大名矯正歯科クリニックブログ

福岡市天神の矯正歯科医院「大名矯正歯科クリニック」のブログ

九州矯正歯科学会(福岡)開催

 2月6日、7日 九州矯正歯科学会が、福岡歯科大学主催で、福岡市で開催されました。今回は、福岡での開催のため、多くの参加者があり、盛会となりました。
 院長が共同演者として発表しました。当クリニックのテーマの一つである、”表情筋トレーニング”について螢屮螢襯┘奪舛遼永さんとの共同研究の成果です。MFT(筋機能訓練)としての表情筋トレーニングの臨床での応用についてディスカッションが行われ、有意義な意見を頂く事もできました。今後の臨床に活かしてゆきたいと思います。

学会2 b学会3b

謹賀新年 

あけまして、おめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

地球温暖化の影響か、暖冬で、過ごしやすいお正月です。
みなさんも、お近くの神社などに初詣に行かれて気持ちを新たにされた事と思います。

大名矯正歯科クリニックも、1月中に診療室の一部改装を行います。大名矯正歯科としては、7年目ですが、診療所としては歴史がありますので、このあたりでリニューアルしたいと思います。
3日間、休診させていただきます。ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いします。

福岡で日本矯正歯科学会大会開催

今年の日本矯正歯科学会は、11月18日〜20日の3日間、福岡市の福岡国際会議場で開催されました。久々の福岡開催で、主管は、福岡歯科大学でした。院長が学会参加のため、休診とさせていただきました。今回は、発表はしませんでしたが、講演、展示発表に参加して、有意義な時間を過ごす事ができました。

日本顎変形症学会大会(於 福岡)

6月9日〜11日の三日間、福岡市で日本顎変形症学会大会が開催され、院長が参加しました。
今年の当学会は、福岡歯科大学矯正学講座の主催で行われました。
当クリニックは、顎変形症の手術症例も多く、福岡市内の大学・口腔外科と連携して治療を行っていますので、身近での勉強の機会となりましたので、積極的に参加させていただきました。また、懇親会では、手術をお願いしている各大学の口腔外科の先生とも意見を交換することができ、有意義な時間を過ごす事ができました。
教育研修会にも参加し、口腔外科と矯正歯科のそれぞれの立場からの発表を聞く事ができ、最新の臨床に関する情報も得る事ができました。

謹賀新年

 新しい年を迎えました。今年も、よろしくお願いいたします。
 当クリニックも、尚一層のレベルアップをはかり、患者さんにとってベストの治療ができるように努力してゆきたいと思います。スタッフも、患者さんが少しでもここちよい環境で治療が受けられるようにアシストしてゆこうと思っています。どうぞ、よろしくお願いします。
カテゴリ別アーカイブ
楽天市場
プロフィール

daimyo_kyousei

タグクラウド
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ