2015年07月27日

clip!
DSC00511















 ワンフェス無事終了しました。今回は暑かったですねえ〜というか自分の卓のあたりが空調あんまり効いてない感じでした。一日中汗をかいてベタベタになってしまいました。
 売り上げの方はサーガもネクストも順調に買っていただき、14時前にすべて完売しました。次への励みになります。お越しいただいた方&お買い上げいただいた方ありがとうございました。次回イベントは冬WFに参加したいと思います。今回再販のネクストは型が壊れたので販売終了です。次回は展示のみになるかと思います。サーガは次回再販予定です。新作も何か頑張って作りますので宜しくお願いします。

(22:13)

2015年07月22日

clip!
 どうも。
 WF夏用の新作も無事完成し、あとは再販の量産とパッケージ梱包だけです。当日は台風の影響が少ないといいですね。

2015年7月26日(日) 幕張メッセ
ワンダーフェスティバル2015夏
 蜂の巣 卓番:5-22-14
  新作:ウルトラマンサーガ 5000円
  再販:ウルトラマン ザ・ネクスト[ジュネッス] 5000円
   ※2点とも可動モデルですが、関節パーツは別途ご用意願います。

DSC00500DSC00501












 サーガ fgページ→http://www.fg-site.net/archives/3386694

P10005801111

 それでは、当日はご安全に参りましょう。宜しくお願いします。

(23:31)

2015年05月10日

clip!
 どうも。
 GWとかほとんどバイクで出かけたりしていたので全然作業が進まず、今日になって慌てて手を入れて申請写真が撮れるぐらいにしました。
DSC00239
 今回はウルトラマンサーガを新作で申請しました。再販は前回のザ・ネクストのみです。サーガ通るといいなあ。

(21:06)

2015年04月15日

clip!
 お久しぶりです。WF終わってからバイクの免許取ったりガルパンにハマったり酒飲んでばっかりですがちゃんと原型作業はしていますよ。
 さてWF夏の登録をし、ショバ代を払ったら版権予備申請の結果が来ました。今回は前のザ・ネクストの再販と新作を一点、これらは無事に予備申請の許諾が降りたので、本申請に向けて頑張って行きたいのですが、さらにもう一点、「これは降りるのか?」という調査的な意味で予備申請しておりました。それはウルトラマンギンガに登場するダークルギエル。ラスボス的なやつですね。これが結構かっこいいデザインなんですが、ソフビはなんだかちんちくりんでテッカテカだしおそらくもう商品化はないだろうと、さらに現行シリーズのウルトラは許諾が降りるのか?ということを知りたかったので、予備申請だけ出してみました。結果はなんと許諾。本申請しないのでどうなるのかわかりませんが、とりあえず審査はしてもらえるみたいです。次回以降で検討していきたいと思います。
 新作で本申請予定の原型はもう少ししたらご紹介したいと思います。本申請まで一ヶ月弱、作っていきましょう。

(21:33)

2015年02月09日

clip!
DSC_0469












P1000594 WF無事終了しました。お越しいただいた皆様ありがとうございました。
 当日は何ら滞り無くスムーズに進行できました。今回持ち込んだ新作と再販もすべて完売、とてもうれしい結果になりました。新作のネクストは次回も持って行きたいと思います。パワードとグレートは今回で終わりです。
 次は夏のWFに参加予定です。冬→夏は夏→冬とくらべて準備期間が一ヶ月ほど短いので、飲酒とパチンコを自重していきましょうね。

(20:54)

2015年02月01日

clip!
 見本品の製作が終わりました。量産も済んでいるので梱包などしつつ当日に備えましょうね。

P10005801111


 http://www.fg-site.net/archives/3321337

 写真などはfgを御覧ください。今回は素体を作りなおしたおかげで可動範囲は広がりましたが、関節パーツを用意するだけで2500〜3000円ぐらいになってしまいます。しかも球体ジョイントスリムの赤色はワンフェスのイエサブブース限定品ですのでご注意ください。


 卓番:4-05-03 蜂の巣
  新作:ウルトラマン・ザ・ネクスト[ジュネッス] 5000円
  再販:ウルトラマングレート 5000円
  再販:ウルトラマンパワード 5000円



 それでは当日お会いしましょう。宜しくお願いします。

(14:19)

2015年01月04日

clip!
 もう4日ですがあけましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。
 2014年内に終わらそうと予定していた原型が今年に入ってようやく完成しました。
DSC_0412DSC_0414















DSC_0416
 今回は関節パーツと部品の数が著しく増えてしまいましたが、その分可動するようになっています。エボルレイシュトロームも無理なくキマります。ザ・ネクストの特徴である空中を泳ぐような飛行姿勢も、身体を反ることができるので再現可能です。ただ時間がなくなっちゃって手首パーツが拳と手刀しかありませんが…ちょいとアルコールを摂取しすぎましたね。
 というわけでこれから粘土埋めです。キャストで抜いたらまた更新します。

(21:17)

2014年11月18日

clip!
B2ubdqxCIAAHFK5
 WF2015冬予定の新作と再販分すべて許諾をいただきました。完成、するのかな?
 作業は申請写真を撮った時点より結構進んでいますが、全身に筋繊維的なディテールを入れないといけないのが厄介ですね…計画的にやっていきましょう。飲んだくれてパチンコやってる場合じゃない。

(22:11)

2014年10月13日

clip!
 どうも。
 今回も版権申請の季節がやってまいりました。再販は前回、前々回のパワード、グレートで申請しますが、新作はコチラです。
jpg large
 映画『ULTRAMAN』に登場するウルトラマン・ザ・ネクスト[ジュネッス]です。ネクサスの一個前の状態ですね。別所哲也さんが変身して大澄賢也さんと戦います。ウルトラアクトのネクサスと大きさを合わせたかったのですが、やはり少し大きくなってしまいました。今回は素体から作りなおしていますので(仕事中にCADで設計しました)、結構動きます。その分関節パーツに金がかかりますが…ネクストは光線技「エボルレイ・シュトローム」と飛行ポーズがキモかと思いますので、その辺の再現ができればと思っています。

 秋新番でガンダムが2本始まりました。ビルドファイターズは楽しく、レコンギスタはトミノトミノしてますね。レコンギスタは結構ブーブー言われていますが、全話終わってみてからじゃないと評価できないと思いますので頑張って見てみようと思います。プラモは買わないけど…

(17:51)

2014年08月14日

clip!
 いなせな夏にしたいね。
 盆休み真っ只中です。焼き鳥と酒に溺れる日々を送っておりますが、次回のワンフェスに申し込みました。トレフェス出ようかなあとか言っていましたが、やっぱり無理げなのでやめます。
 次回用の原型は素体をゼロから作って、かなり動くようになると思います。現在、素体の半身ができたので型を取って左右揃えようかというところです。休み中に造形に入れるようにしたいですね。

(22:29)