2006年06月21日

愛すべき友よ

先日、知人のお通夜に出席した時のことです。
我が家から一時間ほどかかる場所で、
夜の7時からということでした。
主人の帰宅まで待っていられないので、
子供たちもつれていくことになりました。
といっても、葬儀会場の近くの友人の家へ
子供たちは預ける予定。
帰宅した娘に宿題と明日の支度をさせて、
夕飯をつくってパパさんに用意して。
とパタパタしてするとすぐに5時すぎてしまいます。
夕方のラッシュに巻き込まれるのて一時間以上かかりそう。

慌てて子供の夕飯をタッパにつめて、
喪服を持ってでかけました。
私の喪服はロング丈のスカートなために、
着用して一時間以上も運転するのはイヤでした。

途中、渋滞はあったものの無事に友人宅へ到着。
「悪いけどお願いね〜♪着替えさせてもらうわよ〜♪」
勝手知ったる他人の家、さっさと奥の部屋で着替え始めました。
下着姿になった私がスカートに手をのばし、
クリーニングのビニールをとってみると…。
そ、そこにはパパの喪服のズボンが…。
ハンガーにひっかかっているではありませんか…。
ちょうど半分におったズボンの丈と
私のスカート丈が同じくらいで、
間違えてもってきちゃった!!

でも自分でも驚いたのは、その事実を認めてから一瞬でも
「これで行ける?このズボンはける?」と考えたこと!
どう考えても男性用の喪服のズボンなんて無理に決まってる!
しかもパパさんと私の身長差18僂世箸いΔ里法
人間ってせっぱ詰まるといろんな事考えるんですね〜。
想像しちゃったもの。

それからがまた大騒ぎでして、
「キャー!!」と叫ぶ私に友人がとんできたので
事情を説明すると
「信じらんなーい(ありえなーいと言わないところが歳ですな)」と笑うのです。

「喪服貸して!」と言った途端に笑顔が消えました。
友「ダメ!私のじゃブカブカすぎてみっともないもん!」
私「いいから!!妊婦に見えるから大丈夫よ!」
友「ダメダメ!!」
私「いいから。貸しなさいよー!!」
と壮絶なバトルの末、友人の喪服を着ていったわけです(笑)。
ハァ〜ッ(´〜`;)ほとほと自分がイヤになりました。

友よ。すまん。

ご訪問いただきましてありがとうございます。
ついでにもう一つお願いです

あなたのクリックで日本製粉が
ユニセフに募金してくれます。
ご協力をお願いいたします。
100万円突破!ありがとうございます!
6月30日までです!
    ↓↓↓

 1クリックが1円のユニセフ募金に






トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by gu-rin   2006年06月22日 08:12
トラックバックありがとうございます!
すごい、天然です!!
私が認定します。
妹達にも負けるとも劣らないです!!!
友人宅で良かったですね。
友人のを借りられなかったことを想像すると・・、恐ろしい・・。
2. Posted by たくちゃん   2006年06月22日 23:53
きゃはは!

ゆうたん このまま文化部さんのブログに移項しても 大丈夫です

でも前に疑問に思った 息子さんの行動は ゆうたんのDNAだったんですね

納得!!!!

   (^▽^)   たくちゃん
3. Posted by ゆうたん   2006年06月23日 07:10
ぐーりんさん ありがとうございます
天然に認定していただきまして、
ありがとうございます(笑)!
そうか、やっぱり私、天然だったんだ…。

前にもお出かけ前にヘアーワックスを頭につけて
セットしていたら横で見ていた主人に笑われました。
「それハンドクリームだよ(笑)」と。(-_-;)
4. Posted by ゆうたん   2006年06月23日 07:17
たくちゃん ありがとうございます
>ゆうたん このまま文化部さんのブログに移項しても 
大丈夫です

まぁ!うれし〜い!(*^_^*)
本当にたくちゃんや文化部さんの所みたいに
ほのぼの温かーくできるといいなぁ。。

うちの息子もスゴイんですが、
娘がこれまたツッコミがすごいんです(汗)。


コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Recent Comments
Recent TrackBacks
バーチャルファンド運用報告 07/16 今月より「日本株式FAIファンド」運用開始 (「国家破産・財政破綻に勝つ資産運用」〜KANバーチャルファンド)
意外とおもしろい
バーチャルファンド運用報告 07/09 今月より「日本株式FAIファンド」運用開始 (「国家破産・財政破綻に勝つ資産運用」〜KANバーチャルファンド)
時間のかかるもの
ポチッと応援してね♪