暇だから、私が時々行く店や行ってみたい店などをエリア別に書いてみようかと。
第1回は有楽町。そんなに行く場所じゃないんだけど(^^;)

まずは駅前の交通会館。丸井の隣で地下が繋がっている。
1階には北海道のアンテナショップが。北海道の食物をいろいろ売ってる。
この中に花畑牧場のソフトクリーム売り場がありお薦め。この辺に来るとデザートによく食べる(^^;)
地下には富山のアンテナショップがあったり。
そして気になる柚子ラーメンの店がある(未食)。気になりつつも、他の店に行っちゃうんだな(笑)

丸井の地下にはクリスピークリームドーナツとカレーのお店が。
ここのカレー屋は都内有名5店舗のカレーを1箇所で食べられる店。だけど5種類のセットは高いんだよねぇ…

駅から晴海通りを渡った所に鹿児島のアンテナショップがある。その2階がレストランになってる。
ここは鹿児島産黒豚の極厚とんかつを出す。

高速道路の下、銀座インズの北のはじの方にはロメスパのジャポネがある。激盛りで有名な店。

東京駅の方に歩いたガード下の飲み屋には鳥藤がある。ミルクワンタンの店。
もう10年以上行ってないかな。バイクで移動してたのでお酒の店はあまり行けなかったんだ。

東京国際フォーラムのそばまで行くとTOKIAがある。京葉線東京駅からすぐ。
京葉線のホームは有楽町の方が近いのに、東京駅だもんな(笑)
TOKIAの中には前に紹介したインデアンカレーの他、大阪のお好み焼きのきじがある。
気になる店として、いつも混んでるうどん屋があるんだけど未食。
ここまで来るとカレーやお好み焼きを食べてしまう(^^;)

有楽町駅そばではこんなところが行きたいお店。
そのうちレポートするかもしれません。

ランキングエントリー中!