日

おせちの予約とお歳暮の季節が近づいてきましたが、我が家では毎年今頃になるとお歳暮の贈り先のリスト作りが始まります。

リストを作りながら思うのですが・・・・お歳暮でおせち料理を贈ることはどうなのでしょう??

あまり一般化してしまうと、おせちをもらい過ぎて食べきれなくなる家庭も出てくるでしょうから問題ですが、我が家でも2~3軒からおせち料理をいただければ非常に助かるのですが・・・経済的にも。

なによりも・・・元旦の食卓で家族そろっておせちを頂く時に、このおせちは、おじさんが贈ってくれたものよ・・・元気にしているようだね・・・と贈ってくれた人が元旦の食卓で話題になり身近に感じられる事となるので贈り主にとっても良いことだと思うのですが。。。


daimaruoseti at 06:47 
おせち | 雑感

2009年10月03日

大丸のおせちの予約が早くもスタートしました・・・と言っても通販での事ではなく店舗での予約が始まったようです。
店舗まで出向かなくても済むのでおせちの予約やお歳暮の発送はネットからの通販にしているのですが・・・

店舗での予約開始とネットでの通販の予約開始にタイムラグがあると・・・ネット利用のわが身としては人気のおせちの品切れが気になるところです。。。


daimaruoseti at 00:08 
おせち | 雑感

2009年09月22日

今年もおせちは大丸でいい??
11月になると毎年の事ですが、我が家ではこのような問いかけがバーさんから出ます。
任すよ!!・・・これも又例年繰り返される私の答えです。
本当は・・・おせち作りを手伝うから・・・昔のように家で作ろうと言いたいのですが・・・そこは我慢。
何しろ私は昨年に定年退職して時間は充分にあるのですが何しろバーさんは未だ在職の身ですから、下手をすると自分一人でおせち料理を作らないといけない羽目になってしまいかねません。
バーさんとて若い頃のように体力的には無理も利かないだろうし・・・
やはり、今年も大丸さんの世話になるか~~~



daimaruoseti at 06:58 
おせち 

2009年09月21日

毎年お歳暮に大根を大量に贈ってくれる知人がいます。

別に農業をやっている訳でもないのですが好評なので毎年知り合いの農家から分けてもらって送ってくれているそうですが、毎年同じように大根を送ってくれるので家内なんかも心待ちにしていて・・・家内だけではなく、もらった大根が我が家に多すぎるので家内の友人数人にもおすそ分けしていてその友人たちも心待ちにしているそうです。

心待ちにしているよ・・・と言うだけで話が通じる送り主とは家内よりも永い付き合いです。


daimaruoseti at 23:45 
おせち