メンバーに誕プレもろた!ありがとー!

バンドのスタジオ!メンバーから誕プレもろた!


あんな沖縄で騒いで来たりだとか、もう誕生日がどうとかで「祝って!おめでとう言われたい!」なんて歳でもないので完全に自分も過ぎ去った365のうちの1日くらいしか思ってなくて。


正直、

完 全 に 忘 れ て た。


まぁ、それだからこそ驚いて嬉しかったわけで(笑)



受け取って、この軽さ、このサイズでHGとすぐに分かってもうた(笑)

選んでもらったのはなんと新しいほうの百式!先日お世話になってる楽器屋兼バーのオレンヂドロップのマスター、潤さんが買ってていいなと思ってたから嬉しかった!

、、積まずに作らないと、、(笑)


#gundam #gundamplamodel #ガンプラ #百式 #msn100 #msn00100 #AEUG #AE #アナハイムエレクトロニクス #ガノタ 


IMG_6362
IMG_6363
IMG_6364
IMG_6365

めんそーれ、沖縄!

いつからだっけなぁ、BIGCAT終わったら慰安旅行的な感じで旅行こうぜ!どこか遠くに!


そんな話から三日間、沖縄旅行行ってきました。

BIGCATワンマン発表後だったけど確か春ごろから毎月積み立てしてそこも含めて2017年を駆け抜けて、笑って終れる結果になったんで、本当に心置きなくね。


合間のいろんなのはツイッターとかインスタみてもらえたら。ここでは長くなるので書かないよ。



普段毎週メンバーと行動を共にし、当然遠征でニシヘヒガシヘいっしょに動くけど、まぁ緊張感もって本気でやってたら観光気分なんてもんはほとんどなくて。

それだけに今回ほんまに楽しかったな。

飯食った時のツイキャス以外ほとんどバンドの大事な話なんてせず(笑)ほんまに羽を伸ばせた。

旅行や団体行動とかって実はあんまり好きじゃなくて旅行が趣味って人のことがよくわからんかったんやけど、今回バンドメンバーと一緒やったからほんまに楽しかった。

ずっと笑ってたな



さぁ、帰ってきた。

二月も半ばにかかってきて、色んなライブ情報もぽつぽつ出てきたよね。

どこに来れる?どこに来てくれる?みんな色々有ると思うけど、無理ない範囲で来てね。


裏ではやっぱ忙しくしてるけど表立った活動あんまりしてないけど3月入ったらフルパワーで動き出すことになる。

バンドもライブも、裏方作業も、遊ぶことも何でも全力やで。

ほんまに楽しむために頑張ってやってくから。一緒にドキドキしてくれる人は俺たちから目を離さないでね。


いつまでたっても夢を忘れないで、新しい事を感じて、ワクワクする事を選んで生きていこう。

IMG_5967
IMG_5971
IMG_5987
IMG_5989
IMG_5998
IMG_5990
IMG_5994
IMG_6006
IMG_6017
IMG_6031
IMG_6036
IMG_6047
IMG_6053
IMG_6056
IMG_6061
IMG_6066
IMG_6064
IMG_6069
IMG_6073
IMG_6074
IMG_6087
IMG_6089
IMG_6094
IMG_6113
IMG_6106
IMG_6131
IMG_6143
IMG_6145
IMG_6151
IMG_6153
IMG_6161
IMG_6177
IMG_6178
IMG_6182
IMG_6186
IMG_6198
IMG_6202
IMG_6207
IMG_6209
IMG_6218
IMG_6194
IMG_6231
IMG_6232
IMG_6265
IMG_6292
IMG_6289
IMG_6305
IMG_6318
IMG_6334
IMG_6344
IMG_6343


40

ライブがないと、なんとなくブログを書くきっかけがなくって困る。
いや、もともとそんな筆まめでもないか。
文章を書くのは、自分の考えてることとかを可視化するってこともあって割と好きなんだけど、言うて、下手の横好き。そないまとめるのもうまくないのでいつも無駄に長くなってしまう。
そのうえで、誰に何を主張したいんだというよくわからん結論に行きつきそっと画面を消す。

■40回目の誕生日
そんな中、誕生日を迎えたのでちょっと書いてみようと思った。
若く見られるのは有難いしそのほうがいいけど、25ぐらいのバンドマンに「ちょっと上」ぐらいに見られて馴れ馴れしいクチきかれたりもする(笑)→「友達」やったらあんまり怒る事でもないんだけど。

貫禄だしたいなーなんて思いつつ、なーんも変わらない。
今後も引き続き、バンドのエンジンの一部として動くようならその辺の雰囲気も欲しいなーとは思うんだけど。

■言葉の重み、ありがたみ、の、ジレンマ
SNSで誕生日って簡単に言えてしまう時代。言われることはうれしい。けれども、一番嫌なのが、それに個別に「ありがとう」「ありがとう」「ありがとう」と返すこと。それはコピペじゃないのにわざわざ言葉を変えて捻って返さないといけないとか、そういうことを自分にさせるのが凄く好きじゃない。言ってもらえてるのに、それに対して軽くさせてしまう…それが嫌。
会って言ってもらう「おめでとう」に対する「ありがとう」
それについては何の問題もないんだけどなぁ…。
考えすぎなのはわかってる。けど、人生において無駄なものはしたくない。やるからには意味のある事をしたい。そう思ってるのに誕生日という時はそういう個別レスがアレだ。
また、お世話になってる人に対してうれしくていっぱい言葉を返すと他へ不公平だとかになってしまわないか?
そういうことを考える小さな自分がほんまに嫌だ。

裏を返せば1つ1つにこだわりたいし、大事にしたい。自分の時間や人生に無駄なものは入れたくないというこだわりの強さなんだけど。

俺ってめんどくさいね(笑)

■責任って事
年齢を重ねると思う事。
生きてく中で人とかかわるんであればどうしても責任ってものが付きまとう。
「責任」という言葉を使うとどうも重くなって、押し付けられてる感があるかもなんだけど、単純に「そもそも自分がやるべきこと」が明確化されてるだけのもの。
ちゃんと責任をもって考えたりしているが、去年の活動を通じてまたちょっと意味合いが違ってきた。

2017年、ROAD TO BIGCATという活動で、多くの人に夢を見せた。
見せた
というと、上から目線でやになるが、共感してもらえたなら、そういうことになると思う。
大げさな言い方だけど、「できるかわからんことに向かって挑戦する姿」がそれで「達成した」といえる結果があったからそういう表現をする。 

俺たちはまたきっと、何度も何度も上をみて、簡単に超えられない挑戦をヒイヒイいいながらやっていくんだと思う。
ハツカネズミみたいにカラカラ、カラカラと同じところを回り、懲りずにね。

そんな応援してもらえてるのなら、巻き込んだ責任を担ぐ必要もあって、「裏切らない」スタンスでいなきゃいけない。
背筋が伸びる。下を向いてらんない。

若くて流行の雰囲気のバンドって一気にばーんって売れたりもする。
俺たちはそういう意味では状況は難しい。
けれど、地道に地道にやっていくしかないんだよね。これしかできない。好きなことできない。自分曲げてはできない。

ただただ、責任を果たすというか…まぁ、結局頑張ってることが恩返しかと信じて、そうやっていくよ。


ほらほら、また長くなった。

まぁなんか…。ありがとう。
オリジナル熊キャラクター「デスベア」
◆LINEスタンプ販売中◆ ◆グッズ販売中◆
ギャラリー
  • メンバーに誕プレもろた!ありがとー!
  • メンバーに誕プレもろた!ありがとー!
  • メンバーに誕プレもろた!ありがとー!
  • メンバーに誕プレもろた!ありがとー!
  • めんそーれ、沖縄!
  • めんそーれ、沖縄!
  • めんそーれ、沖縄!
  • めんそーれ、沖縄!
  • めんそーれ、沖縄!