2014年06月

2014年06月21日

あじさい

d58dcebc.jpg毎年この時期になると、あじさいが咲きます。
これが咲くと梅雨って感じで、あじさいが枯れ始めると梅雨が開けて夏になるって感じです。

雨は嫌いなのですが、雨の濡れている紫陽花は好きなんですよー
あじさいを紫陽花って漢字で変換してみたくなったので変換をしました。特に気にしないで下さい。

そして膨らむ話も特にないのですが、昔鎌倉にある長谷寺にあるあじさいがいっぱいできれいだったのを思い出しました。
今はドラマで「続・最後から二番目の恋」の拠点が鎌倉なので、余計に思い出してしまいました。

なんなら長谷寺行こうかな〜なんて思ってます。
10%くらいの確率で。


daisuke7771 at 01:31|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2014年06月06日

本を読みました

34745158.jpg今回は久坂部羊さんの「第五番」です。

この話は「無痛症」の続編みたいので、そこにでてくる登場人物のその後の話です。

ある症状が日本で発見された。その症状を巡って、大学の各科が争いを始める。
そして、新型の病気でその治療方法も分からず仕舞い。
その治療法を巡り、そしてその病気の第一人者になりたいが故の権力争い。

そんな中ヨーロッパで医療をしている日本人がいて、そこでもちょっとしたイザコザが…。

果たして、その病気の治療法は?
そして、それを取り巻く人たちの運命。
前回の「無痛症」ででてきたイバラも関わってくる。

その結果を知りたければ読んで見てください。


daisuke7771 at 14:10|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)