2006年08月06日

一年ぶりに…

約一年ぶりにこのBlogを再開しようかどうか迷っております。

あの頃は楽しかったと振り返る所存です。

しかし、他のBlogを運営しているので無理かなぁと思ったり。

とりあえず、検討中です。

あ、ちなみに以前(昨年)まで管理は2人で行っていまして、一人は脱落しました…。

というか、昨年は私はほとんど携わっていませんでしたが…。

管理人が変わったと思って下されば良いと思います。

何が起こるかか分かりませんが、よろしくお願いします。

dainanjo at 15:00|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2005年10月04日

誠に申し訳ございませんでした

こんにちは。すでに前回の更新から約一ヶ月がたちました。

何も言わずにストップしてしまってすいません。

ただ、私は受験生ということで、何かと忙しかったのです。

これからも、更新は前ほど頻繁にはできませんが、

土・日・祝日を中心に更新させていただこうと思います。

どうかよろしくお願いいたします。

dainanjo at 13:32|PermalinkComments(10)TrackBack(1)

2005年09月11日

『まったり進行中ブラウザ』リリース

かなりお久しぶりです。

前回書いたとおり、かなり台風の被害を受けました。

まだまだ復興中ですが、とりあえず節目ということで、

デジカメが被害にあったので、写真はしばらく掲載できません

誠に申し訳ございません。

また、たくさんのかたから励ましのメールをいただきました。

有り難うございます。励みになりました。

さて、他のサイトやブログ様が既に書いたらっしゃるので

やくに立ちませんが、

自分でニュースだと思ったことを上げさせて頂きます。


2chブラウザ『まったり進行中 ブラウザ』リリース

今回からupup1Mの仕様が変更したようなので、

softwarewikiにアップされているようです。

以下Readme参照

今回変更点
・2chブラウザで板一覧、スレッド一覧でも縦表示
・スレッド一覧にメニュー追加
・スレッド内をキーワードで検索(詳細↓)
・バグフィックス(一部)


だそうです。検索機能が付いたのが今回の目玉ですかね。

ただ、PSPからではなくPCからキーワード設定をするようです。


★キーワード設定の方法

ダウンロードしたフォルダの中の2ch_keyword

というファイルを開き、編集していきます。

・一行に1キーワード
・半角30文字,全角15文字まで
・30キーワードまで(30行目まで)


と言うことですので、その条件に従い、

・開発
・衆議院
・台風○号

等自分のお好きなキーワードを設定して

上書き保存で良いと思います。


また、今回からitaの仕様が変更したそうなので、

前回のままでは使えないようです。(残念

どんどん発展しているブラウザに期待しかできない

管理人dainanjoです。44氏頑張ってください。


●追記

・本日は選挙です。是非投票を!日本の未来がかかっています。

・今回より、記事へのランキングランキングは廃止いたしました。


それでは失礼します。

dainanjo at 15:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年09月07日

台風により…

こんにちは。

現在も北上を続ける台風14号ですが、

昨日から私の住む地域を荒らし、

現在恐ろしい状態になっています。

幸い、PCは大丈夫でしたが、

結構酷いかもです。

PSPも無事なので、ひとまず安心ですが、

とりあえず復興に時間がかかるので、

週末まで更新できないかもしれません。

誠に申し訳ございません。

dainanjo at 08:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年09月05日

アップデートDIsc雑談…

かなり時期がたちましたが、DemoDiscについてです。

既になくなっていると思われるDemoDisc2ですが、

まだまだ余っているようです。

一日ごとに行けば何枚でも手に入りそうです。

そこで、つまらないですが、DemoDisc入手について

必要だと思われることをいくつかあげます((どうでもいいですが…


・店に行く際はとりあえずPSPを持って行くこと。
・店員はできるだけアルバイトを狙うこと。
・2枚以上欲しい場合は
_「友人の分も欲しいのであとx枚ください」等という。
(その店の商品を買った際に言えば効果大」
等々…


くだらないことばっかりですいません…

はっきり言ってそこまでして欲しい物ではありませんが、

なんか、外装ケースもDemoDisc1の方が綺麗で、丁寧ですし。
demo1








コレクションにはいいかも。ですね。



よろしければランキングにご協力ください。
バーナー




dainanjo at 10:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

ついにPSPにも上陸!P2Pサイト

こんにちは。

台風がきていますが、皆さん大丈夫ですか?

ちなみに、私の所は大雨ですよ。

さてさて、タイトルにもあるとおり、

P2Pサイトができました。ちなみにP2Pの意味が分からない人は

P2PとはIT用語辞典へ飛ぶ

ということで、ファイル共有です。

そのサイトがこちら

まぁPSPはまだ2つのフォルダからしかアップできませんので、

現在はPHOTOが主流のようです。
P2P








しかし、mp3がアップできたりすると、犯罪性が高まってしまうので、

著作権の問題的には、現在のままの方がよいのかもしれませんね。

ついでにこのサイトは海外の物なので、PSPから音楽がアップできても

J-POPとかはあまり出回らないでしょうね。

現在の使い方は、他のユーザーのPHOTOを楽しむことくらいでしょうかね。

今後の展開に期待です。


よろしければランキングにご協力ください。
バーナー


dainanjo at 09:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年09月04日

お礼〜ありがとうございます〜

こんにちは。

日頃からたくさんのサイト様がこのサイトと

相互リンクをしてくださり、誠に感謝しております。

また、ランキングにも参加して頂き誠に嬉しいです。

とても励みになっております。


さて、もしよろしければの話ですが、

このサイトと相互リンクをしたいという方があれば

コメントしてくだされば幸いです。

日本語理解が悪い管理人ですが、何卒よろしくお願いいたします。

また、ランキングの方も協力してくだされば幸いです。



★追記

このサイトは関係あるかは分かりませんが、

どうやらライブドアの移転作業が遅れていて、

コメントの反映などが遅れています。

誠に申し訳ございません。

dainanjo at 15:14|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

「名前のないブラウザ」リリース

こんにちは。

今日も活用法の紹介は無理っぽいです。

誠にすいません。

さて、またもや44氏がすばらしい2chブラウザを制作してくださいました。

名前は

名前のないブラウザ」…

名前なし…ですか。

しかし!すばらしいです。

変更内容は…
・2chブラウザで縦(横?)表示
・見た目を一部変更
・バグフィックス(一部)


私は今から試そうと思いますが、

他の方々からの声は、


見やすくなった。
縦凄い…etc


等とてもすばらしいようです。

44氏に感謝いたしております。


…追記として、

2chブラウザのオフィシャルサイトがLogin氏

によってオープンされたようです。

ここからアクセス

今までのバージョンが全てそろっているので是非アクセスを!



よろしければランキングにご協力ください。
バーナー





dainanjo at 14:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年09月03日

早速壊れたPSP

こんにちは。

また更新できませんでした。

誠にすいません。

さてさて、本日も雑談になってしまいましたが、

PSPがクッキーを保存してくれない・・・。

厳しい状態になっております。

初期化や設定を変更しても直らない・・・。

しかし、クリニック逝きは勘弁なので我慢しています。

皆さんも気をつけてくださいね。

追記でDemo Discようやく手に入れました。

ついでにもう飽きました・・・。なにせ内容が薄かったので。

FFは良かったですが・・。

あ、たくさん余っているようなので、

まだの方はPSPをもって是非!



dainanjo at 23:10|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

2005年09月02日

PSPの9月2日

こんにちは。

今学校から帰ってきました。正直疲れました。

本日もろくに活用できなさそうなので、

お詫びといっては何ですが、今日(私の感覚では)の主な出来事を。


WIPEOUT PUREデルタパック2ダウンロード開始。

グラフィック1つとコース2つがダウンロードできるようです。
ただ容量多いです。MSパンパンなのに…。

(´・ω・)ブラウザがアップされました
upupから消えないうちにダウンロードした方が吉です。ちなみに変更点は
・モナーフォントの修正(まだおかしい部分がある気もする)
・バグフィックス(一部)

だそうです。あまり私はモナーフォント見ませんが、早速…。


File Assistant v0.08 リリース……
いろいろありましたが、こんなところです。誠にすいません。

明日こそは更新します!

よろしければランキングにご協力ください。
バーナー


dainanjo at 20:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

アップデートUMD

おはようございます。

一日更新できませんでした。すいません。

今日も更新まともにできなさそうです。

これも日記みたいになっています。

さて、なにかと忙しくアップデートUMDまだ手に入れておりません。

しかし、店員さん曰くたくさんはいるので安心しろとのことなので

休日になったら行こうかと思います。


ついでに、どうでもいい話ですけど、電車男おもしろいですね。

TVじゃなくてまとめサイトが…。

昨日の夜はそれ読むので徹夜しました。

最近TV全く見てない私です。

それでは時間なので。

dainanjo at 07:32|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2005年08月31日

おわび

前回のお知らせの記事に対して、

コメントをいただきましたので除去いたしました。

コメントどうもありがとうございます。

また、急に記事を消してしまって申し訳ございませんでした。

dainanjo at 15:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

修理が終わり夏も終わる…

こんにちは。

ついに夏休み(とされている期間)が終わりましたね。

2.00へのアップデートや、様々なアプリの出現など

本当にたくさんのことがありましたが、いかがでしたでしょうか。

明日9月1日はアップデートUMDの配布や逆にフォームウェアのダウン等

PSP業界はまだまだ暑いです。

さて、そんな中ソニーからPSPが開けてみると…
修理1









綺麗になってる〜。とか思いきや。


修理2









この一部ってのが、一番気にしていたUMDドライブ。

ちゃんと直して欲しかったです。



まぁ、掃除はしてもらえたので良しとしますが、

相変わらずUMDの読み込みエラーが出ます。

ホントしっかりしてくださいよソニー。

あ、ちなみに、今から修理に出そうと思ってらっしゃるかたは、

2週間程度を見積もった方がよいかと思います。

予想以上に遅いので。


よろしければランキングにご協力ください。
バーナー


dainanjo at 08:47|PermalinkComments(0)TrackBack(1)

2005年08月30日

かなり高速PSPSync 1.1

前回紹介させていただいたPSPSync 1.1ですが、

結局2.00が戻ってこないので借りました。

早く返せよSONY。

さて、そんなのはどうでも良いと思うので、早速!

もちろんダウンロードはPSPFreaksさんで


まずは何はともあれiTunesを使わなければなりません。

適当にプレイリストを作って…。

iTunes







そして

PSPSync 1.1を起動します。

その後は、先ほどのプレイリストを、チェックし

sy








sync!



すると…

早い早い。あっという間に終わりました。

これが同期のすごさかなと感じました。


どうかランキングにご協力ください。
バーナー
dainanjo at 09:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

デモディスク…。

こんにちは。

この投稿は本日の(仮)投稿と言うことで、

ネタが出たら書きます(失礼

さてデモディスク…

もうすぐ、アップデートディスクが出るというのに、

欲しい方がかなりいる。

デモディスクって↓のことですよね。

DemoDisc







(クリックするとこれ以上にないくらいビックサイズな写真です。)


これなら私持ってます。

ってことを言っていたら、一名の方から譲ってくれませんか

とのメールが、ってことで3月頃に譲ると言っちゃいました…。

正直、要らなくて邪魔だったんです。

せっかくエンターブレインさんから送って頂いたんですけどね。

かなり失礼な私です。

今、デモディスクを持っている皆さんは、

是非とも取っておくべきでしょう!

(でも中身は…)





dainanjo at 08:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)