食べるとですよ

主に外食したものを書いています。 B級グルメが中心になるかと。 最近ブログはおさぼり中です(^^;) Twitter(@kazu_0827)ではつぶやいてますので、見てください。

2008年08月

挽き肉のカレー3

ランチに西大島のナマステヒマールへ。
だるくて食欲もあまりないからカレーにしようと思って。
キーマカレーセット(750円)のライスにアイスチャイ(100円)を注文。

2613da74.jpg


まずサラダとドリンクが来た。
アイスチャイはスパイスが程よく効いて美味しい。

7f8cdc20.jpg


続いてカレーとライスが登場。
カレーはもっと水分少な目のを想像してたんだが、普通にカレーの具が挽き肉になってるだけだ。
千切りのしょうがとグリーンピースが入っている。
味は辛めとのことだったが、それほど辛くない。
普通に美味しいな。しょうががちょっとしたアクセントになってる。
これならライスよりナンの方が良かったかな。ライスは半分おかわりした。
手頃な値段で簡単に本格的カレーが食べられるのは嬉しいことだ。
ご馳走様でした。

ランキングエントリー中!

ち〜らし〜寿司な〜ら5

西大島の元太寿司へ。誕生日のお祝いにおごってもらうことになった。
特選ちらしを注文。値段よく見なかったが、1780円かな?
あさりの味噌汁つき。

db1c8552.jpg

前回と器が違うなぁ。
具はやっぱり盛り沢山。
中トロ、イカ、玉子、しいたけ、ミル貝、赤貝、鯛、いくら、ウニ、ネギトロ、ぼたんエビ、穴子など。
美味しいな〜
でもお腹一杯なので、握りを摘まむのは止めてしまった(^^;)
ご馳走様でした。

ランキングエントリー中!

イガイガするなぁ3

御徒町から秋葉原に出て、買物をした。
帰りにヨドバシカメラ2Fのいつもの喫茶コーナーで休憩。

0857dee8.jpg

パインキウイ、420円。
味はいいんだが、パインとキウイは生だと両方イガイガするから、喉ごしがとてもイガイガする。
味は美味しいんだが、これは不快だなぁ。
ご馳走様でした。

ランキングエントリー中!

この前は売り切れだった4

井泉を出た後、少し界隈を散歩。
ぐるっと大回りをして松坂屋に来た。
目指すは南館の地下二階。
たこ八に来ました。前回は夜に来たら粉もん全滅だったんだよね(笑)
今日は大丈夫だった。

明石焼き、630円といかやき、294円を注文。

700a69fc.jpg


まずはテーブルに薬味が。三つ葉、しょうが、万能ねぎ。

f96646f2.jpg


少しして明石焼きとだしが登場。今日はちょうど焼いている途中に来たようで、そんなに待たなかった。
混む時間帯はジャンジャン焼いているので待たないんだが、暇な時間帯は待つことが多いんだ。
お銚子に入ったチンチンにお燗されただしを入れ、三つ葉とねぎを入れていただきます。
ふわふわで美味しい。ちょっと今日のは粉っぽい気がするな。

57dc77b4.jpg


明石焼きを食べていると、いかやきが来た。いかやきは作り置きしてないから時間がかかるんだ。
玉子の風味とゲソの相性がいいなぁ。
この店はやはりいかやきがお勧めだよ。
この近所の湯島にもいか焼きの店があるらしいんだが、まだ未訪。
そっちも行きたいな。
ご馳走様でした。

ランキングエントリー中!

とんかつの老舗の本店4

上野というか御徒町に来た。とんかつを食べようと思って。
時間はほぼ2時だったので、双葉と平兵衛は諦めた。
井泉本店に向かう。
上野広小路交差点の1つ南側の道(松坂屋本館と南館の間の道の延長上)を西に入る。そして小諸そばとタバコ屋の角を右に曲がりすぐ右側。

765e3383.jpg


昼を過ぎているのに、一階はほぼ満席。
特ロースの定食がないので、特ロース(1600円)とごはん(200円)で。
カウンター席でしばし待つ。手際の良い流れ作業が見物できる。

60f3a58e.jpg


1切れ横にして撮影。厚みはまぁまぁかな。
何も付けずに食べてみる。
肉が柔らかいねぇ。箸で切れるとんかつというキャッチコピー通りの柔らかさ。
味は薄めなので塩をつけることにした。
キャベツにはソースをかけて。キャベツは変な臭みもなく美味しい。
ちなみにキャベツとごはんはおかわりできる。
お肉は脂身少な目で美味しいな。端の脂身が多い部分に筋があったが、それ以外は本当に柔らかい。
衣もキツネ色で香ばしくサクサク。
老舗に相応しく美味しいとんかつでした。
ご馳走様でした。

ランキングエントリー中!
続きを読む

今度は皿うどん3

今日は最初は愚痴です(笑)
むかつくメールが2通ほど来たんだ。
1つは20年来の友人から。
飯を食べに行こうと。1000円の割引券しか出せないけどって。この店は一人4000円ほどかかる(^^;)
10時すぎじゃないと駄目だと言うと、じゃあ話したいこともあるから曳舟のサイゼリヤでおごれと。
はぁ?
何でおごってやるのに、足のない人間が帰りにタクシーを使わないといけない場所に行かなきゃならんのだ?
ちなみにこいつは原付を持っている。おごってもらいたければ、こっちに来るのが筋だろう。
帰りのタクシー代出すならいいと返事したら「決裂」と返事が。
決裂もクソもこっちは特に用事もないし、何でそこまでしてやらんといけないんだよ。そっちは足があるくせに。

2つめ。1度食事をしたことある人からのメール。
どうしても今月中にTDLとTDSに行きたいから、パスポートを 格 安 で 譲ってくれと。
はぁ?
何でよく知らない人に格安で譲らないとならないの?
こっちだって元手がかかっているんだよ。
何で親しくない奴に出血サービスしなきゃならんのだ?
丁重にお断りしました。

2人とも若くて礼儀知らずなら分かるが、2人とも40手前なのに…
何でこう図々しくなれるんだろう?

閑話休題、亀戸駅前のリンガーハットへ。前回、ちゃんぽんと餃子のサービス品を食べて皿うどんを食べられなかったので、リベンジ。
あ、ちゃんぽんと餃子のセットは740円だった。前回のは740→600円に割引だった。

皿うどん食べるぞ〜と券売機の前へ。
お勧めのセットなどは文字が大きく表示されているんだが、その他は文字が小さい。目が悪いから読めないよ(^^;)
写真も出てるので、皿うどんらしきものを選んだ(笑)
600円。

94597bca.jpg

出て来たのがこちら。皿うどんの太麺だった。まぁいいか。
具はちゃんぽんと一緒かな。キャベツ、もやし、いか、えび、コーン、キクラゲ、かまぼこなど。
お酢をかけていただきます。
麺はボソっとした太麺。ラーメンの麺とは違う。
炒めてあるのかな?
焦げ目はなかった。
中華の五目焼きそばという感じ。
無難な味で美味しい。やはりリンガーハットはチェーン店ながら中々のレベルのを出してくれる。
ご馳走様でした。

ランキングエントリー中!

魅せるカルボナーラ4

お昼にIKSPIARIのPitta 00(ピッタ・ゼロゼロ)へ行った。
ここの名物である、特製カルボナーラ、1680円とアイスレモンティを注文。
今日のパスタ+ドリンクのランチセットは1280円なのに、カルボナーラはセットがなくてドリンクも頼むと2000円を越える。

aaf8a66c.jpg


まずはパンが来た。パンはローズマリー入り。オリーブオイルを付けて食べる。
ローズマリーの香りとオリーブオイルの風味が美味しい。

fa78f47e.jpg


そしてウェイターが台車を押してやって来る。
台車の上にはチーズの塊とパスタが乗っている。
このチーズはパルミジャーノレッジャーノチーズの半割りで、この中にパスタを入れ、客の目の前でチーズを和えて出してくれる。
それを皿に盛り、黒胡椒を振って出来上がり。

f15283c4.jpg


出されたのがコチラ。具はハムのみ。
少し太めなパスタに濃厚チーズが絡めてある。
麺は少し芯があり、歯応えが良い。
チーズが美味しいね。
目でも楽しませてくれて、チェーン店なのに結構美味しい。
ご馳走様でした。

ランキングエントリー中!

さっぱりフルーツシャーベット3

TDLのスクイーズでシャーベットのミックス(ぶどう&青りんご)のカップ、300円。

c988904d.jpg

甘すぎずにさっぱりとフルーティーで美味しい。
ご馳走様でした。

ランキングエントリー中!

ロッテリアのモーニング

朝早く新木場に来た。
ロッテリアで朝食を。
ロッテリアで朝食なんて6〜7年振りだ(笑)
あの頃はモーニングメニューなんてあったかなぁ?

13580381.jpg


ソーセージ&エッグセット、380円。

db886e95.jpg


玉子がマックより薄い気がするな。
具は玉子、ソーセージ、チーズ。
バンズは白っぽくて柔らかい。
ソーセージはマックのよりソーセージっぽい味がするな。
朝食用だからかもしれないが、ボリュームはない。
味は普通な感じ。

ポテトが皮付きの大きいもの。モスのポテトよりはいい(^^;)
ご馳走様でした。

ランキングエントリー中!

P.S. 本日誕生日(笑)

ジェノバのパスタ?4

西大島のポポラマーマへ。場所は西大島駅から亀戸に向かった左側の二階。

生ダコのカルパッチョ、450円とジェノベーゼ、530円を注文。

c4effa96.jpg


まずカルパッチョ到着。
タコとオニオンスライスにイタリアンドレッシングとバジルが。
オニオンがシャキシャキで美味しい。

915d88a4.jpg


ついでジェノベーゼ。ジェノバ風パスタということみたいだが、どこがジェノバ?(笑)
バジルと唐辛子と少しのトマト。
唐辛子が輪切りの小さいのなので、食べてしまって結構辛い。長いやつなら避けるんだけどね。
さっぱり塩味で薄味。ペペロンチーノからニンニクを抜いてバジルを入れた感じ。
麺ももちもちであっさりして美味しい。
ご馳走様でした。

ランキングエントリー中!
楽天市場
プロフィール

カズー

livedoor × FLO:Q
ジョージアBEANでGO!!
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ