食べるとですよ

主に外食したものを書いています。 B級グルメが中心になるかと。 最近ブログはおさぼり中です(^^;) Twitter(@kazu_0827)ではつぶやいてますので、見てください。

2008年11月

ホテルの朝食3

朝、気が付くと外が明るかった(笑)
寝そびれてしまったようだ。
せっかくだから朝食を外で食べようと考える。
築地は休みだしなぁとか考えて、ホテルに行くことを思い付く。
ホテルジュラクの中のあけびの実という自然食ビュッフェが朝食もやっていたと。今月で秋のフェアが終わるらしいからちょうどいいかなと。

ホテルジュラクって、昔お色気CMをやっていたホテル聚楽なのかな?
「聚楽よ〜」とお姉さんが踊るCM。今の若い者は知らないだろうが(笑)
上野の聚楽のレストランは小さい頃に親に連れて行かれたなぁ。
もうなくなっちゃったけど。

場所は御茶ノ水駅の聖橋口を出て、線路沿いの道を秋葉原の方に下って行った右手。
地下鉄の新御茶ノ水、淡路町、小川町からも近い。

496656d5.jpg


ホテルの二階にあけびの実がある。
最初に会計で支払い。1300円。

55c2ccc2.jpg


普通のホテルの朝食と変わらないよ!(笑)
雑穀米、豆腐、納豆、目玉焼き、温泉玉子、海鮮丼、ソーセージ、ポテトフライ、唐揚げ、スクランブルエッグなど。
豆腐が大きい鍋で作られていて、オタマですくってよそった。美味しい豆腐だった。

c779c1c4.jpg


漬物。ゴボウ、らっきょう、キムチ。
まぁ普通だ。

ドリンクは100%のオレンジ、グレープフルーツ、ぶどう、りんごと牛乳を飲んだ。

全然秋のフェアのメニューがないよ。天ぷらとか。
やっぱり朝に来たのが失敗だった。
今度はランチに来よう。
ご馳走様でした。

ランキングエントリー中!

新作登場4

22時に亀戸の北の大草原に行くと、ちょうど券売機のシャッターを閉めようとしているところだった。
もう終わりですかと聞いたら、いいですよと食券を購入。
確か閉店時間は22:20だか30だかだと思ったが、早まったのかな?
特別メニューで秋味味噌らぁめんというのがあったのでそれにする。あとミニいくら丼、250円。ミニ丼はチャーシュー、北海丼などあり、全部250円だった。
食券と味玉クーポンを渡して待つ。

b09c4a6b.jpg


まずはラーメン。何かスープが少ない。麺が吸ってしまってるみたい。
炒めてある野菜の中にしめじ、舞茸、しいたけなどキノコが入っている。そして上には白髪ネギが。
キノコ好きにはいいんじゃないかな。キノコの味が出てスープは美味しくなっている。

a503b5a5.jpg


ミニいくら丼。いくらの醤油漬けが少し乗っている。
お米はこしひかりらしい。
250円は高いかな?
まぁいくらだしなぁ。でも量は少ないね。
ご馳走様でした。

ランキングエントリー中!

明日はホームランだ4

吉野家の前を通ると「3杯食べたらもう1杯」とかノボリが見えたので入店(^^;)
でもこのキャンペーンはまだ始まってないようだ。

b4104af3.jpg

牛丼並、380円。
しょうがを少し入れ、七味をたっぷりかけていただきます。
久々だと美味しいね。続けて食べると飽きるけど(笑)
CPは十分だな。
やっぱり牛丼は吉野家かなか卯かなぁ。
ご馳走様でした。

ランキングエントリー中!

佐世保バーガー4

餃子を食べたけど、もの足りなくて同じフロアのLOG KITへ(^^;)
メニューを見ると、砂町バーガーがなくなってるような…
店員さんのお薦めも佐世保バーガーだと言うし。
なので佐世保バーガーのレギュラーを注文。950円。
ポケベルを受け取り待つ。

1ba3a2da.jpg


8e999e87.jpg


レギュラーはでかいねぇ(笑)
この写真だと判らないかも知れないけど。両手で持ってちょうどいい感じ。
レタスとかも迫力あるよ。
薄いクラウンはスモールと一緒。
食べるとチーズの味が強いな。
前回トマトがないと書いたが、大きくないトマトが入っていた。
具はレタス、オニオン、トマト、ベーコン、玉子、チーズ、パティというところか。
パティが美味しいね。マックとは違う(笑)
普段ならこれ1つで十分な量でした。
ご馳走様でした。

ランキングエントリー中!

有名な餃子なのかな?3

行く当てもなくバスを待っていたら、高齢者医療センター行きのバスが来たのでSUNAMOに来た。人生そんなもん(笑)

フードコートの独一処餃子で焼き餃子、480円。
食券を渡すとポケベルを渡される。
待っている間に検索してみたら、この店は葛西と行徳にあるらしい。肉汁たっぷりの餃子だって。
数日前から野菜餃子じゃなくて肉餃子を食べたいと思っていたからちょうどいいや。

e0b8c850.jpg


3c4da3b2.jpg


で、呼び出されて受け取ったのがコチラ。
貧弱だなぁ(^^;)
タレも小袋だし。
食べてみると確かに肉汁たっぷりで味は良い。でも小さくてこれで480円はCPが悪いな。
次は微妙。
ご馳走様でした。

ランキングエントリー中!

かに玉ご飯3

今日は22時すぎに亀戸の北の大草原に行ったら、完全にシャッターが閉まり閉店してた。この時間に閉まっているとは。品切れになったのか、休みだったのか?
今日はご飯ものを食べようと思っていたのに。

仕方ないから前回と同じく、北の大草原の裏の長寿に行った。
何となく目についた天津丼を注文。850円。
かに玉は結構好き。単品だと高いけど、天津丼だとそんなしないよね(^^;)

そういやこの前深夜のバラエティ番組で、今まで食べたことないものをカミングアウトして食べるというのをやっていた。
そこで南明奈が天津丼を食べたことがないと言ってた。名前から何か想像できないから食べたことないって。
天津って名前だから栗が入ってるとか思ったらしい(笑)

75b1e420.jpg

さて来ました、天津丼。
あんかけが濃いな。
玉子の味は普通〜美味しい感じだが、あんかけの味がクドかった。もっとあっさりしてる方が好き。
ご馳走様でした。

ランキングエントリー中!

パラダイス5

今日は待ちに待った日。9月の末に牡蠣食べ放題に行ったら予約なしで追い返されたリベンジ。11/21〜30までまた牡蠣食べ放題をやると聞いたので、今回はちゃんと予約した(^^;)
お腹を下してもいい覚悟です(笑)

dab126ba.jpg


ガンボ&オイスターバー八重洲店へ。今日は予約で満席みたいだった。

6d16bba4.jpg


まずは生牡蠣が6個出て来た。
つけるのはレモンかトマトのカクテルソース。レモンだけでも食べられるものだね。

73abc212.jpg


プリップリの生牡蠣。今日のは釜石産らしい。

98e4bca4.jpg


続いてカキフライが2個。
タルタルソースをつけて食べる。
なくなったらおかわりして食べていくんだが、カキフライは衣がもっさりで油も吸ってて胃がもたれるのに途中で気付いたのでおかわりを止めた。
途中からカキフライのおかわりは4個に増えたし。

dd555fe5.jpg



1時間でラストオーダーとのことで、生牡蠣を12個注文。迫力あるなぁ。
結局生牡蠣66個、カキフライ12個食べた。これで3980円。1個あたり51円でリーズナブル(笑)
幸せだったなぁ。
ご馳走様でした。

ランキングエントリー中!

西湖の湖畔でオムライス4

温泉に入った。
出た後、中央道が渋滞しているとのことで、食事をして時間を潰すことになった。
同行者で店を知ってる人がいたので連れて行ってもらう。
西湖のほとりのマ・メゾン西湖店へ。落ち着いた雰囲気のお洒落なレストラン。上はペンションになっているらしい。

あまりお腹も空いてなかったので、オムライス、1000円をオーダー。全体的にお値段は安めな印象。コースも2500円であったし。

90462c86.jpg


オムライスはチキンライスの上にプレーンオムレツが乗ったタイプ。
デミソースがかかっている。少し甘みを感じたんだが、ソースかな?
オムレツは半熟で私の好みのタイプ。
結構美味しかった。
ご馳走様でした。

ランキングエントリー中!

道の駅でソフトクリーム4

47111144.jpg

道の駅朝霧高原へ。
ここでソフトクリームのバニラ、300円。
他にこけももとミックスがあり。
ミルク感たっぷりで美味しかった。
ご馳走様でした。

ランキングエントリー中!

本場の富士宮焼きそば5

富士宮焼きそばと温泉を楽しみに出掛けた。前回富士宮焼きそばを食べて残念な思いをしたのでリベンジ(^^;)

富士宮市のうるおいていへ。場所はよく判らない(笑)
街中ではない。川沿いに公園らしきものがあるそば。
有名店らしいよ。11/25のぷっすまでガイドブックに載っている有名店として紹介されてた。ナギスケはガイドブックに載ってる店には来れない企画だったので来てなかったけど。

00d8dd97.jpg


20f0078d.jpg


f4bb9cf0.jpg


外見も民家っぽくてこんな所に焼きそば屋があるとはという感じ。
本来は11:30からの営業で、土日は予約を受けないらしいんだが、企画者が常連らしくて11時から対応してくれた。

8e1bc41f.jpg


中に入ると、既に焼いて準備されている。注文してたのは焼きそばとお好み焼き。

3aa1fb29.jpg


焼いている途中で玉子を入れて、かき混ぜない。これが半熟玉子になってとても美味しくなるんだ。

2ff5ae47.jpg


これが出来上がり。自慢の8種類をブレンドしたソースをかけ、魚粉と青のりをかけて紅しょうがを添えて出来上がり。
玉子はかき混ぜずに真ん中にある。


9e25a22d.jpg


皿によそった所。具はイカやエビの魚介類にキャベツ、もやし、そして肉カス。
麺は太めで少しべちょっと水っぽい感じ。もちもちしてて美味しいよ。
最初はこのまま食べて、途中でニンニク入りの辛し味噌を混ぜて食べると別な風味になり2度美味しい。
そしてトロっとした玉子を一緒に食べるとまろやかになりまた良い。
ソース焼きそばでは今まで食べた中で一番美味しかった。

b83a2bdd.jpg



こちらは一人半分食べたお好み焼き。ふわふわと柔らかめなのが特徴。具は焼きそばと似たようなもの。
こちらは絶讚するほどは美味しくなかった。
お好み焼きを食べないで、その分焼きそばを食べた方が良かったな。

ちなみにこの店は最初にオーダーするのみで、追加注文はできないみたいだ。
流石人気店だけあり美味しかったです。
ご馳走様でした。

ランキングエントリー中!
楽天市場
プロフィール

カズー

livedoor × FLO:Q
ジョージアBEANでGO!!
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ