メインイメージ1

東海テレビ、イイこと!に出演しました



8月24日と25日、東海テレビ毎週月曜夜9時54分〜『いいこと!』の取材(撮影)を受けました。
24日は私の自宅、千種区東山元町ベビーマッサージ教室で、25日は訪問先での撮影でした。
協力してくださったパパ、ママ、ベビーちゃん、お腹の中のベビーちゃん、ありがとうございました。

放映日9月22日でした。

  


ベビーマッサージお問い合わせ申し込みについてお願い

フォームの具合が悪く作動しない時は、申し訳ありませんが、お電話ください。朝8時から夜10時までOKです。

090-4219-6541



  

3歳までの子育て赤ちゃんのきもち

アメーバブログ書いています。3歳までの子育て赤ちゃんのきもち

携帯からもご覧になれます。
フェアリーママ 大下ユリ子と検索してください。

  

CMです〜♪

ママの手が大好き〜大下ユリ子のベビマ〜

http://cmizer.com/movie/30917

出張ベビーマッサージ〜ベテラン保育士大下ユリ子が伺います〜

http://cmizer.com/movie/30928


クリックすると音が出ます♪
  

訪問ベビーマッサージ教室

不安や心配、悩みのためにせっかくの素晴らしい子育ての喜びを感じられなくなっているママ、一人で悩まないでください。私がお宅に訪問いたします。

23年間ずっと幼い人たち、赤ちゃんの心を探ってきた元保育士、日本メンタルヘルス協会公認カウンセラー大下ユリ子が手助けさせていただきます。ひとりで悩まないでください。

以下の場所で出張ベビーマッサージ開催してきました。

名古屋市中区 中村区 西区 東区 千種区 熱田区 中川区 守山区 緑区 天白区 昭和区 瑞穂区 名東区 北区 南区 港区
愛知県犬山市 高浜市 春日井市 豊橋市 刈谷市 半田市 豊明市 知多市 美浜町

岐阜県恵那市 岐阜市
大阪市

ご相談は出産前でも生まれて1ヶ月未満でもお受けいたします。
お問い合わせフォームか、下の電話番号から今すぐ連絡ください ↓
090-4219−6541

(お友達と一緒に受けられると、交通費は参加数で割っていただくことができます)



  

赤ちゃんはママの心の鏡

ママが不安でいっぱいだと、赤ちゃんも不安。
ママのお腹にいたときからずっと、赤ちゃんはママの心の鏡。

新生児の赤ちゃんがまどろみながら笑うのを、生理的微笑という。
内側から生理的に生まれる笑顔だ。

ママやまわりの人たちが喜ぶから、
赤ちゃんは生理的微笑から社会的微笑を獲得する。

ママの笑顔がうれしいから、自分から笑うようになる。

生きていくためにとても大切な、快と不快の感覚の中にいて、
生きていくために大切な力を発揮して散々泣いて、
ママを散々不安にさせたあとに、

赤ちゃんは学ぶ。
笑うと人が幸せな気持ちになって、笑顔が返ってくることを。

快と不快の感覚の中にいて、散々泣いてママを困らせたあと、
その次に生まれるのが、人の幸せを喜ぶ心。

自ら笑顔になることを覚えて、自分の喜びより先に人の喜びを喜ぶ。

赤ちゃんの時の気持ちをみんな忘れてしまっているけど、
自分の幸せより先に人の幸せを喜ぶ心が、
人生の出発点にあったことを、どうか思い出して。

人の幸せを喜ぶ、赤ちゃんの心の美しさ尊さを心の支えに、
ママは赤ちゃんを育てる大変さを乗り越えていくのです。

笑顔万歳!ぐんぐん育て。

  

ママが笑顔でいられるように

ママがいつも笑顔でいたら、赤ちゃんも笑顔になります。
ママが幸せそうにしているのが赤ちゃんにとって一番の幸せです。

わが子には幸せに心豊かに健やかに生きていって欲しい。誰もが望むことです。
そのためには、ママがまねしたくなるようなステキな人になることが一番です。
わが子はママを写し取るように成長していきます。

ママがまず幸せで心豊かなステキな人でいて欲しいと願って、
ママを支援したいと思って教室をしています
  

出産祝いにベビーマッサージ教室をプレゼント

お友達の出産祝いにベビーマッサージ教室をプレゼントしたいというお申し込みがありました。

カタチはないけど、子育てに役立ちずっと残る素敵なプレゼントですね。

お友達さんありがとうございます。
  

ママからのメールより

先日はありがとうございました。

息子があんなにリラックスしている姿を見て驚くとともに、
とても嬉しい気持ちになりました。

大下先生に魔法の抱っこをしていただいた晩と昨日、
ミルクの要求以外では一度もグズることなく、
グッスリと寝てくれたんです。

今朝もご機嫌な顔を見せてくれて、
少しずつ息子のことがカワイイと思えるようになりました。

ベビーマッサージで楽しくスキンシップがとれる日が
待ち遠しいです。

宜しくお願いします。(K)  

ママの手は家族を守る癒しの手。

ベビーマッサージは、ママの手のひらから伝える『愛』です。

自分は愛されているという実感が、自分を大切にする心を育て、自分だけでなく人を大切にする心、命あるすべてのものを大切にする心へと、大きく育っていくことと思います。

ママの『愛のベビーマッサージ』は、心と体を健やかに育てます。

少しぐらいの病気に負けない、心と体の抵抗力、回復力を育てていきます。

赤ちゃんから伝わってくるものを感じてみてください。

小さな命の持っている豊かさが、あなたに母として女性として生きる自信を与えてくれるかもしれません。


子どもを育てることで育てられ、親として一人の人間としての大きな成長の機会になりますように。


あなたの育児にベビーマッサージが強い味方になりますように。

あなたの手が家族を守る癒しの手になりますように。

  

ママの方が泣きたい

初めての赤ちゃんが泣きやまないとき、
ママの方が泣きたくなりますね。

おっぱいをあげても、
オムツを替えても、
抱っこしても泣きやまなくて、

どこか悪いのではないか、病気なんだろうかと不安になる。

もしかしたら、赤ちゃんも不安なのかも?
だから泣きやめないのかも。

赤ちゃんだって不安なんです。
特に生まれたばかりの時は、初めてのことばかり。

不安なんだね、ママと一緒だねと、抱きしめてあげてください。

ママが誰かに相談して安心できれば、赤ちゃんが不安がって泣くことは、
うんと少なくなるかもしれません。




  

赤ちゃん体操教室します

体を動かす楽しさを赤ちゃんに伝えていきましょう。
ベビーマッサージではどちらかというと受身であった赤ちゃんに、
ママの手の導きによって一人ではできない動きを体験させて、
体を動かす楽しさ心地よさを伝える教室です。

●はいはいやお座り、たっちやあんよに向けての力が育ちます。
●言葉を理解する力も育ちます。
●冬に向けての病気に負けない体作り(鍛錬)にも最適。

保育士時代たくさんの赤ちゃんたちにしてきたものです。

●月齢によって内容が変わります。
  

子育て支援ボランティア教室in桑名

11月8日(木)桑名にて、初めて2時間もの時間をいただいて、
手のひらのぬくもりから愛を伝える『ベビーマッサージ』への私の想い、
命を産み育むかけがえのない大切な役割を果たそうと、
日々真面目に悩みながら幼い命と向き合っているママたちへの想いを
語らせていただきました。

命があるということも、
健康に五体満足であるということも
平和な社会に生きているということも
あたりまえでのことではないということ…。

もっと知って欲しいです。

命の尊さ
平和のありがたさ
守られてあること…を
たくさんの命のうえに生きている自分たちであることを、
これからも伝えていきたいです。

私の立場、私のやり方で。

命を産み育む母たちが、
命と平和の守り手となるように。

自分の命と
あらゆる命を大切にする
真に思いやりのある人を育てていきたいです。

それが私の希望です。
  

お姉ちゃん(お兄ちゃん)がイチバンね(*^。^*)

下の子が生まれたら、
どんな時もお兄ちゃんお姉ちゃんをイチバンに。

おはよう!
朝のあいさつも。
名前を呼ぶ時も。
おやつを渡す時も、

いつもお兄ちゃんお姉ちゃんがイチバン。

だって、イチバンに生まれてきてくれたんだもの。
子育て超初心者のママとパパの元に
イチバンに来てくれて

ありがとう。

心を込めて
上の子を大切に
愛していることを伝えましょう。

下の子はお兄ちゃんお姉ちゃんが
愛され大切にされているのを見て
とても安心して、
お兄ちゃんお姉ちゃんのように
大きくなりたいと思うことでしょう。

  

赤ちゃんの一口は小さい

離乳食食べはじめの赤ちゃんの一口は
小さな赤ちゃんスプーンの先っちょに
ぽちっと引っ掛けるようにすくって
舌の中央あたりにのせてね。
赤ちゃんの一口は小さいのですから。