FREE☆STYLE

私の好きなもの。嫌いなもの。

夏休み

お久しぶりです。

色々ありまして、長らく放置していました。
すみません。

今年の夏は、例年とは違う忙しさです。
続きを読む

自己ベスト

今年度、継続してきたことの一つ、ウェイトトレーニング。

今日、ベンチプレス100キロ挙げました!

体重72キロなので、そこそこの重さだと思います。

次は体重の1.5倍、108キロ目指します!

新年度

お久しぶりです。
更新がひと月振りになりました。

まずは、昨年度の話題から。

春休みに入ってすぐに妻がケガをしました。

足を引きずり、歩くのも辛そうな状態です。
病院へ行くと、即入院でその日の夕方に手術という急展開。

妻も心配でありますが、子供たちも心配です。

私は次の日から岐阜遠征なので、子供たちの面倒が見られません。

苦渋の決断で、沼津の実家に子供たちを預けることにしました。

妻が手術をしている最中に子供たちを預け、その日の夜に家に戻りました。
手術は無事成功です。

翌日は5時に起きて、岐阜遠征です。

遠征から帰ってきたその日にまた沼津へ。

1泊して、その翌日戻ってきて、妻の様子を見ながら、出勤です。

実は、今年度に初めての異動となり、職場の片付けや引き継ぎをしなければなりません。
当然部活も同時進行です。

新しい職場にも1日かけて、挨拶回りをして、30日の離任式では、多くの生徒に見送られました。

離任式に仕事で出られないからと言って、前日にお礼の菓子折りを持ってきた担任していたクラスの生徒二人。

知らせを聞いた次の日に奈良から駆けつけてきた教え子。

この仕事やっててよかったな、と思う瞬間でした。

夜は、送別会。
お世話になった上司や先輩後輩と酒を酌み交わしました。
私を育ててくれてありがとうという感謝の言葉しかありません。

まだまだ妻は入院中なので、病院にも通いつつ、沼津にも通いつつ、3日に一度ガソリンを入れる生活は続きます笑

新年度に入り、新しい職場に出勤します。

今度の学校はバスケの伝統校です。

いろいろ思うところはありますが、ここでは書きません。

とにかく全力で一生懸命やるだけです。
決意新たに、頑張ります。

明日は、初回の職員会議です。
翌日には初めての生徒たちに会います。

あ、部活の生徒の名前は全員覚えましたよ笑

学校が動き出すといつ更新できるか分かりませんが、ではまた。
Archives
New Comments
Categories
About my blog
このブログは、管理人の独断と偏見によって、更新、運営されています。

ブログのコンセプト、エントリの内容に関係のないコメント・トラックバックや、また、読者の皆様に不快感を与える誹謗・中傷等はお断りです。
以上に該当する、と管理人が判断した場合は、申し訳ありませんが、削除させていただきます。

みんな仲良くね☆
Plofile
QRcode
QRコード
Advertisement
mixi2


ブログランキング


Thanks a lot!
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ