~ダイシンblog☆~

(株)ダイシンのあらゆる出来事を載せていきます★

フットサル(`・ω・´)




こんにちは(*・ω・)ノ
梅雨も明けて、いよいよ夏本番ですね

さて、今までブログでご紹介したことはなかったのですが、ダイシンにはフットサルサークルがあります
月に一度くらいの頻度で、トーナメント戦や練習試合に参加しています

先日、今年度初の試合が行われたので、ご紹介します
image1









久しぶりの試合ということもあり、気合十分です
image2image3









シュートが決まった時は、皆でハイタッチを交わして盛り上がりました
image4









結果は・・・良い勝負だったのですが、残念ながら負けてしまいました
でも、勝敗に関係なく、皆楽しんでプレーしていました
皆で体を動かすと、自然と仲も深まり、楽しいですよね

次の試合は、8月6日(日)、スカイパークの体育館にて行われます
興味のある方は、ぜひ見に来てくださいね



総務@ヒラセ




2017年☆ボーリング大会&納涼祭



こんにちは

先週土曜日に開催されました、ボーリング大会の様子をご紹介します
今回はおよそ80名近い参加で大いに盛り上がりましたよ~

そしてなにより、今年のボーリング大会は一味違いました
幹事さんが工夫をこらし、ダイシン史上初の新ルールが導入されました!!

その名も ぺリアハンデ方式

ゴルフで使われるルールのようですが、隠しフレームが用意されていて実際のスコアが何倍にもなるというスペシャルルールです

ボーリングが苦手な人も上位入賞を狙える大チャンスということです

しかも、どのフレームが隠しフレームになっているかは最後まで分からないという、運もかなり大きく左右されるこのルール
表彰式までのお楽しみです



ここからはみんなの様子を写真でご紹介していきます。
(写真多めです。)


☆☆始球式でスタート☆☆
'17年ボーリング大会 015ダイシンボーリング大会F_(3)











みんなで盛り上がって、ハイタッチで喜び合う姿がたくさん見られましたよ

'17年ボーリング大会 011'17年ボーリング大会 051'17年ボーリング大会 044'17年ボーリング大会 046'17年ボーリング大会 047'17年ボーリング大会 048'17年ボーリング大会 052'17年ボーリング大会 030







































カメラを向けるとみんないい笑顔
ノリが良いですね~
みんな楽しそうです




しっかり3ゲーム投げきって、お腹も空いたところで、いよいよ表彰式を兼ねた納涼祭です

今年も四川乃華で美味しい中華をいただきましたよ~



ではここから表彰式の様子です↓↓↓

誰が当たるか分からない順位発表は、大盛り上がりでした 

IMG_0491IMG_0465IMG_0466IMG_0468





IMG_0494IMG_0487IMG_0497IMG_0523





IMG_0525IMG_0530IMG_0485IMG_0472





IMG_0486IMG_0504IMG_0536IMG_0546





IMG_0547IMG_0562IMG_0556IMG_0551





IMG_0471IMG_0525IMG_0533IMG_0522






景品は、本当に豪華なものばかり!!幹事さんのセンスですね
高級A5ランクお肉や炭酸水メーカー、ペアチケット・・・
みんな嬉しそうですね


優勝は、なんと現在 売切れ殺到中の任天堂Switch
おめでとうございます~
IMG_0514          









IMG_0553・・・ちなみに、私はまさかのブービー賞(激辛食べ物セット)。
ハンデを全く活かすことができませんでした。笑






飲んだり食べたり、たくさん盛り上がりました
ダイシンボーリング大会F_(96)ダイシンボーリング大会F_(109)









ダイシンボーリング大会F_(31)ダイシンボーリング大会F_(41)









ダイシンボーリング大会F_(91)IMG_0584









ダイシンボーリング大会F_(101)ダイシンボーリング大会F_(46)














参加賞は純金!?
いえ、スクラッチ付のティッシュです。
ダイシンボーリング大会F_(94)











☆☆幹事さん☆☆
ダイシンボーリング大会F_(151)










幹事さんの企画力と準備のおかげで楽しいボーリング大会になりました
ありがとうございました!!

来年も楽しみです


                                      総務@ヤジマ





展示会 出展!

こんにちは、総務Fです。
「つゆ」というのに全然雨が降らないですね。長野だけでしょうか?

ところで「つゆ」って漢字で書くと「梅雨」ですよね、梅のあたりだからかなぁ~と思っていました。
でも調べてみると!実は別の説が!

A:中国で、湿気があって、カビの生え易い「雨(ばいう)」から、「梅雨」になった説
B::梅の時期と重なる時期だから

諸説いろいろ、、、、、言葉って面白いですね・・・でも・・・本当の事知っているひとって・・

さてさて、話は変わりますが、先日、ダイシンが展示会に出展しました。
場所は、松本のヤマビコドーム↓
3







中に入ってみると無題
すっごく大きなのぼり!があって、人もいっぱい



そんな中、ダイシンのブースを発見!

2






(ここらへん)


4
ダイシンは、すっごい細かい部品の搬送技術を
出展していました。
更に、今動いている姿が、ライブ映像で見える感じに!

一緒に見ていた人も、
「この映像は本当に今映っている映像?」と
質問するぐらい、きれいに搬送されていました。






今回の展示会は、ロボの出展が多く目立ちました。
双椀ロボや、ピッキングロボ、いろいろなロボが出展されていて、
更に様々な技術屋さん・営業さんとお話できて非常に楽しかったです。

当ブースにお越しいただきました皆様、本当にありがとうございました。
また是非是非、お越しください。
更に、展示会出展した社員の方々、本当にお疲れ様でした。














ギャラリー
  • フットサル(`・ω・´)
  • フットサル(`・ω・´)
  • フットサル(`・ω・´)
  • フットサル(`・ω・´)
  • 2017年☆ボーリング大会&納涼祭
  • 2017年☆ボーリング大会&納涼祭
  • 2017年☆ボーリング大会&納涼祭
  • 2017年☆ボーリング大会&納涼祭
  • 2017年☆ボーリング大会&納涼祭