2011年05月

2011年05月31日

今夜の大日本は・・・

月末でいろいろ追い込まれているサラリーマン、仕事をすっきり片付けた後の大日本社員食堂も
また良いものですよ。。

今日はお魚も新鮮ですが鶏・とり・トリで揃えてみました!!
 

ザ 鶏祭り

画像 大日本 033 
 
 いざ大日本 夜の酒場
へどうぞ



dainihons at 16:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

5月最終日  今日のランチ

おはようございます。
早いもので5月も今日で最後です。
月末は何かと忙しい方も多いと思いますが、
ちょっと時間を作って大日本でお昼ごはんはどうですか・・?

☆今日のメニューです☆

画像 大日本 032 画像 大日本 030
画像 大日本 029 お惣菜もいろいろです。







dainihons at 10:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年05月30日

大風後の今日のランチ

画像 大日本 028

今日は昨日の雨が嘘のようで、お天気になってきました。
ムシムシして暑くなりそうなのでさっぱりゴマそば冷麺はいかがでしょう??


dainihons at 11:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年05月29日

残すところ後2日

今日は台風の影響で人通りの少ない南新町ですが、明日の朝には雨はすっかり上がるそうです。
(食堂の座敷でパイレーツ オブ カリビアンを観ている I社長情報です)
この雨はおいしい野菜を作っていただいている農家さんにどんな影響があったのでしょうか・・
少し、いやかなり心配ですが「自然に左右されるのは毎度のこと!!もっと大変な人もいるんだから・・・」と作り手と買い手が笑って言ってくれるのを期待しています。


さて八百屋 百姓一揆ですが、おいしくて おいしくて人気のレタスが今月いっぱいで終わります。

三木町の香川さんが作っている玉レタスです

画像 大日本 025お名前が香川 県(カガワ アガタ)さんといいます。
                       香川県とは関係なくご出出身は大阪なのですが
                       三木町で農家をやられています。


画像 大日本 024香川さんの作るお野菜はどれもすごくきれいで
                    特にこのレタスは甘くてファンが多いレタスでした。
                    おもしろいことに野菜(それ以外のモノでもだと思いますが)
                    作り手の性格が出ます。
                    以前もう一人の社長M氏にこの話をしたら料理もそうだーと。

                    レタスは今月いっぱいで終わってしまいますが、香川さんの
                    野菜はこれから少し先ですがキュウリ オクラが入る予定です。
                    お楽しみに。。       

dainihons at 22:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年05月27日

今日のランチ

画像 大日本 020画像 大日本 021
画像 大日本 022画像 大日本 023


今日は金曜日  大日本のオムライスの日です!!
バンバンジーも初登場、最近人気のゴマそば冷麺・・・
定番のお惣菜も迷いの種です。。

今日もがんばって働いている方お待ちしています。


dainihons at 11:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)