【自己紹介】
  私は、商業・法人チームに所属しています。したがって、日々、企業をお客様とする業務を行っています。
  私がお客様をご支援することで、お客様が企業活動を通してされる社会貢献や社会の幸福度の増大の一端を担いたい、担っているのだ、と考えています。
  具体的な業務や、仕事に関する興味関心事は、また他の機会に投稿していきたいと思います。

 
【ブログ開設の経緯】
  私の好きなことは、読み書き(ソロバンはできません)です。読み書きは、私の情熱です。
  今回は、文章表現が好きなことが高じ、ブログを開設することになりました。

  上にもありますが、読み書き算盤は、江戸時代にいわゆる寺子屋で、明日の商人を育むための実学でした。
  現代でも、ビジネスパーソンにとって、ビジネス文書の作成能力は不可欠です。
  ただ、ネットの普及により、現代には文章を公開できる土壌があります。そのなかで、ビジネスパーソンの表現・発信能力の必要性、その先にある可能性を感じています。

  好きなことが仕事に活かせることに、幸せを感じながら、随時更新したいと思います。