2004年11月02日

引っ越しました

ライブドアには不満ありません。
楽しい場所をありがとう、感謝してます。本当です。
思うところあって引っ越します。
読んでくれてる方には迷惑ですいません。

引っ越し先はhttp://d.hatena.ne.jp/daimas/です。
覗いてくれると嬉しいです。

ありがとうございました。

daimas at 03:53|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2004年10月31日

ひょうたん途中経過

水つけひょうたんひょうたんは水につけて野ざらしに。
死ぬ程臭くなるとおどかされてたけど、まだそんなに臭くない。
試しに割り箸を、口から指してみる。
まだなかはグズグズにはなってない。
まだ当分かかりそう。
割り箸を嗅いでみると、相当臭くなる素質を感じる。

daimas at 16:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2004年10月30日

いろいろ

結局、朝帰って来て風呂には入らなかった。
QUEでは自分でも呆れるほどビール飲む。
起きてみると、思ったより元気なのでほっとする。

ヌーベルブログ
ここの「はてなの裏側」って記事がとてもいい。
少人数でメチャ素早くデッカイ事やる、いい会社でないか。
うちは15人。はてな7人。
うーん負けてる。
少ない方が勝ちって事でもないか。
悪いけどライブドアよりはてなの方が会社に感情移入しやすいぞ。
ここで言うのもなんだけど、引っ越そうか。

地震の件ではこんなのもあります。
はてなダイアリー - はてな義援金窓口


ライブの会場でも募金箱を置いたり、ベネフィットコンサートを企画する動きもある。
ぼーっとテレビ見てるより、出来る事はやった方がいいなと思うのでそうしよう。

友達の友達(つまり知り合いでない人)が新潟でバンドやってた。
命には別状ないけど、家の破損がひどくて当分帰れそうにないらしい。
避難所も一杯。
一部では場所の取り合いで揉めたり、少ない物資を奪い合ったりする事も起こってるらしい。そんな時にはもう音楽とかバンドどころではないって。
スタジオの前に自宅なんとかしなきゃ。そんな事より、水が足りないって。
食料、毛布、場所も少ない。奪い合ったり、出し抜いたり、行列つくったり、割り込んだり、悲しい場面にも出くわして気持ちが沈んでるらしい。
物が少なくて求める人が多いなら、そんな事も起こる。
僕はそんな時どうするんだろ。
大人で一人で行動するなら、いろんな我慢もできる、無理もきく。
キレイごとで通せると思う。
とっても高齢で弱ってる家族と一緒だったら、どうだろう。
無理して横暴になって、隣の元気そうな若者の居場所も食料もとっちゃって、自分ちに回さないといけないのだろうか。
生後6ヶ月の赤子を抱えてたらどうしよう。寒いよ11月。
なりふり構わず割り込んだりするんだろうか。
出来るかな、どうだろう。
やらなくて良かったら、それがなにより。
もちろんやりたくない。
話やルール作りで解決できるなら、そうしたらいい。
でも、そうでない状況だったら、どうするんだろう。どうするんだろう。

注)上のテキストでは、過酷な環境でに考える事や行動する事を想像するために、実際に起こっている事よりも、もっと悪い想像をしてみました。現在すべての避難所が極端に物が少なく、甚だしい無法地帯になってるというような意味ではありませんし、そんな事もありません。むしろ、避難所ではとても暖かいイイ話が沢山あるってバンドマンは言ってました。念のため。

daimas at 17:24|PermalinkComments(1)TrackBack(0)