2017年02月24日

あまじょっぱい

砂糖と醤油以外のあまじょっぱいが、増えてきて長く生きているといろんなものに出会えるんだなーと思ってさ。
チーズにはちみつかけたピザを食べる日が来るなんて、シェーキーズで食べ放題のピザを食べてた高校生の自分に教えてあげたいよ。
あとさ、チーズ味のポップコーンとキャラメル味のポップコーン混ざったやつね。
あれ、途中でやめられる人尊敬する。
あれ、おいしいね。困る。
あまじょっぱいって困る。

daisukihatena35 at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)2017 

2017年01月12日

今年もよろしくー

…って、どの面さげて?というか、ご無沙汰してます。
スマホすごいね。
すっかりパソコン使わなくなったよね。
ブログ?見るもんだよね。みたいな。
そんな感じで、気がついたら一年過ぎてたね。
結構前から気が付いてたけどね。
あぁ、また何となく気がついたら一年過ぎてるんだろうなって。
一年なんか、あっと言う間じゃん?
朝起きて気がついたら夜中じゃん?
なのに、職場にいるときの1時間の長いことね。
遅々として進まないよね。
この時計壊れてるのかな?なんてね。
私が壊れてるのかな?って。
壊れとらんわ。

さて
ことしは、いろんなところに行きたいし行こうと思ってます。
妄想じゃなく自分の足でね!


daisukihatena35 at 11:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)2017 

2016年01月19日

こっそり

いやいや、生きてます。
去年また引っ越したのですが、職場が遠くてね。
厚別から手稲区に
手稲区から北区に引っ越しました。
東から西
西から北ね。
なんだかんだ結婚してから六軒移り変わりました。
転勤族でもないのにね。
実家も両親の脱退により解散しました。
環境の変化あれど、私自身何も変わりありません。
あ、右目が奥二重から二重になりました。
これが、去年わたしにとってナンバーワンでありオンリーワンなニュースです。
なんだかんだちんたら今年もよろしくお願いします。
画像は、今日の晩御飯です。
シャレオツ洋食。
image


daisukihatena35 at 21:13|PermalinkComments(2)TrackBack(0)2016 

2015年06月09日

生きてます

もう 誰も見ていないことと思いますが 私 元気です。
昨年 家の引っ越しに伴い すっかり パソコンからと遠ざかっておりました。
たまにスマホから更新を試みましたが パスワードがわからず。
(でも もうわかったので 今度スマホから更新してみます。)
そんなわけですので もしかして 歳も歳だし心配している人もいるかもしれないので一応生存確認でした。




daisukihatena35 at 11:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)2015 

2014年08月29日

おひさしぶりーふ。

昨日から五連休。
ただただ、ダラダラ過ごすことになりました。
そういうこともある。


daisukihatena35 at 20:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年04月15日

お久しぶり

すっかりご無沙汰してます。
ご無沙汰していた間のお話しは、おいおいして行きたいと思ってます。
最近、メールアドレスを変えました。
連絡が届いてないわという方、連絡ください。
ついでに、アドレスも変わりました。
年賀状でお知らせすることになりそうです。
喪中になりませんように。

daisukihatena35 at 10:16|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2013年10月09日

元気じゃないです…

親不知を抜きました。
誰に遠慮することなく痛み止めをいただいております。
そんな中 衣替えをしました。
今年 着なかったら捨てよう…と思って試しに着てみた洋服。
脱ごうしたら 破いてしまいました。
アディオス…。
こんな 辛くない別れもあるのですね。


daisukihatena35 at 17:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年09月23日

元気です

先日 ベッドを買ったのですが もちろん冗談で「ベッドから落ちたらどうしよう~」とは言いましたが まさか 四日目にして現実になるとは思いませんでした。
その後は 未遂で落ち着いていますが おちおち心配で夜も寝ていられません。
昼は寝ていますが。
って そういう問題じゃなくて。




daisukihatena35 at 23:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年07月20日

私以外は 見て見ないふり

昨日 会社に行くのに信号待ちしてたら 高校生の男の子が 大胆に鼻くそほじってたんだけど。
ほじった物を反対の手にねったくってはほろって…をずっと繰り返してたんだよ。 
ティッシュやるか?と言おうかと思ったけど こいつの為にティッシュ一枚も惜しいわ…と思ったからやらなかったよ。
それでケチな女だと思われても 構わないね。
高校生の男子ってだけで 小汚いってい自覚がないんだろうね。
家でほじって来いって話。
 

daisukihatena35 at 00:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)2013 

2013年07月12日

たのしみ

家に帰ったら かさぶた剥がすのだけを楽しみに一日を過ごしておりました。
他に 何かないのかい?
と聞かれたら 『あまちゃん』もたのしみだったね と答えますが。
あとは 何にもないね。
中年の夏なんて 墓参り位しか用事ないから。

daisukihatena35 at 21:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年05月18日

ようやく

桜が咲いた。
毎年 どんなに遅くなっても咲く。
そして 夏が来て 秋が来て 冬が来て 雪が降る。
そして 春になり また何を着ていいか わからなくなる。
毎年 その繰り返し。
今年は 何をきていいか 分からない時期が 長かったけど もうわかる。
今日は 紺の麻のコートを着た。
けど タンクトップで酒を飲んでいる人もいた。
私には わからない。
タンクトップで 酒を飲む人の ファッション感覚が。
でも わからなくてもいい。
わかりたくもない。
そんな 43歳の春。



daisukihatena35 at 23:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年04月11日

追記

昨日の記事の続き。続きを読む

daisukihatena35 at 21:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)2013 

2013年04月10日

すこし気になっていること

こんな缶コーヒーのコマーシャルご存じかしら?
続きを読む

daisukihatena35 at 23:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)2013 

2013年03月25日

最近 ずっと気になっていること

最近の歌を聴いていて気が付いている人がいるかもしれません。
 「ん」を「う」と発音しているのは なぜ?
♪感じて〜だったら ♪かうじてぇ〜という具合なんだけど。
もう 気が付かなきゃよかった…と思うくらい 気になって。

たとえば 岡村ちゃんの ♪メンション(マンションよ)は 積極的に使いたいくらい寛容な人間なわけ。
まぁ 岡村ちゃんに関して言えば すべてに対して寛容なんだけどさ。
あ゛ー とにかく嫌なの。
かうじてぇ〜がっ!

 

daisukihatena35 at 22:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)2013 

2013年03月23日

落ち着いてください

今朝は びっくりしたね。
堺雅人と菅野美穂が来月だかに結婚するって話。
何がびっくりって 堺雅までしか見えなかったから マチャアキだと思ったの。 
マチァアキ また結婚すんの!?って。
でも マチァアキと菅野美穂が結婚すると思ってびっくりしたおっちょこちょいが 私以外にもこの日本に結構いると思うわ。
正直に打ち明けて。
そんなわけで 一日中 マチャアキのことばっかり考えてたわ。
(あ そんなことない ちょびっとだけ。)

そんなことより おひさしぶりでした。
もうすぐ春ですね。
去年の雪解け時期に買った完全防水のブーツが活躍する季節となりました。
いつ履くの?今でしょ!と言いたいところですが この冬の通勤は ずっとそれでした。
おしゃれと疎遠でしたが 関係修復に努めたいです。




daisukihatena35 at 00:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)2013 

2013年02月13日

親子だもの

最近 風呂に入る前に自分の頭のにおいを嗅ぐのですが 息子とおんなじにおいがします。
臭くて腹が立ちます。



daisukihatena35 at 22:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)2013 

2013年01月25日

なぜ 大丈夫かと聞けない?

先日 旦那がインフルエンザにかかりやがりました。
その数日前に 私はのどが痛く咳き込む日がありました。
その時 旦那は「おいおい うつさないでくれよ」とまるで汚いものでも見るような目で私を見ていました。
夜中 咳が止まらない私を一切気遣うことなく 朝起きたら布団ごと別の部屋に移っていました。
この咳は風邪の症状ではないからうつらないと思いましたが 家にある薬を飲んでもよくならないので かかりつけの内科に行ったところ アレルギーと言われました。
何のアレルギーか詳しく調べませんでしたが とにかく人にうつるものではないというお墨付きをいただいたわけです。
それでも 数日間は咳をしていた私に 一切声をかけるわけでもなく労いの言葉をかけるわけでもない旦那。
ようやく 咳が治まったころ 「風邪 治ったの?」と聞かれたので アレルギーであることを伝えたところ 勝手に別の部屋に行ってたのに 元の寝室に戻ってきました。
その数日後のインフルエンザです。
片腹痛いわ とはこのこと。
取り急ぎ 私のしたことは 会社への報告 そして ネットスーパーへの登録 そして旦那への謝罪要求。
私が休むことによって会社にかける迷惑に対してだけです。
それに対しての返事が「お前は いつも会社を休みたいと言っている。休めるようにしてやったのに何が悪い」
とにかく俺は悪くないから謝らないと。
ぎっくり腰でも休まなかった私に対して。
しかもインフルエンザのくせにろくに熱は上がらないし 食べないとよくならないと三食いつも以上にきっちり食べるし。
想像しているインフルの症状と違うので 聞いたらC型とかいう 4歳以下の幼児がかかるような鼻かぜ程度のものだとか。
私の「しなねぇのか…」そんなツイートまで聞き逃さないくらいの症状の軽さでした。
そんな ずっともやっとした数日間を過ごしていました。
そのもやっと真っ盛りの私に すっかり元気になった旦那が 昨日私に自分に対して「ちょっとくらい気に入らないことがあっても 優しくしないとダメだよ」とアドバイスしてくれました。
給料日じゃなかったら 陰惨な事件がおきていたところです。
巷では インフルエンザが大流行とか。
みなさん 気をつけてくださいね。


daisukihatena35 at 20:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)2013 

2013年01月24日

今年もよろしく!

お久しぶりです。
昨年末 パソコンが壊れてしまいました。
私は 壊れていません。
たぶん。

今年の目標は 早寝早起き。
小学生の時から かわりません。
そして達成したことがありません。


daisukihatena35 at 11:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)2013 

2012年11月08日

11月になりました

ぎっくり腰6日目です。
毎朝 昨日と同じ痛み。
そんな痛みも 薬でおさらばです。
西洋医学ラブ。


daisukihatena35 at 22:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)2012 

2012年10月28日

10月も終わる頃

私の大好きな韓国のラーメンから発がん性物質が見つかったそうです。
久しぶりに ギャフンと言いました。
仕事から帰ってきて このラーメンを食べながら 韓国ドラマを見るのが楽しみだったのに…。
来週からは ラーメンなしで 韓国ドラマを見て楽しみます。
ちなみに!
私の好きな 韓国ドラマ第一位は 『シティホール』です!




daisukihatena35 at 00:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)2012