2007年11月12日

移籍のお知らせ

約2年半、使ってたこのブログも最後の投稿になりました

これからは、Amebaブログにお世話になりますので、よろしくお願いします

新ブログはこちら

リンクを張ってくださってる方々、ご面倒ですが変更よろしくお願いします

まだまだ未完成ですが、これからいろいろと変更してがんばっていきます

daisuke_pip at 00:00コメント(0)トラックバック(0) 
個人的な事 

2007年11月01日

2007年11月の測定

いや〜今年もあと2ヶ月ですね。。。

本当に月日が経つのは早いですね


ということで、今月もやってきました測定日

体重は738グラムでした。

前月と比べると5グラムの上昇

どうやら完全に落ち着いたって感じですかね

甲長は16.8センチでした。

前月と比べても変化なし

グリージャもいよいよ大人になったのかもしれません

自分の願いが届いたのか、ケージが狭いからグリージャもこのぐらいの成長にしておいてやろうと思ってくれたのかは、わかりませんが良い感じです

2007年11月の測定






温浴後に測定して、今日の食事のモロヘイヤ、空心菜をペロリとたいらげてました

今月も元気です

daisuke_pip at 23:03コメント(4)トラックバック(0) 
リクガメ情報 

2007年10月28日

グアム旅行記 Part1

3泊4日という短い日程でしたが、グアムに行ってきました

今回は、家族も一緒と言う事で、グリージャは、ペットショップに預けてお留守番をしてもらうことに



家族とは違うツアーで申し込んだので、航空会社が別でした

予定では、自分達が15分遅い出発だったのですが、さらに30分遅れで出発したために、グアムに着くのは1時間近くも遅くなってしまうことに

しかし・・・

実際にホテルに着いて、家族の部屋に電話をしても繋がらない。。。

散歩したり、買い物にでも行ってるのだろうと思ってたのですが、、、

実際のところは、家族の乗る飛行機は1時間半近くも遅れてました

飛行機に乗ってから、異常が見つかり、乗ったままで1時間以上も待たされたそうです

初日から出鼻をくじかれた感じです


ホテルの部屋から取った景色です。

景色





オーシャンビューは当たり前ですが、敷地内にプールもありました

夜は、みんなで食事をし、初めてヤシガニを食べました

せっかくですから、珍しいものを食べたいと思ってたんです

ヤシガニ







ヤシガニは、時価でした

とりあえず、一番大きいのを一つ注文して、みんなで食べる事にしました

お値段は、なんとっ!

300$

常々、円で生活してる自分にとって、どのぐらいの金額かがすぐには理解できませんでしたが、日本円にすると

3万6千円!!

一品で、そんなにするもの食べたことないです

肝心な味なんですが、普通のカニの方が自分は好きです

家族のみんなも同じ意見でしたね

高級なものがおいしいとは限らないという教訓になりました
(もちろん、おいしいと言う方もいると思います!)

初日はあっという間に終わってしまいました

Part2に続く・・・



お知らせ

近々、ブログの移転を考えています。
その時には、また連絡しますが、よろしくお願いします。


daisuke_pip at 19:11コメント(2)トラックバック(0) 
旅行ネタ 

2007年10月22日

心配事

18日(木)からグアムに行ってきました

そのため、初めてグリージャを家族以外の人に預けることに・・・

いろいろ探したんですが、カメさんを預かってくれるところって少ないですね

結果、新小岩にあるペットショップBURDENというお店でペットショップもやってるし、送迎もアリということで、お願いすることにしました

前日の17日(水)の20時半ぐらいにお迎えに来てもらい、帰ってくるのは22日(月)の14時半ぐらいの予定でした。

約5日間、グリージャは大丈夫なのかなぁ〜と心配でしたが、お迎えに来てくれた方もリクガメに詳しい方でしたし、ちょっと一安心って感じでしたね

のんびり。




行くまでは、こんな感じでダラけてましたが、預けたときには、甲羅に閉じこもってしまってました

ってことで、やっぱり心配でした。。。

グリージャの五日間、グアムでの話は、次回以降に



daisuke_pip at 23:42コメント(6)トラックバック(0) 
リクガメ情報 

2007年10月17日

日向ぼっこ

久しぶりに晴れたので、グリージャを日光浴させてみました

もうかなり寒くなってきて、長袖だけじゃ足りない感じになってますよね

長袖+上に羽織るものがないと厳しい季節になってきたので、貴重な日光浴デーになりました

グリージャもうれしかったみたいで、そこでジッとして温まってました

日を浴びる





夏は本当にあっという間に過ぎ去ってしまいました。。。

また来年散歩ができる季節が待ち遠しいです

daisuke_pip at 00:43コメント(4)トラックバック(0) 
リクガメ情報 

2007年10月07日

食べまくり

今日は、ちょっと暖かかったです

先週は突然に気温も下がり、かなり寒かったですが・・・

グリージャも食欲があって元気いっぱいです
(あいかわらず良く寝ますけど

今日は、モロヘイヤと小松菜です
皿を傾けて食べてます

食べる1





高速で食べてます

食べる2





アップでも食べてます

食べる3





完食したけど、まだまだ食べられるぞって顔です

食べる4






毎日の温浴で排泄もしっかりしてるし、食事も取れてるし問題なさそうです

daisuke_pip at 23:32コメント(6)トラックバック(0) 
リクガメ情報 

2007年10月01日

2007年10月の測定

今月もやってきました測定日

体重は733グラムでした。

前月と比べると1グラムの減少

このぐらいの差なら問題ないですよね

甲長は16.8センチでした。

前月と比べると0.1ミリの増加

全体的に落ち着いてきたかなって感じがします

いよいよグリージャの成長もこのぐらいで落ち着くのではないでしょうか

個人的にはこのぐらいで落ち着いてほしいです・・・

2007年10月の測定






なんだか突然、寒くなってきたので注意をしたいと思っています

先週と比べて10℃違うって、ありえないですよね

daisuke_pip at 23:09コメント(2)トラックバック(0) 
リクガメ情報 

2007年09月23日

マザー牧場

今日は、友人に誘われてマザー牧場に行ってきました

本来ならサルビアが綺麗に咲いてる時期らしいのですが、台風の影響でちょっと寂しい感じになってました

マザー牧場3





十分咲いてるように見えますが、これでも少ないみたいです


過去、マザー牧場には3,4回来た事がありますが、必ず見るショーがあります

それは

シープショーです

ニュージーランド人のスコットさんが、いろんな国の羊が紹介したりするんです

カタコトの日本語で日本で流行ってる言葉

「そんなの関係ねぇ」

「どんだけ〜」

などを多用して会場を盛り上げてました

マザー牧場1





このマザー牧場のソフトクリームについて噂話を聞きました

それは、「うしの牧場」で売ってるソフトクリームとその他の店でソフトクリームの味が違うという噂話です

この日、同時に食べ比べたわけではありませんが、2店舗で食べてみました。

自分的には「うしの牧場」のソフトクリームの方が味が濃くて、塩アイスみたいな味がして美味しかったです

この噂を信じるか信じないかはあなた次第です


帰ってきてからグリージャを見てみると、食事は全て食べて大人しく過ごしてたようでした

マザー牧場2

daisuke_pip at 23:58コメント(8)トラックバック(0) 
個人的な事 

2007年09月16日

今日も元気です

今日もいつも通りに元気です

朝起きて、温浴

温浴中に、排泄

部屋の散歩

食事

昼寝

食事

昼寝

この流れが、いつも通りのグリージャの生活です

部屋の散歩中は、うろうろと歩き回りますが、最終的には自分の近くに来て寝たりするのが、うれしいです

今日はミニトマトを両手で挟んで食べてました

ミニトマト

daisuke_pip at 18:56コメント(6)トラックバック(0) 
リクガメ情報 

2007年09月09日

落ちる寸前

ちょっと暑さも落ち着いてきたな〜って思ってたら、グリージャの運動量が早くも減ってきました

季節に敏感なのか、ぐうたらなのか・・・

七、八月の間は、よく起きてきて食事の追加くれって感じでした

九月に入ると、一度寝ると朝までずっと寝てるときも

特に体調が悪いわけでもないですし、食事もしっかりとってます

カメさんは本当に良く寝るなぁ〜と改めて思い知らされました

今日の画像は今、まさに寝に落ちる寸前の画像です

落ちる寸前

daisuke_pip at 18:52コメント(12)トラックバック(0) 
リクガメ情報 
管理者Profile
リクガメProfile
グリージャ
年 齢 :4歳ぐらい!?
甲 長 :15.6cm
体 重 :642g
好きな物:たんぽぽ、モロヘイヤ
嫌いな物:駆虫の薬
(2007年3月現在)
お薦めサイト
お薦めゲーム
ランキング登録しましょー
ブログランキング

人気blogランキングです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村です。




ペットブログランキングです。
アフェリエイトサイト
ドコモダケ