ブログ内容に関するお詫び

新入社員へのメッセージとして書いた4月3日のブログの書き方に配慮が足りておらず、さまざまな反響を呼び、一部の方に不快な思いをさせてしまったことをお詫びいたします。

推して知るべしと思われても仕方ないのですが、1日のブログに対して大変多くの方からコメントを頂いた結果、真意と違った受け止め方をされていることにフラストレーションを感じてしまいました。「それならば」と思い、自分の主張と逆の状況が発生していたらいかにおかしいかということを伝えようと、皮肉めいた内容をブログにしたのが3日の記事でした。本来は、皆さんのご意見にストレートに僕の意見を伝えていくべきだったと反省します。

このことにより、一部の方に不快な思いを抱かせてしまったことを大変申し訳なく思っています。考えた上で3日のブログについては削除させていただきました。謹んでお詫びを申し上げます。

これからは誤解のない丁寧な表現を心がけながら、このブログを継続していきたいと考えています。

岩瀬 大輔

入社2日目の明日から試して欲しいこと

今日から新年度。

ライフネット生命には新卒入社1名を含め、4名の新しい仲間が加わった。

また、本日15時、開業以来初めてとなる主力2商品についての見直しと、それを受けた商品改定・新商品発売を発表した

いずれも、新しいスタートを感じさせるニュース。続きを読む

海外留学奨学金のご紹介

今日は東京マラソン。例年よりは気温はいくらか暖かいのでしょうか。散歩がてら応援に出かけたのですが、知り合いを見つけるのが超大変・・・

なんとか緑のTシャツとカツラを被った同僚と、初出場の最年少上場社長の姿を見つけ、ハイファイブをすることができたのですが、それ以外には出走している大勢の知人友人をほとんど見つけることができず、コスプレランナーたちに「アンパンマーーーン!!!」とか、「マリオ頑張れー!」とか「くまもーーーーん!」「ふなっしー、ファイトー!」とアツい声援を送っておきました。

 続きを読む

2014年、ガジェット革命。

元来、ガジェットの類があまり好きではなく、新聞や雑誌は紙で読む、手帳も手紙も手書きが好き、ノートPCはごついレッツノート、iPhoneを使い始めたのも周回遅れ。未だにLINEもほとんどやらず、連絡もメールより電話や対面を好む、新経済連盟のはずがアナログ派の私。

ちなみに、厚労省の医薬品ネット販売検討会でも「そうはいっても対面も大事ですよね」的な立ち位置を取って、楽天・國重さん、ケンコーコム・後藤さんにはいくらかご迷惑をおかけしたかもしれない、アナログ派の私です。

そんな私に、2014年に入って、テクノロジー革命が起こりました。

カバンの中、ガジェットだらけ。

これは、カクメイだ続きを読む

楽天球団に学ぶ、新しい市場の創り方

大雪の土曜日。外に出られなかったので、気鋭の起業家たちのパネルディスカッション動画を観ていました。

なかでも、楽天球団を立ち上げて、黒字化させた体験談 by ヤフー小澤さんの話がとても印象に残った。

以下のような内容でした。続きを読む
QRコード
QRコード