食べるとですよ

主に外食したものを書いています。 B級グルメが中心になるかと。 最近ブログはおさぼり中です(^^;) Twitter(@kazu_0827)ではつぶやいてますので、見てください。

2008年07月

夏バテかなぁ?3

今日は食欲なかったな〜
昼は生ジュースだけで食事しなかったし(^^;)
ジュースは紙コップでビジュアルが悪かったので、写真はなし。

夜に亀戸の喜多方ラーメンの店、小法師で和風冷やしラーメン、680円と餃子、360円。

1ceb4e3c.jpg


5bf15473.jpg


冷やしラーメンとチャーシューとわさびが別皿でやって来た。
写真では分かり辛いけど、スープに氷が浮いててキンキンに冷えている。
前はチャーシューは別皿じゃなかったんだが、多分脂が冷えて固まってしまうので別にしたんだろうな。チャーシューは5枚。
具は後はメンマとねぎのみ。
スープは盛り蕎麦の汁みたいな和風味。脂が固まるから動物性の出汁は入れてないんだろう。
麺は平麺っぽい縮れ麺。シコシコしてて美味しい。

975198bd.jpg


少し遅れて餃子登場。
普通に美味しいが、亀戸餃子が250円なことを考えると高い気がする(^^;)

冷やし中華じゃなくて、醤油ラーメンをそのまま冷やしたようなラーメンでした。
ご馳走様でした。

ランキングエントリー中!

病院で朝食

朝から病院へ。遠いから通院が辛い(^^;)

地下のベーカリーでベーコンエッグベーグルセット、550円。ドリンクはアイスティーで。
ここはドリンクだけで普段300円位するからちょっとお得な感じ(笑)

9027dcf7.jpg


182878c0.jpg


ベーコンエッグベーグルにミネストローネとサラダとドリンク。
ここは自家製パンなので、パンは結構美味しい。
ベーグルには玉子、ベーコン、レタス入り。
ベーグルは温められていてふんわりとしてる。
味は並み以上かな。前にパスタを食べたら凄く不味かったけど(爆)
ご馳走様でした。

ランキングエントリー中!

全部入りで4

夜、雷がゴロゴロしてたので帰りタクシーだと食べて帰れないなぁと思ってたら、雨が止んで何よりでした(^^;)

亀戸の北の大草原へ。
香り味噌(850円)の全部入り(400円)+クーポンで味玉。これで味玉は醤油とカレーと2つ乗ることになる(笑)
しかし、変わり味玉は3種類あるはずなのに、いまだにカレー味しか見たことない。他の味は売れなくてやってないのかなぁ?

6d3b58f2.jpg

最初に別皿でバターが来て、次にラーメン登場。写真はバターを乗せて撮影。
岩のりは最近できたトッピングだから全部入りには入ってないと思ってたら入ってた。
味玉は全部入りのデフォは醤油味玉を半分だけみたい。
チャーシューは2枚、あとメンマとコーン。野菜は白菜と玉ねぎともやしと挽き肉を炒めてスープが作られている。
美味しい味噌ラーメンだぁ〜
ラーメンのスープはなるべく飲まないようにしてるんだが、ついつい引き込まれるように飲んでしまう。
コクと甘味がいいんだな。
野菜から甘味が出て、コーンの甘味もプラスされて甘さとしょっぱさがいいハーモニーになっている。
そして挽き肉から出る旨味も良い。
麺を食べたあとに底に沈んだ野菜、コーン、挽き肉、岩のりがいい感じ。
チャーシューやメンマも美味しいし。チャーシューはジューシーでトッピングでしか食べられないのは残念だね。(ノーマルのラーメンにはチャーシューが入っていない)
メンマも真ん丸と太くて美味しい。
味噌ラーメン食べて感動したのは久々だな。
ご馳走様でした。

ランキングエントリー中!
続きを読む

チェーン店の焼鳥屋さん3

鰻を食べた後、ゲーセンで遊んでたら飲みのお誘いがあったので行くことにした。
亀戸駅南口出てすぐ左にある備長扇屋へ。

e212b1d7.jpg


まずはお通しのキャベツ。おかわり無料。ポン酢みたいなタレがかかっている。

ae107c0f.jpg


12b4dd6e.jpg


そして焼鳥の塩とタレ。
前は1本50円だか60円だったのが、今は80円になった。それでも安いよね。
店の名前からわかるように炭火焼き。

3f76713b.jpg


そしてつくねのトマトソース。
まぁケチャップみたいなもんだな(笑)

d97697ae.jpg


29fe461a.jpg



そしてこの店の売りの1つであると思われる釜飯。火をつけて、出来上がるまで25分待つ。
最初に新商品の焼きたらこ釜飯を頼んだらイマイチだったので、あとで鶏五目釜飯を頼んだ。
写真は鶏五目。
美味しい釜飯でした。
ご馳走様でした。

ランキングエントリー中!

丑の日は過ぎたけど4

亀戸駅から京葉道路に出て錦糸町方向に進む。すると貨物線があるので、そのガードの手前に鰻屋の喜はら(旧漢字)がある。
店内はテーブル4つと座敷席。そんなに広くない。
特上重(2835円)ときも焼き(210円)を注文。

7fd34334.jpg


ほぼ同時に登場。
きも焼きはやはりスーパーで売っているのより美味しいや(^^;)

b5a296c7.jpg


うな重は二段で登場。
鰻が3切れ。
ご飯にタレがかかってないので、鰻の重からタレをご飯に少しかけ、山椒をかけていただきます。
やっぱりお店で食べると柔らかくて旨いなぁ。
うちの親父が元鰻屋なのであまり外食で鰻を食べないんだけど、ちゃんとしたお店の方がいいよね。
都内の鰻屋に来たのは十数年ぶりかも(笑)
土浦や三島に行くと鰻屋に行くんだけどね。
冷房病で調子悪いのがこれで治るかな?
ご馳走様でした。

ランキングエントリー中!

下手こいた3

中本を出た後、亀戸の裏道をうろうろしてた。
がっつの側に来たので、汁なしを食べようかとがっつに入る。
しまった!店内に冷房がない。
メニューを見ると、汁なしがメニューからなくなってる。あ〜、失敗したなぁ。つけ麺はあまり食べたくないのになぁとメニューを見る。
雑誌に紹介されたと書いてあるカレーつけ麺(830円)にする。
「カレーつけ麺、ひやもりで」と頼んだら、大盛り(+160円)と勘違いされたらしい。出て来たのがこちら。

15e69328.jpg


39be118f.jpg


量が多いよ。お腹空いてないのに(^^;)
つけ汁はグツグツ沸騰してる。
具はチャーシュー、もやし、海苔。
麺は太いね。
食べてみると、あまりピンと来ない味。ただ濃いカレー味という感じ。そんなに美味しくない。
量があって飽きてしまう。
味を変えるためにか薬味が数種類卓上にある。
塩ねぎ(揚げねぎ)とニンニクを入れてみるが、元の味が濃くて変化がわからない。
色々と失敗した連食だった(^^;)
ちゃんと代金は大盛り分取られたよ(笑)
ご馳走様でした。

ランキングエントリー中!

暑い時は辛いのを3

亀戸駅の北側を線路沿いに東に歩く。
すると左に蒙古タンメン中本がある。
ここは前は床屋で、その前はピザ屋だったな。

70554c18.jpg


券売機で蒙古タンメンの券を購入。770円。
席に着くとお冷やとティッシュを出される(^^;)

bd94a7f4.jpg


少し経って到着。
見るからに辛そうだよね。
麻婆豆腐がけのラーメン。他にキャベツ、もやし、ニンジンなどが入っている。
これで真ん中くらいの辛さなのかな。一番辛いのに北極というのがある。
これは食べるのに勢いよくすすると、唐辛子でむせてしまうので注意が必要(笑)
確かに辛いけど、我慢できない辛さではない。口が少しヒリヒリする程度。
辛いんだけど野菜の甘味とかスープに出てて美味しい。
汗と鼻水を流していただきました(^^;)
ティッシュは必需品。
ご馳走様でした。

ランキングエントリー中!

復活商品3

焼肉を食べた後、何故か六本木に居た。変わったつけ麺を出す店に行こうとしたんだ(^^;)
六本木駅で降りてしばらく歩く。
・・・・・閉まってるor2
まだ9時前だよ。土曜日の夜だよ。六本木だよ。何で閉まっているかなぁ。

ドラム缶ラーメンの天鳳に15年ぶり位に行くかな〜と思ったら、店がなくなってた(笑)

仕方ないからモスで妥協(^^;)
あぁ、途中で天下一品に入っておけば良かった…

ホットチキンバーガーのセットを携帯クーポン利用で490円で。アイスレモンティーとポテト付き。

9486354c.jpg


0560012c.jpg


このホットチキンバーガーは復活してほしいメニューの投票で1位になったらしい。
いつ売っていたか記憶がないな。
中は鶏のカツにレタスとトマト。それにチリソースがかかっている。
ホットと言う割には辛くないな。
鶏肉は柔らかい。
美味しいことは美味しいけど、私の好み的にはリピートはしなくてもいいかなと。てりやきチキンの方がいいな。
フライドチキンならケンタのをそのまま食べる方がいいなぁ。
ご馳走様でした。

ランキングエントリー中!

焼肉屋さん4

中目黒に行ってきた。駅を降りるのは初めてだったり(^^;)
駅を出て左にずっと行ったところにある焼肉屋、洙苑(しゅえん)へ。
向かいには叙々苑がある。
ここで25年続いているらしいから実力はあるんだろう。値段設定も叙々苑レベル。
いろいろ食べたけど、全部は写真を撮らなかった。

5c459632.jpg


まずはレバ刺。ゴマ塩でいただく。うまいな〜
昨日レバ刺食べ損なったしな(笑)

507ade79.jpg


次にユッケ。リンゴとか付いてた。これは普通。

53eea94d.jpg


そしてキムチ盛り合わせ。あまり辛くなく、カクテキは大根が甘いよ。
後でキムチを食べていたら、中に生肉が混じってた。何でだ?

28aff046.jpg


そして上カルビ。これが一番美味しかったな。
肉が柔らかくて甘かった。

8c0df29a.jpg


上タン塩。まぁ値段なりに普通だ。

8faec5a9.jpg



石焼きビビンバ。店員さんが混ぜてくれる。おこげが美味しい。

他にホルモン、ハラミ、サラダ、ユッケクッパを食べたかな。
これで1人6500円だからそんなに高くなかった。
美味しいことは美味しいが、滅茶苦茶旨いっていう売りのものがなかったかな。
ご馳走様でした。

ランキングエントリー中!

昼は細麺?3

また麺絆や519に行った。今回は初の昼の来店。
昼のラーメンはあっさりしてるらしいので普通のラーメンにするかな〜と思ってたが、券売機を見ると担々麺があったので路線変更(^^;)
担々麺(800円)の4番(大辛)に味玉(100円)をプラス。

待っている間にテーブルの上を見ると、夜と様子が違うのに気付いた。スープのタレとニンニク醤油漬のみじん切りが置いてない。

0c3ad0bf.jpg

来たのがこちら。玉子は忘れたらしくて後から出て来た。
具はもやし、韮、キクラゲ、挽き肉。ピーナッツペーストが効いていて、ちゃんと担々麺らしい味になってる。
辛さは大辛にしたが、あまり辛くなかった。結構美味しいスープ。
しかし、麺を見てびっくり。普通の細麺だよ。てっきり夜と同じ極太麺だと思っていたのに。
博多ラーメンの麺が少し太くなり少し縮れた感じの麺。
果たしてこの麺は昼のメニュー全てに使われているのだろうか?
でも麺もスープも違うんじゃ、昼と夜で別なラーメン屋だな。
ご馳走様でした。

ランキングエントリー中!
続きを読む
楽天市場
プロフィール

カズー

livedoor × FLO:Q
ジョージアBEANでGO!!
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ