ニュース

HOMEニュース

前の記事このブログのトップへ次の記事

音声ガイドシステム『ココシル』がスタートします!

2015年03月22日

ココシルヘッド

大仙公園日本庭園で、お手持ちのスマートフォン・タブレットを利用した、
音声ガイドサービスがご利用いただけるようになりました!

この日本庭園、堺の歴史や趣をさまざまな形で表現しているのをご存じでしょうか。

音声ガイドでは、そんな庭園の見どころや庭園技法をご紹介し、
庭園めぐりをより深く楽しんでいただけます。


◆園内13のポイントで音声ガイド


専用アプリ「ココシル*」を起動して園内をめぐると、スマホのGPS機能で居場所をキャッチ。
今歩いているスポットに合わせて、自動的に見どころや設計時の裏話を音声ガイドでご紹介します。
kokoshirumap
*「ココシル」とは?
国土交通省と東京都主導の実証実験をもとに開発された、
Bluetoothを利用する音声案内システムです。
現在、銀座の街案内や浜離宮などで運用されています。




◆4か国語対応


テキスト5言語、音声4言語に対応
【日本語・英語・中国語(簡体字・繁体字)・韓国語】



◆最新のイベント情報をお知らせ


アプリとブログがリンクしているので、わざわざホームページを見に行かなくても、
タイムリーに日本庭園の情報をキャッチしていただけます。



◆使い方はカンタン!無料アプリをインストールするだけ!


特別な機械を借りたり、申し込みをする必要はありません。
お手持ちのスマートフォンに無料アプリ「ココシル」をインストールするだけで、
すぐに、何度でもご利用いただけます。

アプリは事前にインストールしていただくと便利です。



インストール方法の詳しい説明はこちら(PDFファイル)
操作方法の詳しい説明はこちら(PDFファイル)
対応機種一覧はこちら(PDFファイル)


ご来園の機会に、ぜひお試しください!

詳しい内容やお問い合わせは、大仙公園日本庭園事務所まで。
072-247-3670





トラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/daisen_nihonteien/1799292

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

QRコード
QRコード

  • ライブドアブログ

▲ページのトップへ