2008年01月22日

ホッピー流し込む

66b25409.jpgこういう結果になった事に対して、批判や非難は素直に受けますよ。俺の見解は紙プロや格闘技通信で話した通り。島田さんともかなり論議した。「髭の伊之助、涙の抗議」じゃないけど俺はあのレフェリングに後ろめたさは一切無い。


daisuken1 at 20:36│Comments(57)clip!

この記事へのコメント

1. Posted by 少なくとも   2008年01月22日 20:48
5 野口さんの事は信じています。
2. Posted by 煌めき劣等生   2008年01月22日 21:47
野口さんは素晴らしいレフェリングをしたと思ってます。
ルール上、仕方のない事ですし気にしておられないとは思いますが、気にしないでいいと思います。
野口さんのレフェリングを一般の誰にも批判は出来ないと思いますよ!
これからも素敵なレフェリングを見せてください!
3. Posted by キチガイ   2008年01月22日 22:18
真の勝者が誰かは日本人なら判ってます。

朝鮮人に魂売った谷川は死んで欲しいね。
4. Posted by ペリン   2008年01月22日 22:53
野口さん、何があっても頑張ってください。団体の力関係や圧力と関係ないところで野口さんは仕事をされています。真のプロフェッショナルです。これからも応援します!
5. Posted by ねこみかん   2008年01月23日 00:08
5 あなたは何も間違ってないです何も気にせず、これからも最高のレフェリングをしてください
6. Posted by いち総合格闘技ファン   2008年01月23日 00:17
野口さん、あなたは何も悪くありません。
悪いのはいったい誰か。みんなわかってます。

反則ではないものを反則だと言われたら、もうどうしようもありませんよ。
レフェリーもそうでしょうし、ましてや全身全霊をかけて戦うファイターもしかり。
7. Posted by テキスト   2008年01月23日 00:18
個人的にはあの蹴りは反則だったと思います
しかし、結果がノーコンテストになるとは
思ってもいませんでした
様々なスポーツに誤審はつきものです
「マラドーナの神の手」によるゴールが
後から取り消されたでしょうか?
WBCのボブデービッドソンの誤審により、試合結果が
変わったでしょうか?
日本のプロ野球においても同じです
相撲はビデオ判定がありますが、
常にその場で判断され、後日に変更される事は
ありません
人間のやることですから誤審は必ずあります
しかも、総合格闘技は歴史が浅く、
試合によってルールが異なるので裁くのがとても難しいと思います
あの試合も難しい判断でしたし、
野口さんの判断は判断で責められるべきでは無いと思います
しかし、なぜそう判断されたのか
もっと聞いてみたかったです
まあ、これは紙プロを読ませていただきます
体に気をつけて酒量は控えめにしてくださいね 
失礼しました
8. Posted by シネよ   2008年01月23日 00:20
テキスト


首吊ってシネよ
9. Posted by 逝け   2008年01月23日 01:36
テキスト、もう気が済んだ?もう二度と来るな。顔も名前も住所もわからないのをいいことに、粘着質な言動でたくさんの人に嫌がらせし続けた約1ヶ月だったね。世の中にこんな嫌なヤツがいるんだと知ったよ。絶対に関わりたくない、同じ空気を吸うのも嫌な人間だね。かわいそうだよ、心から同情する。知識自慢してるけど、〜っすか?とか書いてるようじゃ安っぽい。育ちの悪さが滲み出てるよ。
10. Posted by 通りすがり   2008年01月23日 02:39
今回の件は本当に残念です。
野口さんのレフェリングは正しかったのに
秋山陣営の抗議を後押ししたFEGの某氏への怒りは収まりません。
年末のあの試合を見たときは2008年の格闘技界は少しは良くなるかと思ったのに・・・。
とりあえずは戦極に期待することにします。
野口さんは今まで通り自分の信念を
貫いたレフェリングで頑張ってください。
11. Posted by じゃあ   2008年01月23日 02:41
今さらですがヴァンダレイ対藤田のレフェリングは、正しいと思ってますか?
12. Posted by みけ。   2008年01月23日 12:52
会場で観戦しましたし、
録画も何度もみました。
野口さんのレフェリングはすばらしいものだったと思います。
これからも応援していますので、頑張ってください!
13. Posted by 蹴球下痢   2008年01月23日 14:06
1



吉田×ホイス1を、吉田の言動だけで勝ちにした人が言う事だから正しいよ(笑)
でも、世界的にはこのレコードは抹消されているみたい・・・
でも、そんなの関係ねぇっ(笑)





14. Posted by !   2008年01月23日 15:10
KIDはイエローで
三崎はノーコンテスト
15. Posted by しんじ   2008年01月24日 03:36
当たり前のレフェリングって何でしょうね。
16. Posted by ハッスル   2008年01月24日 03:46
レフェリング問題は置いといて、肇船┐良従陲素敵です。
フンコロガシのRG並に空気読めてないコメントですみません。
17. Posted by pontaponta999(RARAGATA)   2008年01月24日 04:00
1
プロレスにいた奴が格闘技なんか裁けるわけないだろ!

後ろめたさも何も

おまえが反則を見逃したミスジャッジだったの!

おまえがレフェリーなんかやってなかったらスムーズにいったんだよ!

クソタレ!
18. Posted by わかってんだよ皆   2008年01月24日 04:54
野口さんが間違ってないのは皆わかってる

ただ95%が犯罪者予備ぐんと言われる汚い血の通う朝鮮人があなたを悪者にしようとしてるだけ!

19. Posted by へたれ谷川め   2008年01月24日 08:34
おまえは間違ってない、安心しなさい!
文句を言うやつは格闘技をしらぬものだー。
20. Posted by 「流れだから反則ではない」と言われましたが、   2008年01月24日 09:42
結局、「流れ」によって反則と認定されたんですよね?
当たった瞬間4点だったかどうかはともかく、倒れている選手を蹴りに行ったと。
映像にある流れを考えればそうとしか考えられないでしょう。
その「流れ」に世間の注目を集めたのは野口さん。
ルールミーティングにも出てなかったあなたです。
どうなんですか?
21. Posted by うぜぇFEG   2008年01月24日 09:46
オレも野口さんが正しいと思います。
ここにも書いてましたが
KIDがイエローで
三崎がノーコンテスト
ピンッと来たのは
PRIDEから参戦した人間とHEROSから参戦してきてる人間との違いなのかとか思ってしまいました。
22. Posted by 通りすがりの名無し   2008年01月24日 10:41
野口さん
アナタは間違っていない
間違っているのは無理矢理ノーコンテストにした谷川だ
23. Posted by お前男だよ   2008年01月24日 12:02
梅木とは全然違う!
野口さんお前男だよ
24. Posted by ()   2008年01月24日 12:10
野口、お前がPRIDEルールのつもりで裁いたからこうなってんだよ。
PRIDEなら正しかったかもな。
谷川の発表で気付いたか?

もうPRIDEじゃないんだよ。
現実を受け入れろ。
お前の尊敬する島田にミスジャッジだって言われたんだろ?
25. Posted by ♂祭り   2008年01月24日 13:03
1 絶対にあなたは 間違ってないよ!正しいよ!
FEGが醜いのは みんながわかってるから(笑)
在日〇鮮人の圧力に負けないでくださいね。

日本人は 強いんです!!
26. Posted by 直訴   2008年01月24日 14:02
1 ルールミーティングに出ていなかったようですが
迂濶すぎやしませんか?
プライドルールを引きずって試合を裁くとゆうことは三崎よりの裁定を下すとゆうことで
少なくとも今回はデリケートな試合な訳でルールに関して両選手と共通認識を持つべきではないでしょうか?
27. Posted by saka   2008年01月24日 15:04
というかみなさん勘違いしてるみたいですが
反則か反則でないかはまだはっきりしてませんよ。
三崎に何のペナルティもないことから 少なくとも明確に反則とされたわけではありません。
微妙だから今回はノーコンテスト⇒これからの格闘技では基準をつくりましょう
それが発表されただけです
アンチの方は発表を曲解しないようにね。
28. Posted by AKYM   2008年01月24日 15:13
kamiproに、裁定が覆る興行はなんだと言ってましたっけ

去年のダイナマイトの批判をしたんだろうけど
見事に自分にかえってきましたね
29. Posted by 通りすがり   2008年01月24日 15:14
谷川(ダニ川)などには幻滅した、の一言

ダニ川になってから本当に格闘技がつまらなくなった

kidはイエロー、三崎はノーコンテストとかふざけてるし

ダニ川が関係するもの、つまりヒーローズ、K-1はもう二度と見ません。

野口さんは正しいと思います
これからも頑張ってください
30. Posted by 真・日本人   2008年01月24日 17:09
レフェリー辞めなさい。
31. Posted by ガンダム   2008年01月24日 17:18
ジャッジには全く問題ありません。問題があるのは谷川やヌル山ら卑怯者たちです
32. Posted by 通りすがりの格闘ファンですが   2008年01月24日 18:18
リングでの判定は至極当然で、何故ノーコンテストになるのか…
33. Posted by 全くもって間違ってない   2008年01月24日 18:31
5 おまえ、男だよ。
34. Posted by 通りすがり   2008年01月24日 19:19
あなたのジャッジが正しいと思います
流れ的にレフェリーには止めようがないですし、試合中に無防備に立ち上がった方に責任があります
アレはスタンドを継続していたのと変わりありませんし


これからも、本文の内容を胸を張って言い続けてください
35. Posted by 格闘技なめんとのか   2008年01月24日 20:53
島田がルールミーティングで「疑わしきは罰する。PRIDEルールではないから注意してくれ」って言ったんだろ

お前はルールミーティングに出てねえんだからそんなこと知るわけないわな

格闘技なめとんのか
36. Posted by GJ野口   2008年01月24日 20:55
俺は野口さんを支持するよ!
あんた間違ってない!
ハッスルも楽しみにまってます。
37. Posted by すがり通り   2008年01月24日 21:06
5 朝鮮玉入れの傀儡がタンカスよりも汚い圧力をかけてノーコンテストにしましたが、レフェリングには何も問題はありません。

でも蒙昧なにわか(自称)格闘ファンとかは売国メディアの毒電波を鵜呑みにするので、もっと野口さんにはこの裁定の不可解さを伝えていって欲しいです。
38. Posted by 意見   2008年01月24日 22:13
どうみても選手を商品としか見ていない
谷川さんの意見なんでw
39. Posted by PRIDEファン   2008年01月25日 00:28
一度、解雇になってからあんなに素晴らしいイベントを立ち上げたのに、やれんのかサイドは何を考えてんだろう。谷川やあっちサイドのスポンサーに乗っかって行くんだろうか、今回の結果はすごく残念です。野口さん頑張って下さい。
40. Posted by キック   2008年01月25日 00:55
あなたは間違えてない。谷川が儲け主義に走り煽っているだけ。
41. Posted by ヌコ   2008年01月25日 00:58
その島田自身が、留保付きながら「個人的には反則ではないと思う」と言っている事実を忘れるな。

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/headlines/etc/20080116-00000024-spnavi_ot-fight.html

「試合前に事前に疑わしきは罰すると説明していた」だと?
では、何で島田は16日付の新聞でこんな発言をしたんだ?
どう考えても上の方から無効試合を指示する圧力があったとして思えないよ。つまり、戦極に行った三崎への制裁としてね。

俺は野口さんを信じているよ。
42. Posted by 鷹   2008年01月25日 01:07
5 僕も野口さんの判断は何も間違ってなかったと断言できます。これからも頑張ってくださいね。
43. Posted by ニヤリ   2008年01月25日 01:18
5 ダニ川のせいで総合は死んだね
44. Posted by 野口さんエライ   2008年01月25日 01:21
感動して泣いてます
45. Posted by 朝鮮は井戸に毒まくから皆殺し   2008年01月25日 01:38
疑わしきは罰するってw
そんなことしたらヌル山の時点で試合出れないじゃないかw
あれは三崎の勝ちで間違いないしょ
46. Posted by 野口さん 関係ないよ〜   2008年01月25日 01:46
5 全然関係ないよ〜
間違ってない!!
あれは、OK 反則じゃない!
あいつは柔道時代から、いつもそうだ!
昔を知っているだけに余計むかつく
47. Posted by アカギ   2008年01月25日 04:04
野口さんはあの時正しい判断をした。しかし今やれんのか実行委員は間違えた。自分たちの信念を貫いて欲しかった。あのハゲ谷川に屈して実現させた大連立なんかに意味はないよ。そんなのファンは望んじゃいないよ。
48. Posted by 間違ってない   2008年01月25日 13:45
ぜ〜んぜん間違ってません。秋山の負けです。
49. Posted by ちうべい   2008年01月25日 15:55
全く問題の無いレフェリングだったと思います
50. Posted by xxx   2008年01月25日 20:58
普通のレフェリングだったし、後ろめたさなんかあるわけねえだろ?髭の伊之助泣くなバカ。判定変更になりましたけど、主審レフェリーへのペナルティはありませんって、正しい裁定だったんだけど、大人の事情でまあ目をつぶってねと。ヤクザのイヤガラセに負けないでね
51. Posted by ひろあき   2008年01月25日 22:42
5 もう谷川さんと連むのは辞めて欲しいです(Θ_Θ)
52. Posted by taku   2008年01月26日 02:32
見解の通りなら、ノーコンテストになったのはなぜ?  

結果的に誤審になりましたね。ルールを把握してなかったといわれても仕方ない。
53. Posted by 通りすがり   2008年01月26日 16:16
5 今回の騒動は完全に政治的なものでしょう。
谷川の一連の発言を聞いていたら
ノーコンテストにして意図的に遺恨試合を演出しているようにしか思えませんよ。
野口さんはギャング谷川の犠牲者に過ぎません。
今現在、谷川は独裁者気取りで完全に有頂天になっていますが、近いうちに高転びに転んで消えていくでしょう。
54. Posted by 名古屋のいのピー   2008年01月26日 16:18
野口っ!お前、男だっっ!!
55. Posted by min   2008年01月28日 09:55
レフリングは問題無かったし、それにあのタイミングで的確に顔面を蹴れる三崎のセンスを誰も褒めないのがおかしいと思う。
56. Posted by さくらさくさく   2008年01月30日 22:33
重大な事故につながりかねない悪質な反則だね。プロレスと一緒で三崎を最初から勝たせる予定だったのでは。プロレスだよプロレス。昔女子プロレスで悪役レフェリーと選手がグルになってやっていた
のと似ているよ。三崎がダンプ松本で野口が阿部四郎だね。
57. Posted by slash   2008年02月09日 07:34
さくらさくさくさんよ、キッドの裁定はどうなんだ?
ロープ掴んで頭頂部蹴ってるぞ!

証拠 ↓
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4e/c9/f937797e6d731613196001b74471c82c.jpg


秋山が蹴られたのは右肩だぞ。
しかも、セコンド陣は納得してたぞ!4点じゃないって。

証拠 ↓
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2212332


野口っ!お前、男だっっ!!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔