ありがたみの再認識

旅先で若干暇を持て余しかけている笑

諸事情でただいま福岡。
珍しく自分の意思で一人旅である。


昨日夜にバスに乗り、快適とは程遠い時間を経て頭がボーッとして午前中。

タイトルが何かと言うと、武装衝突のライブに来てくれてる人は、周りの友達バンドのお客さんよりかは遠征組が多いと感じてる。

有難いことである。

地方から関西に来てくれる遠方の人、バンドが地方に行った時について来てくれる関西の人。

自分は、バンドのツアーや仕事でない限りほぼ関西、なんなら大阪から出ない腰の重いタイプなので普段から凄いなあという感心と、ありがたみは思ってる。

ただ、たまーにこうやって旅に出ると、やっぱり身をもってその苦労を感じるわけだし再認識もする。

仕事の調整、夜行バスなり新幹線なりの手配。宿の手配。
ライブチケットの何倍もの金が出て行くわけだ。
(もちろんバンドだって都合つけて30分のステージのために8時間とか車走らせてガス代とか金つかうけどもw)

バンドは、そんなみんなに支えられて活動してる。
わかっちゃいるけど、改めてありがとうを言いたくてこの文章を書いてる。

本当にありがとう。


遠征してくれてる人だけに感謝して地元に来た時しか行かないって人を非難してるわけじゃないからね、一応(笑)


反逆フェス以降、色々動き回ってるものの、ライブハウスでのライブっていうのは少し空いてる。
今週末からは反動のように怒涛の毎週ガッツリ入ってる。

俺たちは年末の12.30BIGCATに向けて本気だ。
やるって決めた時から腹をくくって覚悟をしたが、10月、あと2カ月ちょいという時期に差し掛かり、なおのこと現実味が帯びて、身が引き締まってる。


都合のいいことを言う。

これからのライブスケジュール、結構入ってるけど、来れるところは来て俺たちを応援してほしい。
大きなステージに向けて送り出してほしい。
そして、12.30には心斎橋BIGCATにみんな集まってほしい。
年末の大変な時期だけど、今年だけは頼むと、そういう気持ちになるくらい、本気なんで。

12.30の19時、俺たちはBIGCATのステージに立つ。

見届けてほしい。

■LIVE SCHEDULE■
10/15(日)徳島 TSUTAYA 北島店※アコースティックインストアライブ(START 13:20)
10/15(日)徳島HOTROD まさpresents『武装衝突 ROAD TO BIGCAT徳島編VOL.3』
10/21(土)神奈川 小田原姿麗人 猿真似乞食ONE MAN GIG ATTACK THE 新宿LOFT ~未来への挑戦状~ 関連イベント第4弾 秋の大収集客祭 DAY.1
10/22(日)大阪BRONZE [KENZI&THE TRIPS/ザ•リクエストツアー]~REBEL STREET 2017 AUTUMN~
10/28(土)岐阜ANTS D.R.P PRESENTS”REBEL STREET 2017 AUTUMN”
10/29(日)東心斎橋TOBIRA HIGA PresentsベリベリハッピーなUTAGE Vol.3~漢の情熱編~ ※煤城ダイ ソロ
11/3(金・祝)神戸 別館神戸少年 武装衝突ROAD TO BIGCAT神戸編~炎の決起集会~
11/11(土)心斎橋 AtrantiQs ※煤城ダイ弾き語り
11/25(土)名古屋sunset BLUE D.R.P&MONKEY BUSINESS Pre "ACO NIGHT 2017"
11/26(日)心斎橋KING COBRA~こんな大阪ど根性バンドの素敵フォーマンなかったやん!?
12/30(土)大阪心斎橋BIG CAT 武装衝突10周年記念ワンマンシリーズファイナル「世界最低のI LOVE YOU」

チケット予約 http://busou-shoutotsu.net/ticket.html

201710-




反逆フェス2017、たくさんの来場ありがとう!

2回目の反逆フェスが終わった。
家がちょっと遠いのと性格的なものもあって早めに到着。2年連続反逆フェスの会場に誰よりも早く到着したのは俺だぜ(笑

011
まだ誰もいない、神戸太陽と虎の朝。


今俺の手元には写真があんまり届いてなくて(ネットで拾ったものは色々あるけどばらつきが・・)正式にカメラマンから写真が届いてからいい感じに編集してサイトに公開するので少々お待ちを。
あとはストリートスナップの結果とかもね。これから色々審議しますぜ。

023

025

武装衝突メンバーとスタッフみんなで手分けして作業してたんだけど俺は表に居た。そこで、うれしかったんだよね。リストバンド交換の11時半をまたずにどんどん人がきてくれて。会場オープンまでの間にどんどん混みあってきて。混んで待ち時間が長かった事自体はほんと申し訳ない。でも、最初から楽しもうって思って早起きして来てくれたんだなってのがね。うれしかった。

077

だいたいどの会場もいい感じに人が来てくれてて。
顔を合わす人たちは「あのバンドみたかったから今日はほんとにいい感じ!」って何人にも言われた。

107

109

日曜の夜だから残れない人もいたかと思うんだけど、それでも最後の俺たちの出番まで残ってくれてありがとう。


反逆フェス2017はまだそういう部分でも終わってなくて、さらに今年は17日にアフターパーティーを淡路島で行う事にもした。(天候が不安だが・・・)
20170917反逆After

楽しい事は終わらしたくないな。


ちなみにENTER CHORDまいこーがわかいりやすいツイートしてくれてるよ。交通機関の確保は事前にチェックしててよね。取り残されたら結構困る立地らしいから!




すでにダイのブログで来年も反逆フェスを継続するかどうかも分からない事とかを書いてる。一読してもらえたら嬉しい。
https://ameblo.jp/dai1228/entry-12310471339.html

出たいって言ってくれるバンドマン、また来年もやってほしい!っていうお客さん。みんなで協力して楽しい未来を作っていこうよって思うんだ。楽しかったんなら楽しかった!やってほしい!また行きたい!って思うならそういう声をあげていこう。
色んな人に届けば、もっと楽しい事が出来る気がしてるんだ。



・・・ただ、来年やるかどうかのすべてはBIGCATが終わってから決めることなんだ。

ぽつぽつと、ライヴハウス、イベンター、バンドの自主企画とかに来年の事を声をかけられてはいるんだけど、来年以降の予定は一切入れてない。決めてないし、今のところは決める予定がない。

言い換えると、今のところ未来はない。
切り開いていかなくちゃいけないその壁は、自分たちの目標であり挑戦と掲げたBIGCAT成功につきる。

本気になればなんだってできる。
本気でやろうと思ったら「明日から」じゃなくて「今この瞬間」からできる。

反逆フェスも大変やったけどそうだ。
「これだけバンド集めて大丈夫なんかいな」と不安に思って躊躇せずに進めたから楽しい1日ができたと思ってんだ。

俺たちは未来を切り開くために、12月30日のBIGCATに挑戦をしてる。

普段から応援してくれてる人も、俺個人的な友達も、仲間のバンドマンも、反逆フェスで俺らを知ってくれた人も、ネットごしで知ってくれてる人たちも、力を貸してくれたら嬉しいよ。

俺って真剣な感じでいうと重い感じになりがちだけど(苦笑)
まあ、この苦労する道もみんなと一緒に笑って進んでいきたいなって思ってる。

12.30 ROAD TO BIGCAT!
共に行こうぜ、夢の場所まで!

image

12.30(土)心斎橋BIGCAT
武装衝突10周年記念ワンマンシリーズFINAL
「世界最低のI LOVE YOU」
OPEN 18:00/START 19:00 ADV¥2,800 (1drink代別途要)
 
★特典付きゴールドチケット★
 
★その他チケット★
各プレイガイド(LAWSON/ぴあ/e+)

10周年特設サイト
http://busou-shoutotsu.net/10th/




9/3 キングコブラスクワット DJセットリスト

■OPEN→ベジタリアンハニー■
DANCE HALL CRASHERS / Shelley
CAN'T TAKE MY EYES OFF OF YOU/HATE HONEY
コロボックルズ/ チカリ
HORROR POPS/JULIA
ORGEL/FAT RATS
bandits/ if i was god
THE HIGH-LOWS/十四才
BEAT CRUSADERS/DANCING QUEEN
Hillbilly Moon Explosion/chick habit
コロボックルズ/ 花ごころ
ORGEL/Deep blue
Gamits/Reset
THE BRYAN/Holiday
GELUGUGU/Heaven is a place on earth
TEENAGE KISSERS/I Love You And Kiss Me
Radiots/RADIO SCRATCH

■ベジタリアンハニー→Go Straight■
HANOI ROCKS/UP AROUND THE BEND
RYDERS/ Let's Get Together
刹那主義/Greatful Two Finger
SA/DON'T DENY,GIVE IT A TRY!!
武装衝突/千年歌

■RIGID →THE ENDS■
THE HATE HONEY/ GREED
RADIOTS / PSYCHO DICE
FUCK YOU HEROS/ Doing Life
a Skylit Drive/ hey nightmare, where did you get them teeth?
BLAST BURST KING /reset
THE HATE HONEY / Screaming In My Head
AFI / Miss Murder
オリジナル熊キャラクター「デスベア」
◆LINEスタンプ販売中◆ ◆グッズ販売中◆
ギャラリー
  • ありがたみの再認識
  • ありがたみの再認識
  • ありがたみの再認識
  • 反逆フェス2017、たくさんの来場ありがとう!
  • 反逆フェス2017、たくさんの来場ありがとう!
  • 反逆フェス2017、たくさんの来場ありがとう!
  • 反逆フェス2017、たくさんの来場ありがとう!
  • 反逆フェス2017、たくさんの来場ありがとう!
  • 反逆フェス2017、たくさんの来場ありがとう!